[過去ログ] ドラクエ3リメイクさん理不尽すぎる (631レス)
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239: 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/20(水)15:49 ID:30GUZka20HAPPY(9/10) AAS
敵のAIもホイミ空打ちとかするし、見えない所のシステム周りが本当に粗雑だと思う
その辺は皆肌で感じてるからこの評価なんだろう
240: 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/20(水)15:51 ID:30GUZka20HAPPY(10/10) AAS
ロマサガ2リメイクを遊んでる時は随所で「これロマサガ2が好きな奴が作ってるな」と感じるが
ドラクエ3リメイクはそれを感じない
ゴージャスだけど愛がない
金かけてるのに不便
本当に残念
241: 警備員[Lv.8] 2024/11/20(水)15:51 ID:WIQfNESI0HAPPY(6/7) AAS
ならイオナズン連打は最適な行動ではないのか?
242: 警備員[Lv.30] 2024/11/20(水)15:56 ID:n799d4TV0HAPPY(1/7) AAS
使いますよ。イオナズン。
243: 警備員[Lv.30] 2024/11/20(水)15:57 ID:YjAS9MJn0HAPPY(1) AAS
ドラクエなんて昔から強パターンが来ないことを祈るみたいの多くない?
244: 警備員[Lv.47] 2024/11/20(水)15:57 ID:4u7qAbev0HAPPY(1) AAS
使ってみてくださいよイオナズンとやらを
245
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/20(水)15:58 ID:PTbXE9Qi0HAPPY(4/4) AAS
だから8とか11の敵が弱い攻撃しかしてこない上にほぼ1,2体で出てくる、徒党を組まない
イージクソゲーを批判してたんだよな

難しくてできないモンスターが凶悪で優しくない、理不尽とかいうアホが出てくると思った
キャットフライならスーファミでも痛恨かましてきて死んだことあるけどな
246: 警備員[Lv.44] 2024/11/20(水)16:00 ID:weSuOU4+0HAPPY(1) AAS
ゾーマまで寝るんだから盗賊のヒュプノスハントがめっちゃ強いんだよな
はやぶさの剣とバイキルトで数千出る
ビーストモードも覚えてりゃ更に強い

ビーストモードで魔物呼びだけ連打する方が楽なのは否定出来んけど
247: 警備員[Lv.8] 2024/11/20(水)16:00 ID:WIQfNESI0HAPPY(7/7) AAS
初プレイのミルドラースで残りHP2047引いた理不尽さに比べりゃ大したことないなw
248: 警備員[Lv.103][SR武][UR防] 2024/11/20(水)16:00 ID:2SSXVjZW0HAPPY(2/3) AAS
>>245
エアプか?じいさん
ほぼ1,2体なわけねーだろwwwww
ほんとにやったことあるの?
249: 警備員[Lv.30] 2024/11/20(水)16:01 ID:n799d4TV0HAPPY(2/7) AAS
昏睡させてビーストになって集団レイプとか、開発は野獣先輩の見すぎだろ……
250: 警備員[Lv.33] 2024/11/20(水)16:06 ID:u5OXJknC0HAPPY(1) AAS
>>164
初見殺しなだけだしな、到達平均レベルだと厳しいだけでランダムエンカウントじゃない上にちゃんと対策取れば倒せて強い武器手に入るっていうチャレンジイベントなイメージだわ
251: 警備員[Lv.25] 2024/11/20(水)16:06 ID:vULX8CYg0HAPPY(1) AAS
イオナズンを連続で5~6発喰らったのか?きつ過ぎじゃね?6のダークドレアムでもこんな攻撃してこないだろ
252: 警備員[Lv.17] 2024/11/20(水)16:14 ID:ckO/0VuS0HAPPY(1) AAS
>>178
ボコボコに反論されてそれしか言うことないのか?
俺と違ってメガテンもやったことなさそう
253: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/20(水)16:17 ID:hlwvTsb30HAPPY(1) AAS
ザキ系のヒット率が高すぎるのと敵のすばやさが高すぎる
そんで複数回行動なんだから立て直しもできないっていう
多分不死身モードでプレイしてねってことなんだろうけど
全く面白くない仕様
254
(1): 警備員[Lv.9] 2024/11/20(水)16:23 ID:oxU/HG2s0HAPPY(1) AAS
ザキは正直従来と変わらなく感じるけどここで言われてるほど眠りが相手に効かない
この辺は運だからどうしようもない
255: ころころ 2024/11/20(水)16:27 ID:7ZQehCHl0HAPPY(6/6) AAS
まあ、コマンドRPGは難易度上げると最終的には運ゲーにならざるを得ないからな
よく絶賛されてる高難度ボスであるミンサガの真サルとかも、突き詰めても結局運が絡む
なので難易度上げればいいってもんじゃない
256: ころころ 2024/11/20(水)16:27 ID:LCgBsSJ70HAPPY(1/2) AAS
>>254
単発のラリホーじゃなくてやまびこの帽子やビーストモード、はやぶさの剣でのねむりアタックみたいに2回攻撃にして連射するんやで
257: 警備員[Lv.30] 2024/11/20(水)16:28 ID:n799d4TV0HAPPY(3/7) AAS
運の良さで万事解決するので性格はラッキーかセクシーにして、追加ダンジョンはメダルと魔物が必須なので最初から盗賊と魔物使いで各地を虱潰しに探索してください!
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(1): 警備員[Lv.13] 2024/11/20(水)16:38 ID:VAbEVaGX0HAPPY(1) AAS
まものつかいってそんなに強いのか?
ゾーマ戦は魔法使いのやまびこメラゾーマで削ったな
武闘家=マホカンタ掻き消す&賢者の石
勇者=ベホマズン
僧侶=ピオリム&フバーハ&Mバリア
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