[過去ログ] 【任豚悲報】カプコン「パッケージ版の売上比率は7%、CSソフト売上の大半はプレステ」 (395レス)
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333: 警備員[Lv.30] 11/18(月)12:38 ID:AohZwDZu0(7/7) AAS
>>330
878:名無しさん必死だな ハンター[Lv.605][SSR武+28][SR防+36][木]:2024/11/09(土) 08:03:29.32 ID:upbPKpan0
>> 870
だからその特許の出願日がクラフトピアの発売日以降じゃん

あと俺はパルワールド購入したsteamユーザーなんだけどなんで豚ってsteamユーザーまでゴキブリ呼ばわりするようになったの?
i.imgur.com/FfIh7tl.png

とほん豚(ID:upbPKpan0)が書き込み。

imgur.com/a/RRaS6Jr
ほん豚(ID:upbPKpan0)が貼ったスチームライブラリの右上に注目

imgur.com/a/uScbcw4
省6
334: 警備員[Lv.8] 11/18(月)12:39 ID:Ndmk9I23d(1) AAS
日本は DL売上もSwitchのが上なのは小町つみれを引退に追いやったサガフロでわかってるやん
335
(1): 警備員[Lv.8] 11/18(月)12:40 ID:7K/Q0Q++d(1) AAS
>>332
日本はSwitchが圧倒的な国と聞かれて DL売上も知ってるカプコンが同意してるんだよ
日本じゃ DL入れてもSwitchが圧倒的って話でしかない
336: 警備員[Lv.4][新芽] 11/18(月)12:48 ID:M5e2+ilE0(2/6) AAS
>>335
カプコンの中で国内やパッケージの比率は低いんだけどね
337
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/18(月)12:50 ID:M5e2+ilE0(3/6) AAS
Switchやスマホゲーに力入れるのは人材育成の観点で課題と思われてるみたいだ

一方、海外市場では、各ハードの割合のバランスが取れています。そうした中、日本市場に力を入れるとなると、どうしてもNintendo Switchもしくはスマートフォン向けタイトルの開発に比重を置かざるを得ません。グローバルで即戦力となるようなゲーム人材の育成という観点から考えて、この状況は長期視点では課題とも言えるかもしれません。カプコンとしてはPC版に力を入れながら、日本の市場についてもう一度考え直す必要があると思います。
338: 警備員[Lv.23] 11/18(月)12:56 ID:6YLKKd8Z0(3/3) AAS
switch自体は終焉ハードでスルーが妥当だけど スマホには新作モンハン出して力入れてるよね
任天堂に関わるかは新型の売れ行き次第、とりあえずファーストが相当頑張らないと展望が見えない
339
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/18(月)12:59 ID:M5e2+ilE0(4/6) AAS
Switch次世代機がワイルズ動かないぐらいの性能だったらカプコンはどうしていくんだろ
340: 警備員[Lv.15] 11/18(月)13:00 ID:AWz0Km+P0(3/3) AAS
円安が高じて海外で売った方が儲かるようになってしまった
あれほど言われていた「おま値」も円安で自然消滅
この流れが続く限り大手サードは日本のハード勢力図に関わらずPC/PS/Xbox市場に注力するだろう
341
(1): 警備員[Lv.15] 11/18(月)13:04 ID:ZtVSgQV30(5/6) AAS
世界向け、PC方針はいいけど
それにしてはドグマ2の売上が微妙なんだよね…

となりの1800万の黒悟空みて、どう思ってるんだろうね…
342: 警備員[Lv.23] 11/18(月)13:06 ID:7fX5wr7z0(1) AAS
ボランティアじゃないんだから経営が安定する選択するのは当たり前だろ
switchがーpsがーじゃなくって自分がやりたいハード買えばいいだけの話
金がないなら自分の経済力でできるゲームを選べばいい
343: 警備員[Lv.7][新芽] 11/18(月)13:06 ID:/Zv6W6KM0(1) AAS
>>339
どうもしないでそのままPCメインで行くでしょ
あそこは昔からどこの味方でもない
344
(2): 警備員[Lv.6][新芽] 11/18(月)13:07 ID:pglZEoQ9M(3/4) AAS
国内市場は捨てきれないからワイルズで取り零す自覚もあるもんだから
ワイルズをリリースする前にアウトライダーズ早漏に発表しちゃったりして
スマホ向け3タイトル展開してきてるが…きてるのだが…
力を入れているかというと自社開発ではなく全て外注
力を入れているかというと微妙なところではあるな
自社開発自体はブレファイが完全にトラウマになってて堪えてる様だし
大阪ではないが一応カプコンでのスマホ向けでは台湾なロックマンXが最後となるのだろうな
i.imgur.com/b3MIz3i.jpeg
345: 警備員[Lv.7] 11/18(月)13:17 ID:ZGoKEPCG0(4/4) AAS
>>337
Switchの開発に人材を配置すると
必然的にそいつは最先端の現場から置いていかれるって事だからなあ
346: 警備員[Lv.6][新芽] 11/18(月)13:34 ID:pglZEoQ9M(4/4) AAS
自社エンジンでやってるカプコンだから最先端の現場でも社外に出たら
いうほどその現場は最先端でも無かったりしそう
347: 警備員[Lv.15] 11/18(月)14:07 ID:ZtVSgQV30(6/6) AAS
REエンジンで最先端!
348: 警備員[Lv.21] 11/18(月)14:14 ID:eSinLC+w0(6/6) AAS
>>344
意味分からん
スマホ向けタイトルが取り零し対策ってなら
モンハンライダーズはライズで取り零す自覚があったから出したってことになるな

自社開発だから力を入れてる=危機感も強かったってことになるし
349: 警備員[Lv.3][新芽] 11/18(月)14:25 ID:EwB5RuOV0(4/4) AAS
>>323
日本は任天堂しか売れないから
海外に逃げるわって話だろ
350
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 11/18(月)14:35 ID:X0ksnjKT0(6/7) AAS
カプコンで判明してるデータ
パッケージ38万本、DL338万本
DL販売はPC+PS5+Switch+箱
パケは
PS5は日本発売3DS移植3タイトル(出荷合計5万本)
世界発売PS5新規タイトル3本(出荷合計不明)
Switchは日本発売3DS移植3タイトル(出荷合計5万本)
なので
PS5がパッケージ33万本出荷
Switchがパッケージ5万本出荷
省9
351
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 11/18(月)14:40 ID:M5e2+ilE0(5/6) AAS
>>350
カプコンのコンソール比率ってどこかに載ってるのかな?
352
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 11/18(月)14:45 ID:X0ksnjKT0(7/7) AAS
>>351
2のスレが出してるやん
450万本という数字は1の画像からDLCの販売数も含んだ数字のようだけど
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あと 43 レスあります
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