【悲報】PC版FF16、29万本しか売れてなかったwwwwwwwwwWWWWWWW (837レス)
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560: 警備員[Lv.7][芽] 11/18(月)08:30 ID:EOIran700(1) AAS
エロありでリビングのテレビで家族でできないFFが売れる訳なかろうよ
ゲースロ目指した時点で売れる訳ない
561: 警備員[Lv.48] 11/18(月)08:32 ID:n2UEIJux0(1) AAS
実質連打ムービーアドベンチャーだからRPGじゃ無くてADVの方がジャンルとしては近い
562: 警備員[Lv.26] 11/18(月)08:38 ID:oGCXqQ80H(1/3) AAS
キャラクターすらも殆ど知られてないしな
そういう意味ではライトニングさんは偉大だった
563: 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)08:41 ID:UHaKW7lR0(1) AAS
このゲームやったけど序盤のダラダラしたムービーと戦闘チュートリアル終わった辺りでやめちゃったな
スクエニのゲームってなかなかゲームプレイさせてくれないからやっぱ好きじゃないわ
564(2): 警備員[Lv.32] 11/18(月)08:42 ID:2Vta9qLH0(1) AAS
steamってもっと売れるもんだと思ってたがこの程度なのか・・・
565: 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)08:55 ID:nNrtk85Sa(1) AAS
FFだけじゃないけどさ
ジムライアンが辞めるって話が出てから急に「初動だけ売れて全然伸びない」ってパターンのソフトが増えてきたよね
566: 警備員[Lv.5][新芽] 11/18(月)09:00 ID:f3mHLTMN0(1) AAS
FF15に関わった人が2400人ぐらいでFF16は4000人超らしいからな
まさに大惨事大戦だと思う
567: 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)09:02 ID:XU4MYDw90(1/6) AAS
>>564
同発ならとかそんな話なんじゃないの?クソゲーバレしてるゴミをフルプライスで買うバカがいるかよって
568: 警備員[Lv.28] 11/18(月)09:04 ID:j+W2zMjc0(1) AAS
マルチプレイあるとかMODで遊びの幅増えそうなゲームでも無さそうだしな
ネタバレ嫌ならPS5でさっさと買ってるでしょ
569: 警備員[Lv.27] 11/18(月)09:06 ID:oGCXqQ80H(2/3) AAS
そもそもあの召喚獣戦をウリに出来ると思った時点でな
ただただ長いだけで面白くないという
570: 警備員[Lv.5][新芽] 11/18(月)09:13 ID:SMS/TKNnd(1/7) AAS
これでも日本じゃ同発のドラゴンエイジよりめちゃくちゃ売れてる
571: 警備員[Lv.7] 11/18(月)09:13 ID:+s60kHBP0(1/2) AAS
>>547
例に上げた3つともプロの有名小説家の原案や世界観を使ってるんだよな
ダークファンタジーだからヒットしたってよりヒットしたダークファンタジーを持ってきた感じ
ジョージ・R・R・マーティンなんてゲースロがドラマ化する前に大御所扱いされてた作家だぞ
ウィッチャーもnetflixでドラマ化する前に知る人ぞ知るって程度にはワールドワイドで知名度あった
日本ですら2010年に早川書房が翻訳して本を出してんだよね
572(1): 警備員[Lv.91] 11/18(月)09:17 ID:hqlyoBpg0(1/16) AAS
期待して体験版やったらムービーだらけでテンポが悪く、召喚獣パートはただの蛇足レベルで操作しててつまらないのに無意味に敵が硬くて長く苦痛が続く仕様、アクションも中途半端でつまらない、モーションもあまりかっこよくなく、手応えも薄いしゲームスピードも変に硬直が長く取られていて遅く感じる。
そしてエネステが1回だけって仕様も失笑レベル
コマンド技がなく、特殊技はスティンガーもどき以外はアビリティ頼りなのに装着数が少なく、クールタイムも引くほど長い
573(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)09:18 ID:qg05CisT0(1) AAS
14信者がPC版出たら買うって言ってたのはウソってこと!?
まるで吉田みたいだなw
574: 警備員[Lv.8][芽] 11/18(月)09:21 ID:1LW65fpX0(1) AAS
>>564
スチームでエルデンが何週連続トップ!すげー売れてるぞこれ!!
↓
その期間の売上たいして増えてなかった
ってのもあってな
575: 警備員[Lv.7] 11/18(月)09:22 ID:+s60kHBP0(2/2) AAS
>>573
ヤキソバとか時計とか買ったらゲーム買うお金がなくなっちゃったんだよ
576: 警備員[Lv.91] 11/18(月)09:23 ID:hqlyoBpg0(2/16) AAS
回避のステップより敵の攻撃が長くて持続もそこそこある事がよくあり、基本的にはジャストのみが安定した回避になっている
攻撃モーション見えたからステップすれば当たらない位置に動けてとりあえずオーケーみたいなDMCと違って見えてから待って避けないといけない仕様でテンポが悪い
しかもステップ1回の硬直がかなり大きく、お手つきしたら被弾確定しがち
そして攻撃にステップキャンセル不可フレームが結構あるのでガンガン攻撃してるとジャスト回避し辛く、消極的に殴る方が安定する
総じて造りが悪くて買う訳ねぇだろってなったわ
あと移動が超つまらん
577: 警備員[Lv.4] 11/18(月)09:23 ID:ICRQHelQ0(2/3) AAS
>>557
行き着いた先が、自称大型PS5独占AAAタイトル「フォースポークン」だよ
FF16も内容はフォースポークンと同レベルだけど、FFの二文字で助かってる
578(1): 警備員[Lv.5][新芽] 11/18(月)09:33 ID:SMS/TKNnd(2/7) AAS
>>572
何でちょっとしか触ってない適当な事を言うんだこいつw
579(1): 警備員[Lv.91] 11/18(月)09:34 ID:hqlyoBpg0(3/16) AAS
>>578
本編やったらもっとモリモリ悪いところが出る
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