[過去ログ] 【任豚悲報】カプコン「パッケージ版の売上比率は7%、CSソフト売上の大半はプレステ」 (395レス)
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291(1): 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/18(月)10:13 ID:X0ksnjKT0(1/7) AAS
>>284
2022、新規タイトルない2023はSwitchがCS最多なので
少ないということはない
カプコンの新体制が方針として「1タイトル辺りの開発規模の拡大化」「目玉となる大作の開発と宣伝費の増額でより大きなリターンを狙う」「グラフィクス開発部門の増設」を掲げているので
映像部分に金をかける必要がないSwitchを軽視する方針に進んでいるんだと思う
294(1): 警備員[Lv.20] 2024/11/18(月)10:27 ID:eSinLC+w0(3/6) AAS
>>291
Switchが映像に金かける必要がない、ってのは間違い
正確に言うなら「金をかけてもショボい」だな
ライズの開発インタビューでSwitchのスペックが低くて苦労したと答えており、
開発規模はワールドと同じ200人規模のなのに開発期間はライズの方が1年以上長い(金がかかっている)
しかもこれはワールドからシェーダーやモーション他を使い回した上での話
ワールドがなかったら開発期間や開発費はさらに膨らんでいた
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