[過去ログ] ドラクエ3リメイクさん理不尽すぎる (631レス)
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(7): 警備員[Lv.25] 11/20(水)10:19 ID:2mK8zewk0HAPPY(1) AAS
死体蹴りじゃん😭

外部リンク[mp4]:video.twimg.com
612: 警備員[Lv.16] 11/27(水)13:28 ID:m+0GpC0h0(1) AAS
>>611
しかも今作隊列による狙われやすさ関係ないらしいな
盾になるとかじゃなくただ自分が死にづらくなるだけの技という
613: 警備員[Lv.15][芽] 11/27(水)14:15 ID:o6jux1K/d(1) AAS
>>599
>>603
錬金追加というのが最高にダサいパターンかな。
614: 警備員[Lv.14] 11/27(水)14:20 ID:p60gHx2k0(3/3) AAS
>>611
どうせならにおうだちも持ってれば稼ぎで無駄に固い勇者の耐久力を有効活用できたのにな
キングヒドラの甘い息とおたけび全部背負ってくれたらだいぶストレスフリー
燃え盛る火炎なんて全部庇っても耐性装備で大したダメージにならないし
615
(1): 警備員[Lv.21] 11/27(水)17:04 ID:PBG66pDa0(1) AAS
アートディンクの技術力ならこんなもんだろ
修正もしない、と言うか技術力無くて出来ないだろうし
616: 警備員[Lv.7][新芽] 11/27(水)17:11 ID:oUZrpZ690(1) AAS
アートティンポに改名しろ
617: 警備員[Lv.30] 11/27(水)17:48 ID:gwHGrlK30(1) AAS
>>615
まあ一番納期早くて安いから外注先に選ばれたんだろうね・・・
618
(1): 警備員[Lv.38] 11/27(水)20:29 ID:woaWNwEl0(1) AAS
A列車ばっかり作ってる会社にRPG、それもDQ任せるとかどんな判断だよw
619: 警備員[Lv.8][芽] 11/27(水)20:57 ID:9uvYEkiBa(1) AAS
多くの問題は技術面より設計だし、その辺は技術的にそんな難しい部分でも無いだろ
アートディンクというより堀井やPの問題だと思うけどなぁ
620: 警備員[Lv.11] 11/27(水)21:09 ID:8e389WH10(1) AAS
>>577
ただの企画屋だから
621: 警備員[Lv.1][新芽] 11/28(木)07:26 ID:xx8Dw9SP0(1/2) AAS
パンドラ×4だけ苦戦した。
バシルーラで倒せるって事知らなければ
諦めていたかもしれん。
622: 警備員[Lv.1][新芽] 11/28(木)09:31 ID:4tlz289j0(1/2) AAS
>>618
昔のアートディンクはルナティックドーン
というドラクエより面白いRPG作っていた
会社だったんだけどねえ…
623: 警備員[Lv.31] 11/28(木)09:56 ID:W3qSzQ830(1) AAS
メガテン3を参考にしました
624: 警備員[Lv.40] 11/28(木)10:20 ID:FMQPPkoU0(1) AAS
メガテン3は(5もだけど)極まれば敵の大半の攻撃を無効化する無敵の主人公になるが、こっちにはそれがなく終始不利
625
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/28(木)10:25 ID:4tlz289j0(2/2) AAS
ドラクエ3リメイクも運のよさを上げたら、ほぼ無効状態じゃない?
626
(1): 警備員[Lv.36] 11/28(木)12:04 ID:iJGHRSDb0(1/2) AAS
>>625
Lv70や80程度じゃキングヒドラも完封できないぞ
Lv99運ドーピングしまくってもう経験値いらん状態からようやく完封できても何の意味もないんだわ
627
(1): 警備員[Lv.108][SSR武][SSR防][苗] 11/28(木)14:16 ID:H7wryvSG0(1/2) AAS
>>626
運は内部処理的には300がカンストだからそれ以上上げてもプラシーボLvは関係無い
その他ステータスも内部処理的には850でカンストで700越えてからの伸びが非常に緩やかだから誤差程度の違いしかない
628
(1): 警備員[Lv.37] 11/28(木)14:31 ID:iJGHRSDb0(2/2) AAS
>>627
運は500程度まで上げたことしか無いがその段階でキングヒドラに眠らされたり雄叫び食らってるってことは999にしても完全耐性は絶対無理ってことか
じゃあマジで最初から最後までストレスフルってことか
629: 警備員[Lv.108][SSR武][SSR防][苗] 11/28(木)14:47 ID:H7wryvSG0(2/2) AAS
>>628
恐らくイージーモードの弊害でカンスト数値が低いと考察されてるのでアプデで計算式を大幅変更しない限りはストレスフルゲーから脱却出来ない
全ステカンストに意味がなく無駄で本当の意味で自己満でしかない現状も変わらない
630: 警備員[Lv.15] 11/28(木)15:03 ID:EJwTqPl90(1) AAS
イージーモードで与ダメが1.2倍になるらしい
バッチリはぐメタにすばやさ800程で先制を取れる
要するにイージーモード時の表示参照ステータスが1倍とした場合に、バッチリでは0.8倍になっている
参照ステータスの最高が999とした場合イージーモードだと額面通りのダメージが算出出来て(常にバッチリの1.2倍)
バッチリでは実質0.8倍でリミッターがかかる仕様のようだ
なので素早さも力も800以上上げる意味がないのだと予想される
631: 警備員[Lv.4][新芽] 11/28(木)19:00 ID:xx8Dw9SP0(2/2) AAS
キングヒドラ×3はらせん打ちでグループ攻撃で混乱が
何体が入るからヒュプノスハントで安全に狩れる
睡眠耐性は必須だけど。
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