【朗報】 「ドラクエ3」プロデューサー、「ファイナルファンタジー6」リメイクに言及 (289レス)
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(2): 警備員[Lv.11][新芽] 11/20(水)08:30 ID:30OwsY5v0HAPPY(1) AAS
 スクウェア・エニックスが2024年11月14日に発売したHD-2D版「ドラゴンクエストIII そして伝説へ」のプロデューサーを務める早坂将昭氏は、海外メディア「INVERSE」のインタビューにて「FINAL FANTASY VI(ファイナルファンタジー6)」のリメイクについて言及した。

 スーパーファミコン世代のRPGを代表する1作である「ファイナルファンタジー6」。そのリメイクの道はHD-2D版「ロト三部作」がどれほど良い結果を示せるのかにかかっているのかもしれない。

外部リンク:news.yahoo.co.jp
270: 警備員[Lv.35] 11/21(木)10:00 ID:sS9/vFRF0(7/8) AAS
>>268
そっちはまずFF7Rのプロデューサーがやりたいって言ってたはず
20年かかるって言ってるけど
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(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)10:00 ID:5uR3sNNb0(1) AAS
今年10月にアップして発表当時に旧バージョンのアリアハンが出来てた事を考えたら3年ってのもないな
少なくとも4年は開発してるわ
272: 警備員[Lv.2][新芽] 11/21(木)10:02 ID:jaxiDEcd0(2/2) AAS
2D←化石 ドラクエ3リメイク
3D←現代 ロマサガ2リメイク

誰も求めていない2D
273: 警備員[Lv.16] 11/21(木)10:24 ID:bC+M9xU50(2/2) AAS
ドット絵ならではの表現が出来るなら良かったけど
制限制約まみれで手間がかかってショボく見えるだけの2Dw
274: 警備員[Lv.20] 11/21(木)10:54 ID:68oyccsC0(1) AAS
HD-2Dって当時のプレイヤーがゲームを遊んでいて想像した風景を具現化したような技術で
ちょっとアレなことを言うとファミコンの3D化エミュ有ったでしょ?あれを更に突き詰めた形になってて、表現の幅が非常に狭い
当時エフェクトはほぼ無かったのでここは想像の再現としてドットに拘らない高解像度やら綺麗なエフェクトで何ら問題無いけど
マップやキャラはドットじゃないとダメだし、マップにしても3Dでマップ作って2Dドット埋め尽くすので地味に手間がかかる
その幅から少し外れるだけでDQ3 HD-2Dのように一気にコレジャナイ化してありふれた安っぽいゲームになっちゃうんだよね

そういう意味ではライブアライブのHD-2Dリメイクは良かった
275: 警備員[Lv.11][芽] 11/21(木)10:59 ID:Patmt+/10(1) AAS
>>271
浅野がHD2Dは全て4年ぐらいかかっている
と言っていたから、4年だよ
276: 警備員[Lv.37] 11/21(木)11:02 ID:Prdz6UgJ0(1) AAS
ドラクエ3HD見て
こんな技術力でFF6リメイク?
海外記者は愕然としただろうな
277: 警備員[Lv.10][苗] 11/21(木)11:03 ID:WNN49A2B0(1/2) AAS
HD2D化をリメイクっていわれると
なんだかなぁ
278: 警備員[Lv.12] 11/21(木)11:07 ID:byEi+H5sM(1) AAS
HD2Dに必要なのは技術力じゃなくて洗脳力だもんww
もはや宗教。衰退国日本の現状をよく表してるわ。

「ドット絵は職人芸。決して手抜きではありません」
「3Dで作れなどという声は邪教の声。決して耳を傾けてはいけません」
「ゲームはグラじゃない!ゲームはグラじゃない!」
279: 警備員[Lv.35] 11/21(木)11:10 ID:sS9/vFRF0(8/8) AAS
むしろ普通に海外での方がウケてるような売り上げ的にも
280: 警備員[Lv.10][苗] 11/21(木)11:11 ID:WNN49A2B0(2/2) AAS
そりゃ、ちゃんとした次世代のフルリメイクなら受けるだろうね
元はいいから
281: 警備員[Lv.37] 11/21(木)11:14 ID:+HFFCcam0(1) AAS
戦士の攻撃力あげて、魔物呼びの命中率下げて、エンカウント率下げれば良ゲーになると思う
282: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)12:00 ID:4SjNhnCS0(1) AAS
3Dでやることを前提に作られた作品と2D前提の作品では難易度が全然違う
ロマサガ 2はダンジョンと街しかないから比較的作りやすい
283: 警備員[Lv.32] 11/21(木)12:17 ID:4P0+W18a0(1) AAS
むしろこいつ以外だったら誰でもいいレベル
284: 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)12:21 ID:inRJwSFVa(1) AAS
早坂とアートディンクはFFDQから永久出禁にしろ
285
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)13:41 ID:fNkXqxI00(1) AAS
こいつらリメイクしか作らねーな
ゼロからオリジナルのものつくれないのか
あー作ったなそういや
286: 警備員[Lv.53] 11/21(木)15:30 ID:0Eh7Gg2B0(1) AAS
他所よりは新規のゲーム作ってる方なんよスクエニは
ただ過去の栄光ありきすぎるプロモーションするから埋もれてしまう
287: 警備員[Lv.24] 11/21(木)16:53 ID:FVp1ovLs0(1) AAS
>>285
オリジナルを桐生が切り捨てたからね
ハーヴェもパラノマも磨けば光る開発だったのに
スクエニの癌だけ残ってしまってるから
288: 警備員[Lv.11] 11/21(木)23:01 ID:6R+fneLm0(1) AAS
コイツのディレクションだとHD2Dにせよ3Dにせよ駄作になるよ。
センス無さすぎ。
289: 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)23:16 ID:jSqWifeE0(1) AAS
こいつ調子に乗ってんな
6だと劣化品にしかならんだろ
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