[過去ログ] ドラクエ3リメイクさん理不尽すぎる (631レス)
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(4): 警備員[Lv.7][新芽] 11/20(水)13:07 ID:h20uMTCwrHAPPY(1/2) AAS
敵があーだこーだここで文句言ってる人はメガテンとかペルソナやった事ないんか?w
163
(1): 警備員[Lv.12] 11/20(水)13:08 ID:ZI0jPEub0HAPPY(6/6) AAS
勇者にほしふるうでわ持たせれば
ギガデインで終わる
やまびこあれば魔法使いでも終わる

敵が強いならレベル上げて対応するのがドラクエ
164
(2): 警備員[Lv.1][新芽] [age] 11/20(水)13:08 ID:74tntgw7aHAPPY(1/2) AAS
>>161
そいつは基本攻撃しか使わないし裏ダンの敵が中盤で出てくるからヤバいだけだし
165: 警備員[Lv.15][芽] 11/20(水)13:09 ID:gE3J1qMo0HAPPY(2/3) AAS
>>162
メガテンの耐性防御機能しまくりだろうが
166: 警備員[Lv.4][新芽] 11/20(水)13:09 ID:Nr8MLvDEaHAPPY(1) AAS
幸せの靴使って魔法使い育成して
アバカム覚えたらこっちのもの
167: 警備員[Lv.5][新芽] 11/20(水)13:10 ID:rYxwgYhc0HAPPY(2/2) AAS
>>159
そういうのは発売前からわかってるだろドラクエなんだから
買わないのが正解
168: 警備員[Lv.19] 11/20(水)13:11 ID:E8XOYMMp0HAPPY(3/3) AAS
>>164
しかも宝物庫に近づかなきゃ戦闘にもならんしな
169: 警備員[Lv.12] 11/20(水)13:12 ID:6J9gZonj0HAPPY(1/3) AAS
味方の呪文は跳ね返して
敵の呪文は素通りさせてしまうミラーシールドさぁ・・・
170: 警備員[Lv.102][SSR武][SSR防][苗] 11/20(水)13:12 ID:MZ5R5svc0HAPPY(2/2) AAS
>>162
レベル上げて物理で殴ればクリア出来た従来のバランスとはかけ離れてるから文句言われてるんじゃないか
その上でバフデバフの弱体化が酷く敵の状態異常攻撃が耐性貫通してくる上に耐性アクセより運が最重要ステになってるんで一般的なRPGともかけ離れてるのもマイナスに働いてる
171: 警備員[Lv.1][新芽] [age] 11/20(水)13:13 ID:74tntgw7aHAPPY(2/2) AAS
ソシャゲみたいな理不尽さを感じる
ソシャゲばっかり作ってたからバランス調整感覚なくなったのか?
172: 警備員[Lv.24] 11/20(水)13:13 ID:n6iuYc4L0HAPPY(1/3) AAS
>>162
メガテンは高難易度のマニア向だったので問題なし
ドラクエは10人中9人がED見れる難易度で老若男女向けだから大問題
173: 警備員[Lv.6][新芽] 11/20(水)13:14 ID:CJ3v2FKX0HAPPY(4/8) AAS
>>163
だからイシス辺りから本格的に文句が出始めるんだよなぁ…
難易度曲線が雑に上がるはその通りだと思う
174
(1): ころころ 11/20(水)13:16 ID:TQUqFa4/0HAPPY(1) AAS
コマンドはどうやってもクソゲーになるから仕方ない
175: 警備員[Lv.6][新芽] 11/20(水)13:19 ID:CJ3v2FKX0HAPPY(5/8) AAS
つかメガテンペルソナ言うんだったら
魔物よびしかしなくなるアホAIなんとかしてからにしろよと…
AIのかしこさも向こうに全然及んでねーからなw
176: 警備員[Lv.15] 11/20(水)13:21 ID:Zk+soJ6FaHAPPY(1) AAS
レベル上げてヌルゲーにするか低レベルで理不尽な目に会うかの二択しかないのはちょっとどうなのってな
昔の方がバランスよかった
177
(1): 警備員[Lv.18] 11/20(水)13:22 ID:nHMj7Ya4MHAPPY(2/2) AAS
メガテンは知らんけど
数年前のペルソナ5Rでもこんなバランス悪くないが
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(1): 警備員[Lv.8][新芽] 11/20(水)13:25 ID:h20uMTCwrHAPPY(2/2) AAS
皆さん熱量高いことw
歯応えありで十分面白いけどな対策練ればある程度なんとかなるしまだゾーマ倒したくらいだけど従来より難しく作ったのかなと
179: 警備員[Lv.6][新芽] 11/20(水)13:27 ID:CJ3v2FKX0HAPPY(6/8) AAS
>>177
アレはシステムの習熟度に合わせて段階踏んでるもんな
ワンミスや事故ったらボコられるけど
それはこっちも同じっていうシステム的な公平感もあるし
180: 警備員[Lv.33] 11/20(水)13:48 ID:doi4+CQT0HAPPY(1) AAS
ちょっと前にクオリティチェック頑張るって話出てなかったっけ
間違いなくメインタイトルでこのざまだともうゲーム作るの辞めたらって感じだな
181
(2): 警備員[Lv.2][新芽] 11/20(水)13:51 ID:coXxAG0z0HAPPY(1/2) AAS
ゾーマの想定レベルどれくらいでテストプレイしたんだろう
少なくともレベル40程度じゃ全然物理攻撃通らなかった
まあ眠らせてまもの呼びすればレベルなんて関係ないんだが
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