[過去ログ] ドラクエ3リメイクさん理不尽すぎる (631レス)
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445: 警備員[Lv.27] 2024/11/23(土)15:24 ID:/0fKek7t0(1/2) AAS
こんな極端な仕様、テストプレイすればすぐわかることだろうに
446: 警備員[Lv.105][SSR武][SSR防][苗] 2024/11/23(土)15:27 ID:8pHEDFgr0(2/2) AAS
>>444
何に使ってるのか良く分からないステータス結構あったからな
呪文にかしこさが乗る様になったのも良い変更点だと思う
しかしヌル凄いなもうRTAで4時間切りそうだ
447(1): 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)15:34 ID:hfzuihgl0(1) AAS
>>1みたいなの見ると逆にやりたくなるんだが
武器縛り強要とか魔物強すぎとか見てるとやっぱやめとこってなった
難易度高くした副作用で正解の選択肢が結果として少なってしまうならギリ理解できるけど
なんで運営側が押し付けてくんねん
448(3): 警備員[Lv.29] 2024/11/23(土)15:37 ID:dUZc8AW20(2/2) AAS
>>443
だから状態異常を運で回避できるラッキーパーソンやセクシーギャルが攻略上ほぼ必須になるんですよね
運の良さ以外の能力値の伸びを考えたらSFC以上のセクシーギャル無双でタフネスとごうけつもゴミに成り下がった
449: 警備員[Lv.4][新芽] [age] 2024/11/23(土)15:54 ID:grX3VwKK0(2/2) AAS
>>447
攻撃方法の限定押し付けはソシャゲで良くあるからな
その感覚で作ってると思われ
450: 警備員[Lv.27] 2024/11/23(土)15:59 ID:/0fKek7t0(2/2) AAS
性格格差を是正どころか拡大させるなんて普通は考えない
そこまで無能じゃないだろ、という最低限の信頼があった
451: 警備員[Lv.1][新芽警] 2024/11/23(土)17:11 ID:FBhDbzQGH(1) AAS
>>433
FC版ドラクエ2はシドーじゃなくてそこらの敵に殺される
452: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)17:25 ID:XzDyTz0b0(2/3) AAS
>>448
無いとクリアできないなら必須だけど
そんなことなくね?
453: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)17:31 ID:pM0rXRtZ0(1/3) AAS
>>448
調べた上で避けたと記憶してるが
タフネスとごうけつってそんなよかったか?
男はむっつりスケベか何かがよかったと記憶してるが
454: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)17:32 ID:uCx0+xYwM(1) AAS
>>448
元の運が低い戦士や僧侶の成長に倍率かかったところで大して伸びないぞ
遊び人から転職させるとかなら別だが
455: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)17:38 ID:XzDyTz0b0(3/3) AAS
最近のドラクエのように
転職推奨ゲームになってることに
気づくかどうかが全てだよ
456: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)18:07 ID:pM0rXRtZ0(2/3) AAS
そもそも性格論争ってSFCがはじめたんだからSFCが叩かれないことがもやもやするわ
SFCが手放しで喜べるドラクエだったよって
これじゃない掴まされてめちゃくちゃ傷ついたわ
457(1): 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)18:08 ID:lGsiRq830(1/2) AAS
難易度普通なら好きにやったってクリアできる
難易度を上げるのなら、収集や育成をきっちりやって戦いを楽しむ難易度だから
そりゃゲームシステムを理解しろって話になるよ
458: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)18:11 ID:lGsiRq830(2/2) AAS
性格にしても、どれを選んだってクリアできるし、種で補強できるし、
そんなところにこだわる意味がない
そんなのをあれこれ言うのは「正解」に固執しすぎだと思ってる
459: 警備員[Lv.6][芽] 2024/11/23(土)19:11 ID:kPdCWUKW0(1) AAS
つーか、この話題やるなら難易度も併記しないと駄目だと思う
いばらのみちでそれならまあ許される、それ以外では絶対に許されない
(例えらくちんで死ななくても、行動阻害系を連発されたら設計不備以外の何ものでもない)
460: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/23(土)20:07 ID:uJTj00Mq0(1) AAS
性格システムやたら推すわりには
どの性格がどういう特徴なのかパッと見でわからないんよ
461: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)22:53 ID:pM0rXRtZ0(3/3) AAS
むしろ職業格差よりも性格格差の方にイラつく新規ユーザーいるだろうな
462(1): 警備員[Lv.10][芽] 2024/11/23(土)22:55 ID:RGGQtXsy0(1) AAS
耐性ゲーにするなら判明した耐性は戦闘中に表示して欲しいわ
ロマサガ2やった後だから特にそう思う
463: 警備員[Lv.5] 2024/11/23(土)22:56 ID:QdEJ3ZPl0(2/2) AAS
>>462
あれオクトパストラベラーそのまんまなんだよな
浅野チームが作って、ドラクエ3も監修してた筈なのにどうしてああなった
464(1): 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)23:07 ID:FHF1td8m0(1) AAS
戦闘は不親切になったオクトラって感じだけどオクトラで雑魚の遅延行為こんなに酷かったっけ…
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