[過去ログ] 【悲報】PC版FF16、29万本しか売れてなかったwwwwwwwwwWWWWWWW (837レス)
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582: 警備員[Lv.21] 2024/11/18(月)09:37 ID:y0dmjxtd0(1/9) AAS
スクエニのゲーム特にFFは初動逃げ切り型なんだからPC版同時販売しなかった時点で終わってる
1ヶ月遅れとかならギリギリだけど1年以上たってだともう腐ってるだろ
587(1): 警備員[Lv.21] 2024/11/18(月)09:43 ID:y0dmjxtd0(2/9) AAS
体験版序盤の庭みたいな場所で道部分しか進めず花壇に一歩も踏み入れなかった時点で何だこりゃ?ってなった
AAAタイトルでここまで手抜きできるの凄い
591(1): 警備員[Lv.21] 2024/11/18(月)09:48 ID:y0dmjxtd0(3/9) AAS
>>586
最初吉田班のアクション担当に作らせてたら上手く行かず逆算で納期がやばくなってきたので急遽DMCでアクション担当してた人間(少し前にカプコンから移籍済み)を他のチームから引っこ抜いて作らせたから
YがいつものようにDMCでいいからアクションゲームになるよう作って!って言ったんだろう
623(1): 警備員[Lv.21] 2024/11/18(月)11:09 ID:y0dmjxtd0(4/9) AAS
>>600
体験版が一番面白い言われてるのに?
635(1): 警備員[Lv.21] 2024/11/18(月)11:49 ID:y0dmjxtd0(5/9) AAS
>>630
アクション一つとっても最初から使えるコマンドが体験版のほうが多いんだけど?
636(1): 警備員[Lv.21] 2024/11/18(月)11:53 ID:y0dmjxtd0(6/9) AAS
ストーリーもぶっちゃけ弟頃した犯人が誰かなのか解かった時点でその先はただのグダグダだし
主人公自体の意志はなく誰かに言われたことにしたがってるだけだし
654: 警備員[Lv.22] 2024/11/18(月)13:00 ID:y0dmjxtd0(7/9) AAS
ゼルダやメトロイドのようにアイテムやスキル取るごとに進める場所が増える方式のほうが面白いけどな
それをここのPはギミックや属性の組み合わせマップの調整が面倒くさいものだから
自分の好きな召喚獣(装備はないけど)で遊んでもらいたいので属性は付けませんでした!とかうそぶく
万事がそれ
657(1): 警備員[Lv.22] 2024/11/18(月)13:58 ID:y0dmjxtd0(8/9) AAS
次はポケットエディションをswitchで出してまた1年半かけて売るステージに進むんですかね
673: 警備員[Lv.22] 2024/11/18(月)15:32 ID:y0dmjxtd0(9/9) AAS
PS5独占を決めた理由の一つにソニーの手厚いサポートが受けられるから
サポート無しではこのクオリティは出せなかったみたいなの言ってて
そんなわけねーだろどんだけ技術力ねーんだよスクエニ!
とか思ってたらPCの出来見て納得でした
PS5のとき背景グラに凝ってたら90%以上のパワーを占有してて最初フレームレートが2~5ぐらいでガクガクでした
って言ってたのも本当なんだろうな・・・
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