[過去ログ] 【悲報】PC版FF16、29万本しか売れてなかったwwwwwwwwwWWWWWWW (837レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
658: 警備員[Lv.27] 11/18(月)14:17 ID:6YMc8KuB0(1) AAS
はやくぺこーらに金渡して配信してもらわないと
659: 警備員[Lv.49][苗] 11/18(月)14:20 ID:kTEKeQIZ0(1/2) AAS
FFは13で嫌になってきて、15で諦めた
660: 警備員[Lv.15][苗] 11/18(月)14:28 ID:+XjVVcEp0(2/2) AAS
16単純にキャラや世界観が暗いから買いたくならないんだと思う
DODやニーアは暗くても世界観人気あんのにな
661: 警備員[Lv.9][芽] 11/18(月)14:28 ID:GYZDtxNv0(1) AAS
PS5独占なんてバカな事しなけりゃもっと売れたのにな...アホすぎる
この大失敗でゴキブリの松田社長が失脚したわけだから結果オーライかもだが
662: 警備員[Lv.5][新芽] 11/18(月)14:33 ID:ikk3WDhod(1) AAS
PC同発ならもっと売れてたことは間違いない
面白くもなく内容もバレていて値段が安いわけでもない後発マルチはFFに限らず売れないよ
663: 警備員[Lv.25] 11/18(月)14:36 ID:k1Ej4t+60(1) AAS
調子こいてナンバリングをこれまでとはまったく別のゲームにしちゃったからなあ

アクション化するにしてもDMC化はねえだろ、と
おされシュバババアクションとかダークファンタジーの重い世界観とは真逆なんだよ
アメコミじゃねんだからさ

召還獣も合体しちゃったらそれただの変身だろ・・・
召還したやつが独自に敵を攻撃してくれるのが見せ場になって盛り上がるんじゃねえか
作ってる側がFFの良さをな〜んも理解できてないっ!
664: 警備員[Lv.14][芽] 11/18(月)14:42 ID:6xNn0CGK0(1) AAS
ファイナルファンタジーの名前が割とまじで不安要素にしかならなくなってる気がする
665: 警備員[Lv.24] 11/18(月)14:48 ID:EXZMKAEv0(1) AAS
オフラインゲームって別に旬とかないしいつでも出来るしな、あとはもう新しいかどうかなだけな気がする

店頭に出来立てのホカホカのパンと冷めたパンがあったらみんな出来立てに飛びつくけどあえて冷めたパンを食いたいと思うやつは殆どいねえよ
666: 警備員[Lv.4][新芽] 11/18(月)14:55 ID:35bUfvqU0(1/4) AAS
>>591
DMCのゲーム性を参考にするだけならともかくモーションまでパクるって…
この男にはプライドというものがないのか
667: 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)15:09 ID:WBZyWdue0(1) AAS
>>642
ワイルズを見る限りカプコンはスクエニから学んでいるのが明白
間違いに気づかないと先は長くないだろうな
まあこの2社で学び合い続けたらどうなるかだけはちょっと気になるかも
668
(1): 警備員[Lv.2][新芽] 11/18(月)15:14 ID:+v5UTX4+d(1/2) AAS
日本のsteamの割合から考えれば大健闘だろ

なんて擁護も空しいほどPC版出る頃には海外はおろか国内でもとっくに空気だったやん
669: 警備員[Lv.4][新芽] 11/18(月)15:22 ID:H+gP89dU0(1) AAS
>>668
この29万って世界売上のことだから日本のsteamの割合とかどうでもいいんよ
670: 警備員[Lv.6][新芽] 11/18(月)15:24 ID:y5JKosZJd(1) AAS
まあ価格下げれば結構本数出るとは思うから、新鮮さを失わないうちに早めにセールやったほうがいい気がするわ
671: 警備員[Lv.13] 11/18(月)15:25 ID:YBoz/BmQ0(3/3) AAS
ムービーゲーはPCでは売れにくい
モニターと距離が近い分、常にアクティブなゲーム内容が求められる
672: 警備員[Lv.122][木] 11/18(月)15:26 ID:gaz9OZgc0(2/2) AAS
今のPC版もバニラだとイベントシーンは30fpsロックなんかえ?
673: 警備員[Lv.22] 11/18(月)15:32 ID:y0dmjxtd0(9/9) AAS
PS5独占を決めた理由の一つにソニーの手厚いサポートが受けられるから
サポート無しではこのクオリティは出せなかったみたいなの言ってて
そんなわけねーだろどんだけ技術力ねーんだよスクエニ!
とか思ってたらPCの出来見て納得でした
PS5のとき背景グラに凝ってたら90%以上のパワーを占有してて最初フレームレートが2~5ぐらいでガクガクでした
って言ってたのも本当なんだろうな・・・
674
(1): ハンター[Lv.138][UR武+49][UR防+51][木] 11/18(月)15:37 ID:yTs0erL40(4/4) AAS
>>657
残念ながら吉田の第3開発にSwitchソフトを出すノウハウは無いんだよ
675: 警備員[Lv.3][新芽] 11/18(月)15:41 ID:+v5UTX4+d(2/2) AAS
スクエニの大作はゲームとしては失敗作言われても
グラやシステムにはところどころさすがのこだわりみたいな箇所は何かしら見受けられたけど
虚無だなんだ言われまくったがここまで何もないFFは見異常

海外AAAも飽きられつつあった時期にいろんな分野の劣化コピー出されても世界中で叩かれるどころか見事にスルーされた
676
(1): 警備員[Lv.49][苗] 11/18(月)15:45 ID:kTEKeQIZ0(2/2) AAS
11/28にオータムセール開始されるけど
FF16、早々に割引入ってたら笑うわw
677
(1): 警備員[Lv.14] 11/18(月)15:45 ID:52a0FDWp0(1/2) AAS
>>674
Switch以前にゲームのノウハウすらないよね
1-
あと 160 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s