[過去ログ] 【悲報】PC版FF16、29万本しか売れてなかったwwwwwwwwwWWWWWWW (837レス)
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570: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/18(月)09:13 ID:SMS/TKNnd(1/7) AAS
これでも日本じゃ同発のドラゴンエイジよりめちゃくちゃ売れてる
571: 警備員[Lv.7] 2024/11/18(月)09:13 ID:+s60kHBP0(1/2) AAS
>>547
例に上げた3つともプロの有名小説家の原案や世界観を使ってるんだよな
ダークファンタジーだからヒットしたってよりヒットしたダークファンタジーを持ってきた感じ

ジョージ・R・R・マーティンなんてゲースロがドラマ化する前に大御所扱いされてた作家だぞ
ウィッチャーもnetflixでドラマ化する前に知る人ぞ知るって程度にはワールドワイドで知名度あった
日本ですら2010年に早川書房が翻訳して本を出してんだよね
572
(1): 警備員[Lv.91] 2024/11/18(月)09:17 ID:hqlyoBpg0(1/16) AAS
期待して体験版やったらムービーだらけでテンポが悪く、召喚獣パートはただの蛇足レベルで操作しててつまらないのに無意味に敵が硬くて長く苦痛が続く仕様、アクションも中途半端でつまらない、モーションもあまりかっこよくなく、手応えも薄いしゲームスピードも変に硬直が長く取られていて遅く感じる。
そしてエネステが1回だけって仕様も失笑レベル
コマンド技がなく、特殊技はスティンガーもどき以外はアビリティ頼りなのに装着数が少なく、クールタイムも引くほど長い
573
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/18(月)09:18 ID:qg05CisT0(1) AAS
14信者がPC版出たら買うって言ってたのはウソってこと!?
まるで吉田みたいだなw
574: 警備員[Lv.8][芽] 2024/11/18(月)09:21 ID:1LW65fpX0(1) AAS
>>564
スチームでエルデンが何週連続トップ!すげー売れてるぞこれ!!

その期間の売上たいして増えてなかった
ってのもあってな
575: 警備員[Lv.7] 2024/11/18(月)09:22 ID:+s60kHBP0(2/2) AAS
>>573
ヤキソバとか時計とか買ったらゲーム買うお金がなくなっちゃったんだよ
576: 警備員[Lv.91] 2024/11/18(月)09:23 ID:hqlyoBpg0(2/16) AAS
回避のステップより敵の攻撃が長くて持続もそこそこある事がよくあり、基本的にはジャストのみが安定した回避になっている
攻撃モーション見えたからステップすれば当たらない位置に動けてとりあえずオーケーみたいなDMCと違って見えてから待って避けないといけない仕様でテンポが悪い
しかもステップ1回の硬直がかなり大きく、お手つきしたら被弾確定しがち
そして攻撃にステップキャンセル不可フレームが結構あるのでガンガン攻撃してるとジャスト回避し辛く、消極的に殴る方が安定する
総じて造りが悪くて買う訳ねぇだろってなったわ

あと移動が超つまらん
577: 警備員[Lv.4] 2024/11/18(月)09:23 ID:ICRQHelQ0(2/3) AAS
>>557
行き着いた先が、自称大型PS5独占AAAタイトル「フォースポークン」だよ
FF16も内容はフォースポークンと同レベルだけど、FFの二文字で助かってる
578
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/18(月)09:33 ID:SMS/TKNnd(2/7) AAS
>>572
何でちょっとしか触ってない適当な事を言うんだこいつw
579
(1): 警備員[Lv.91] 2024/11/18(月)09:34 ID:hqlyoBpg0(3/16) AAS
>>578
本編やったらもっとモリモリ悪いところが出る
580: 警備員[Lv.91] 2024/11/18(月)09:35 ID:hqlyoBpg0(4/16) AAS
体験版だけでこんだけ不満が出てくる時点でやべぇわこれってやつ
581: 警備員[Lv.20] 2024/11/18(月)09:36 ID:Z6QsJq8B0(1) AAS
体験版パートが一番マシだからな
582: 警備員[Lv.21] 2024/11/18(月)09:37 ID:y0dmjxtd0(1/9) AAS
スクエニのゲーム特にFFは初動逃げ切り型なんだからPC版同時販売しなかった時点で終わってる
1ヶ月遅れとかならギリギリだけど1年以上たってだともう腐ってるだろ
583: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/18(月)09:38 ID:SMS/TKNnd(3/7) AAS
>>579
やってないやんお前、ストンプは強化したら2回出来るしアビリティ以外の特殊技はランジだけじゃない
584: 警備員[Lv.91] 2024/11/18(月)09:39 ID:hqlyoBpg0(5/16) AAS
エネステに回数制限付けんなって言ってんの
585
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/18(月)09:42 ID:SMS/TKNnd(4/7) AAS
タイタンブロックもシヴァステップも知らんのだろうなこいつは
586
(1): 警備員[Lv.14] 2024/11/18(月)09:43 ID:iPDP1ZyI0(1) AAS
なぜFFをデビルメイクライにしたか未だに謎
さっさと坂口呼び戻して正統派RPG路線に原点回帰しろ
587
(1): 警備員[Lv.21] 2024/11/18(月)09:43 ID:y0dmjxtd0(2/9) AAS
体験版序盤の庭みたいな場所で道部分しか進めず花壇に一歩も踏み入れなかった時点で何だこりゃ?ってなった
AAAタイトルでここまで手抜きできるの凄い
588
(1): 警備員[Lv.91] 2024/11/18(月)09:45 ID:hqlyoBpg0(6/16) AAS
あと書くの忘れてたけど敵をブレイクダウンさせたらフルアーマーで膝ついて殴る時間になるんだけど、まるでご褒美みたいに用意されてるのにフルアーマーってのが最悪過ぎた
やること?DPSが良いアビリティを回すだけよ
デカい敵は分かるけど人型でもこれは駄目過ぎる
これプレイヤーの個性出せねぇ作りなんよ

普通のアクションゲームは敵のアーマーが消えて何当てても怯む、浮く作りな仕様な事が多くちゃんと気持ちいいんだけど、このゲームはいきなりカチコチの岩殴る時間が始まる
最悪だろ
589: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/18(月)09:46 ID:XU4MYDw90(2/6) AAS
>>587
レールプレイングゲームなので
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