[過去ログ] ドラクエ3リメイクさん理不尽すぎる (631レス)
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229(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/20(水)15:35 ID:h5UXueXn0HAPPY(2/2) AAS
ドラクエ1・2のさらに酷くなるロンダルキアへの洞窟に震えろ!
230: 警備員[Lv.11][芽] 11/20(水)15:35 ID:30GUZka20HAPPY(6/10) AAS
>>228
あいつらは頭を使ってプレイヤーが便利に気持ちよくなるようにゲームを作ってるからな
ドラクエ?wどうした?wグラだけ3Dにして他は一生古臭いままか?w
231: 警備員[Lv.103][SR武][UR防] 11/20(水)15:37 ID:2SSXVjZW0HAPPY(1/3) AAS
まあ8の裏ダンもこんな感じだった気がするな…
232: 警備員[Lv.19] 11/20(水)15:38 ID:4/+o/mMw0HAPPY(1) AAS
アトラス、バズズ、ベリアルを同時に相手して全員3回行動かな
233: 警備員[Lv.13][新芽] 11/20(水)15:38 ID:7ZQehCHl0HAPPY(5/6) AAS
メタファーもボスで特定の行動取ると敵が確定9999ダメの攻撃撃ってくるとか、嫌がらせのようなことやってるけどな
だったら最初から禁止しとけよと
234: 警備員[Lv.11][芽] 11/20(水)15:39 ID:30GUZka20HAPPY(7/10) AAS
ザラキ連打してきても良いわ
対応策があるからな
ただ、戦闘後毎回毎回4人にちまちまちまちま命の石を持たせる作業を「面白い」と思ってるのか?
ここは自動化するべき、少しでも配慮する心があるならな
何考えてんの?
235: 警備員[Lv.8][新芽] 11/20(水)15:43 ID:0yMxXGcaMHAPPY(2/2) AAS
>>131
俺も127と同意見だわ
アイコンだけで耐性+1とか頭ロマサガ2かよw
236: 警備員[Lv.43] 11/20(水)15:43 ID:TUyCEf3s0HAPPY(1) AAS
新しい要素追加したらバランスとりがおかしくなってるって事か
237: 警備員[Lv.16] 11/20(水)15:46 ID:OW5oCaMr0HAPPY(8/8) AAS
>>229
別に防げないならそれはそれで良いよ諦めがつくしお祈りするだけ
今回みたいなザキ系防げる様な説明して期待を持たせて実は全然防げないのやめて欲しいんだよな
これならいっそ無い方が良い攻略に組み込まないから
238: 警備員[Lv.11][芽] 11/20(水)15:47 ID:30GUZka20HAPPY(8/10) AAS
ドラクエオリジナルのシステムを尊重するなら「個人袋」を採用して
キャラクター個人個人に袋を持たせ、命の石等は個人袋に入れていれば効果を発揮するようにするべき、ただし戦闘中は個人袋は参照できないとかすれば良いだろ
こんだけ状態異常ばらまかせるなら、他のRPGの様に敵味方に状態異常累積耐性を採用して一戦闘毎の状態異常発生数を絶対にコントロールすべき、何度も何度も眠って麻痺って本当にダラダラする
若しくは「ザメハ石」みたいなので対応できるアイテムを実装すべきだよ
239: 警備員[Lv.11][芽] 11/20(水)15:49 ID:30GUZka20HAPPY(9/10) AAS
敵のAIもホイミ空打ちとかするし、見えない所のシステム周りが本当に粗雑だと思う
その辺は皆肌で感じてるからこの評価なんだろう
240: 警備員[Lv.11][芽] 11/20(水)15:51 ID:30GUZka20HAPPY(10/10) AAS
ロマサガ2リメイクを遊んでる時は随所で「これロマサガ2が好きな奴が作ってるな」と感じるが
ドラクエ3リメイクはそれを感じない
ゴージャスだけど愛がない
金かけてるのに不便
本当に残念
241: 警備員[Lv.8] 11/20(水)15:51 ID:WIQfNESI0HAPPY(6/7) AAS
ならイオナズン連打は最適な行動ではないのか?
242: 警備員[Lv.30] 11/20(水)15:56 ID:n799d4TV0HAPPY(1/7) AAS
使いますよ。イオナズン。
243: 警備員[Lv.30] 11/20(水)15:57 ID:YjAS9MJn0HAPPY(1) AAS
ドラクエなんて昔から強パターンが来ないことを祈るみたいの多くない?
244: 警備員[Lv.47] 11/20(水)15:57 ID:4u7qAbev0HAPPY(1) AAS
使ってみてくださいよイオナズンとやらを
245(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/20(水)15:58 ID:PTbXE9Qi0HAPPY(4/4) AAS
だから8とか11の敵が弱い攻撃しかしてこない上にほぼ1,2体で出てくる、徒党を組まない
イージクソゲーを批判してたんだよな
難しくてできないモンスターが凶悪で優しくない、理不尽とかいうアホが出てくると思った
キャットフライならスーファミでも痛恨かましてきて死んだことあるけどな
246: 警備員[Lv.44] 11/20(水)16:00 ID:weSuOU4+0HAPPY(1) AAS
ゾーマまで寝るんだから盗賊のヒュプノスハントがめっちゃ強いんだよな
はやぶさの剣とバイキルトで数千出る
ビーストモードも覚えてりゃ更に強い
ビーストモードで魔物呼びだけ連打する方が楽なのは否定出来んけど
247: 警備員[Lv.8] 11/20(水)16:00 ID:WIQfNESI0HAPPY(7/7) AAS
初プレイのミルドラースで残りHP2047引いた理不尽さに比べりゃ大したことないなw
248: 警備員[Lv.103][SR武][UR防] 11/20(水)16:00 ID:2SSXVjZW0HAPPY(2/3) AAS
>>245
エアプか?じいさん
ほぼ1,2体なわけねーだろwwwww
ほんとにやったことあるの?
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