[過去ログ] 『ポケモンSV』が国内販売本数830万本を突破。28年の歴史で初めて『赤・緑』の国内最高販売本数を更新 (454レス)
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143: 警備員[Lv.10] 11/19(火)02:13 ID:dp9Riwj80(1/4) AAS
PSなんてまともに数字出たのがFFの300万本なんだから語るに値しないよ
アストロボットは150万本だし
限界集落すぎw
144: 警備員[Lv.6][新芽] 11/19(火)02:14 ID:u3PuH8/10(1/2) AAS
>>127
逆やな
実際はファミコンが3000本くらい出ててPS2が1000本くらい
それでPS2は300万本が限界
ファミコンはサードに限定しても400万本
145: 警備員[Lv.6][新芽] 11/19(火)02:16 ID:u3PuH8/10(2/2) AAS
>>131
凄いな
全部FF7リバースの売上ぶち抜いとるやん
146: 警備員[Lv.16] 11/19(火)02:19 ID:GGLPBcKS0(1) AAS
>>27
3000円で1000万しか売れてないゴミがなんだって?
147: 警備員[Lv.10] 11/19(火)02:19 ID:dp9Riwj80(2/4) AAS
ソニーハードの悲惨すぎる売上見ると
そりゃこうなるわなって話

SIEのファースト&セカンド 2023~2024

Bungie
社員大量レイオフ

PixelOpus
閉鎖

Deviation Games
閉鎖
省12
148: 警備員[Lv.4][新芽] 11/19(火)02:22 ID:K689BzfMd(1) AAS
>>111
その3機種マルチがもう既に崩壊してるんだよね
PS箱PCがハイエンドと宣ってるが、1ハード1市場の独占では利益上げられないから無駄なコスト掛けて仕方無くマルチ化して解像度だけ自称ハイエンドを作り上げてるが、肝心ゲーム内容はPS3xbox360時代で止まってる物悲しさ
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(1): 警備員[Lv.18] 11/19(火)02:24 ID:Azcz0ajm0(1/3) AAS
ガイジ(ID:ugq3oseF0)「コレシカナイ需要!カタチケ需要!」

これだけで「全世界1位のIP」が作れるらしい

是非ともポケGO(10億)とポケユナ(1億5000万)とポケカ(TCG覇権)の説明をして頂きたいね
150
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 11/19(火)02:28 ID:yLf+63GJ0(15/25) AAS
アライズをPCでセール連発してシリーズ最高売上叩き出したはずなのに、なぜか全盛期にならずむしろIP死にかけてるテイルズ君の話する?
steamとかいう胡散臭い中華まみれのゴミ市場で何やってんの?君等
ソシャゲのチートなんかも中国のイメージしかないしsteamは中国が強いとかマジで胡散臭いんだわ
151: 警備員[Lv.21] 11/19(火)02:31 ID:kIUkiswf0(6/7) AAS
>>127
なぁ、頼むからソフトをちゃんと売ってくれよ…
自称高性能ハード様が全然サードのソフト売ってくれないから神グラソフト(笑)作ってる会社がどんどん経営悪化してるんだが…
152: 警備員[Lv.18] 11/19(火)02:33 ID:Azcz0ajm0(2/3) AAS
>>142
ポケモン人気を複数買い理論で片付けてる馬鹿は>>149にだけは絶対に反論できないよねー

出てきなよーガイジくんー(´・ω・`) 
153: 警備員[Lv.7][芽] 11/19(火)02:34 ID:j6GSTKyg0(1/3) AAS
>>1
あれ?
あつ森がトップじゃなかったけ?
154: 警備員[Lv.21] 11/19(火)02:34 ID:kIUkiswf0(7/7) AAS
ていうかカタチケガイジくんすら他ソフトの売上比率(笑)叩きに矛先逸らして逃げるんだがら
ポケモンの威光ってヤバイよな
あらゆるジャンルで猛威奮ってる
アンチはもしポケモンが滅ぶなら自分の命すら捧げるだろうよw
155
(2): 警備員[Lv.18] 11/19(火)02:35 ID:bC973MhE0(3/16) AAS
>>140
問題はそこではない
ゲーム次第ではSwitchに最適化する作業だけでゲーム1本作れる費用が必要になる
156: 警備員[Lv.7][新芽] 11/19(火)02:35 ID:xCvVloHl0(1) AAS
無料バンドルスパイダーマン
1000万本 メタスコア90
定価マリオワンダー
1500万本 メタスコア92

任天堂やっぱり強すぎるわな
マリオより遥か昔から存在するスパイダーマンが床ペロさせられてるんやから
157: 警備員[Lv.167][林] 11/19(火)02:37 ID:xxTJEK2Q0(2/3) AAS
>>155
switchを基準にして作って、それを他に移植すればそんな費用かからないのにな
馬鹿な連中だよ
158
(2): 警備員[Lv.1][警] 11/19(火)02:38 ID:bC973MhE0(4/16) AAS
Switchは性能が低すぎるんだよ
基本的にマルチ前提で開発するメーカーにとっては扱い辛い
159: 警備員[Lv.18] 11/19(火)02:40 ID:Azcz0ajm0(3/3) AAS
>>155
Switch版作るにあたって「低」設定以下のもんを作らないといけないからな
移植にしたってテクスチャごと貼り替えないと駄目だったやつもあるし
160
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 11/19(火)02:42 ID:yLf+63GJ0(16/25) AAS
>>158
ブレワイやマリオデより凄いゲームを何一つ作れてない和サードにゲーム機の性能を批判する権利なんてないんだわ
161: 警備員[Lv.11] 11/19(火)02:43 ID:dp9Riwj80(3/4) AAS
メーカーにとって辛いのはソフトが売れないことだろ
そう、開発企業が倒産しまくってるソニーハードのように
162: 警備員[Lv.11] 11/19(火)02:44 ID:dp9Riwj80(4/4) AAS
GOWのクリエイター、デイヴィッド・ジャフィー

「もし『ラチェット・アンド・クランク・リフト・アパート』がswitchで出ていたら売れただろう」

「プレイステーションのゲーマーは一体何だ、ゲーマーの恥だ」

「Xboxのゲームだったら売れていただろうしGame Pass で販売して収益を上げられた」

ゲーム開発者にここまで言われるハードなかなか無いだろうな
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