[過去ログ] 【任豚悲報】カプコン「パッケージ版の売上比率は7%、CSソフト売上の大半はプレステ」 (395レス)
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280: 警備員[Lv.6][新芽] 11/18(月)09:27 ID:quYrZruNd(1) AAS
>>277
Xboxは
大きなズレがあるな
281: 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)09:27 ID:B+z1pHpI0(1/2) AAS
ソフト出さずに旧作セールばかりしてればそうなるわな
282: 警備員[Lv.13] 11/18(月)09:31 ID:ZtVSgQV30(3/6) AAS
switch向けゲームだしたらパケはもっと増えたんじゃないかな?
PC買う層って、PS5と被ってるから自ずとPC版選ぶ人が多くなるだけ
むしろ、これはswitchで機会損失してるだけに見える気が
283: 警備員[Lv.7][新芽] 11/18(月)09:36 ID:vEaFItz40(2/3) AAS
結局どのスレでもファミ通に価値無し!の論調にしたいだけなの草
284(1): 警備員[Lv.20] 11/18(月)09:37 ID:eSinLC+w0(1/6) AAS
>>279
因果関係が逆だろ
Switchが少ないからソフトも出さなくなった
285: 警備員[Lv.3][新芽] 11/18(月)09:38 ID:VwKxk9b60(1) AAS
これで毎週木~金曜のソフト売上が来ても荒れることなく生きていけるやん!
286: 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)09:39 ID:B+z1pHpI0(2/2) AAS
>>278
PS5じゃほとんど上がらねーんじゃないか
287: 警備員[Lv.39]:0.01635987 11/18(月)10:00 ID:L2940WkD0(1) AAS
PS5はデジタルが売れてる!
なのにPSスターズレベル誰も晒せない🤣
288: 警備員[Lv.32] 11/18(月)10:02 ID:Mu3IUi0T0(1/3) AAS
>>279
性能でハブられただけだろ
一時期Switchにクラウド版だしたり努力はしてた
クラウド版売れないからそれもなくなっただけや
289: 警備員[Lv.33] 11/18(月)10:10 ID:Mu3IUi0T0(2/3) AAS
日本はSwitchしか持ってない人多いけど海外はSwitch+PC.PS.Xboxのどれかが多いのでSwitch版がなくても影響ない
ドラクエとか日本が売上メインのゲームはSwitch版は絶対に必要
290: 警備員[Lv.3][新芽] 11/18(月)10:10 ID:EejE5zLR0(1) AAS
(´・ω・`)パッケージなら売れるのに
291(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)10:13 ID:X0ksnjKT0(1/7) AAS
>>284
2022、新規タイトルない2023はSwitchがCS最多なので
少ないということはない
カプコンの新体制が方針として「1タイトル辺りの開発規模の拡大化」「目玉となる大作の開発と宣伝費の増額でより大きなリターンを狙う」「グラフィクス開発部門の増設」を掲げているので
映像部分に金をかける必要がないSwitchを軽視する方針に進んでいるんだと思う
292: 警備員[Lv.20] 11/18(月)10:16 ID:eSinLC+w0(2/6) AAS
Switchローンチ直後に独占でウル2出したりしてたのにな
293: 警備員[Lv.14] 11/18(月)10:23 ID:AWz0Km+P0(2/3) AAS
Switchが単独でPS4+Xbox1を超えられれば展開はだいぶ変わったと思うがちょっと厳しかったな
4以降のPSとXboxは同じAMDで性能もほぼ横並びでマルチしやすいから大手は自然に合算してしまう
ただPS5+Xboxは確実に前世代機より普及台数を落とすから付け入る隙はある
294(1): 警備員[Lv.20] 11/18(月)10:27 ID:eSinLC+w0(3/6) AAS
>>291
Switchが映像に金かける必要がない、ってのは間違い
正確に言うなら「金をかけてもショボい」だな
ライズの開発インタビューでSwitchのスペックが低くて苦労したと答えており、
開発規模はワールドと同じ200人規模のなのに開発期間はライズの方が1年以上長い(金がかかっている)
しかもこれはワールドからシェーダーやモーション他を使い回した上での話
ワールドがなかったら開発期間や開発費はさらに膨らんでいた
295: 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)10:29 ID:X0ksnjKT0(2/7) AAS
2013年のMH4のときにカプコンが言ってる話も近いんだが
ゲーム開発費の9割がCG開発費とCGをゲームに導入する際の調整費に費やす時代に
低解像度でCG開発に金をかける場所がない3DSタイトルは
どんなに金をかけようと思っても
MH4クラスの大作でもPS3や次世代機(後のPS4)のライト〜ミドルクラスの開発規模になる
と言う旨の話をしてるので
PCのハイエンドクラスの「会社の命運をかける系タイトル」を出したがってる現カプコン開発には
Switchは小さ過ぎるんだと思う
296: 警備員[Lv.33] 11/18(月)10:31 ID:Mu3IUi0T0(3/3) AAS
PCマルチが当たり前になるとCSにも最低限のスペックは求められるからな
サードにとってはCS3機種横並び性能が理想だろう
297(1): 警備員[Lv.50] 11/18(月)10:38 ID:qFVAJ/9r0(2/4) AAS
>>294
そりゃワールドベースにしたら苦労するわ
DQ11もSの時に同じことやらかしてる
HDベースでモバイル向けに作ると大体どこも大変っていうがベースの要求スペックが高いんだから当たり前だわ
任天堂もWiiUで開発苦戦したからな
298(1): 警備員[Lv.4][芽] 11/18(月)10:45 ID:7SzUFCqF0(1) AAS
2世代遅れの自社ハードでしかゲーム出してない企業と全プラットフォームに出してる企業じゃ状況が違いすぎるしな
目先の利益にすらなり得るか不明なswitchをメインに開発するようなサードはまあほとんどないだろ
switch2も世代遅れだし今後もこの状況は変わらん
299: 警備員[Lv.14] 11/18(月)10:50 ID:ZtVSgQV30(4/6) AAS
ワイルズは本当試されてるね
売上がドグマ2ぐらいで終わるとやばい
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