[過去ログ] 『ポケモンSV』が国内販売本数830万本を突破。28年の歴史で初めて『赤・緑』の国内最高販売本数を更新 (454レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
154: 警備員[Lv.21] 11/19(火)02:34 ID:kIUkiswf0(7/7) AAS
ていうかカタチケガイジくんすら他ソフトの売上比率(笑)叩きに矛先逸らして逃げるんだがら
ポケモンの威光ってヤバイよな
あらゆるジャンルで猛威奮ってる
アンチはもしポケモンが滅ぶなら自分の命すら捧げるだろうよw
155(2): 警備員[Lv.18] 11/19(火)02:35 ID:bC973MhE0(3/16) AAS
>>140
問題はそこではない
ゲーム次第ではSwitchに最適化する作業だけでゲーム1本作れる費用が必要になる
156: 警備員[Lv.7][新芽] 11/19(火)02:35 ID:xCvVloHl0(1) AAS
無料バンドルスパイダーマン
1000万本 メタスコア90
定価マリオワンダー
1500万本 メタスコア92
任天堂やっぱり強すぎるわな
マリオより遥か昔から存在するスパイダーマンが床ペロさせられてるんやから
157: 警備員[Lv.167][林] 11/19(火)02:37 ID:xxTJEK2Q0(2/3) AAS
>>155
switchを基準にして作って、それを他に移植すればそんな費用かからないのにな
馬鹿な連中だよ
158(2): 警備員[Lv.1][警] 11/19(火)02:38 ID:bC973MhE0(4/16) AAS
Switchは性能が低すぎるんだよ
基本的にマルチ前提で開発するメーカーにとっては扱い辛い
159: 警備員[Lv.18] 11/19(火)02:40 ID:Azcz0ajm0(3/3) AAS
>>155
Switch版作るにあたって「低」設定以下のもんを作らないといけないからな
移植にしたってテクスチャごと貼り替えないと駄目だったやつもあるし
160(1): 警備員[Lv.8][新芽] 11/19(火)02:42 ID:yLf+63GJ0(16/25) AAS
>>158
ブレワイやマリオデより凄いゲームを何一つ作れてない和サードにゲーム機の性能を批判する権利なんてないんだわ
161: 警備員[Lv.11] 11/19(火)02:43 ID:dp9Riwj80(3/4) AAS
メーカーにとって辛いのはソフトが売れないことだろ
そう、開発企業が倒産しまくってるソニーハードのように
162: 警備員[Lv.11] 11/19(火)02:44 ID:dp9Riwj80(4/4) AAS
GOWのクリエイター、デイヴィッド・ジャフィー
「もし『ラチェット・アンド・クランク・リフト・アパート』がswitchで出ていたら売れただろう」
「プレイステーションのゲーマーは一体何だ、ゲーマーの恥だ」
「Xboxのゲームだったら売れていただろうしGame Pass で販売して収益を上げられた」
ゲーム開発者にここまで言われるハードなかなか無いだろうな
163(2): 警備員[Lv.1][警] 11/19(火)02:46 ID:bC973MhE0(5/16) AAS
>>160
お前馬鹿だな
マルチ前提で作るゲームとSwitch前提で作るゲームでは何もかも違うわ
凄い云々の話じゃねえんだよ
164(1): 警備員[Lv.13][新芽] 11/19(火)02:47 ID:Jjkw4Mzf0(1/2) AAS
>>163
ポケモンより売れてるゲームがこの世に存在しないのが事実
いい加減現実を見ろゴキブリ
Switchはむしろゲーム機として最適にして完璧
165(1): 警備員[Lv.1][警] 11/19(火)02:48 ID:bC973MhE0(6/16) AAS
>>164
だから
そういう話ではない
166: 警備員[Lv.31][苗] 11/19(火)02:48 ID:Ljjp0sth0(1/3) AAS
>>37
ポケモンに勝ちたければポケモンGOの10億DLを越えなければならないぞ
167: 警備員[Lv.13][新芽] 11/19(火)02:49 ID:Jjkw4Mzf0(2/2) AAS
>>165
うるさいぞゴキブリ
いい加減任天堂に負けを認めて謝罪しろ
最強法務部が黙っちゃいないぞ
168: 警備員[Lv.8][新芽] 11/19(火)02:52 ID:1NDaT2TB0(1) AAS
金銀で飽きたわ
169: 警備員[Lv.121][UR武+6][UR防+7] 11/19(火)02:53 ID:nCCndxXB0(1) AAS
>>7
じゃあマルチ展開のタイトルも全部ノーカンやな
170(1): 警備員[Lv.1] 11/19(火)02:54 ID:bC973MhE0(7/16) AAS
任天堂経済圏は閉じコンだしPSやSteamとシナジーないから
Switchを中心にゲーム開発するならほぼ独占するつもりでやらなければいけなくなる
171(2): 警備員[Lv.29] 11/19(火)02:55 ID:dJVGhP3O0(1/2) AAS
これ言ったら叩かれるかもだけどさぁ
普通のスマホゲーでガチャキャラ有りでポケモン出していたらどれだけ回ってたんかねぇ…
172: 警備員[Lv.167][林] 11/19(火)02:55 ID:xxTJEK2Q0(3/3) AAS
>>163
なるほど、何もかも違うからマルチのゲームは売れず
任天堂のゲームや桃鉄は売れまくったのか
173: 警備員[Lv.29] 11/19(火)02:58 ID:dJVGhP3O0(2/2) AAS
>>170
別にグラふんだんに使った最新鋭のゲームじゃなけりゃマルチで何も問題ないがな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 281 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s