FF14ソシャゲ落ちwwwwwwwwwwwwwww (717レス)
上下前次1-新
654: 警備員[Lv.19] 11/21(木)12:18 ID:shKPykqE0(1) AAS
元々アクションじゃないからオートバトルだろうな
クエストとストーリーだけ本家から流用、と…
クエストもストーリーもゴミだけど大丈夫?
655(1): 警備員[Lv.17] 11/21(木)12:32 ID:JpTWixIT0(2/2) AAS
結局モバイルで出しても、PCエミュ版のほうでやるのが正義みたいなパターン増えてるよな、最近
それならPC勢は最初から本家でええわってならないのか
656: ハンター[Lv.174][UR武+49][UR防+51][木] 11/21(木)12:52 ID:u3WO8nTy0(6/8) AAS
>>655
内容違うしクロスプレイもないからどっちが良いとかの話にはならないぞ
ガワだけ同じの別物
657: 警備員[Lv.48][SSR武][SR防] 11/21(木)12:55 ID:FVp1ovLs0(3/4) AAS
もとがオートバトルのほうがマシなゲーム性だしなあ
658: 警備員[Lv.26] 11/21(木)13:08 ID:7y4hqDJH0(1) AAS
前廣大先生の新作シナリオを中国で先行公開しちゃうのか?
659: 警備員[Lv.16] 11/21(木)13:15 ID:8jNpHDfM0(2/3) AAS
>>652
そういう問題がクリアできてればPCの方MMORPGが今以上に廃れてると思うのよね。だってスマホだから場所も時間も選ばんし
吉田も昔言うてたけど世界ナンバーワンデバイスはスマホだからそれを今後どうやって取り入れていくか課題になる言うてたけど、問題がクリアできて利益が大きく出る商売になるってなら他のメーカーに投げないし全部内製でどうにかしようってするんじゃねえの?
660(2): 警備員[Lv.40] 11/21(木)13:20 ID:aFAU/V810(1) AAS
開発費と維持費が膨大なMMOなんてこける未来しか見えん・・
いっそのことソシャゲ化するならFF14のキャラと世界観を
ガワだけまとわせた中身原神作ったほうが勝負になるんじゃ?
661: 警備員[Lv.18] 11/21(木)13:22 ID:C9flxxd70(1) AAS
>>651
モバイルのアラドは細かい違い結構あるけど別物ってほどでもない印象
動画リンク[YouTube]
662: 警備員[Lv.19] 11/21(木)13:23 ID:FgUeTVRW0(1/2) AAS
MMOとは言ったがMMOではない
くらいのことやってくるだろw
663(1): 警備員[Lv.12][芽] 11/21(木)13:25 ID:8UUHFgSt0(1) AAS
「⚪︎⚪︎モバイル」
これ今のところ100%の確率で死んでるタイトル名
664(1): 警備員[Lv.30] 11/21(木)13:26 ID:yUbpjD0t0(1) AAS
FF14がどうこう以前にこのご時世にMMOとかまず流行らん
665: 警備員[Lv.19] 11/21(木)13:27 ID:FgUeTVRW0(2/2) AAS
>>663
ラングリッサーモバイルはまだ生きてるぞ
666: 警備員[Lv.16] 11/21(木)13:29 ID:8jNpHDfM0(3/3) AAS
>>660
そんなんするなら最初から原神もどきで作って今受けるキャラデザで勝負するやろ
667(2): 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)13:31 ID:lwsSjLCs0(1) AAS
ff14はもうずっと前から
投資を出来るだけ抑えながら利益を得ていこうって感じがひしひしと感じていた
この方針が変わることは無いだろう
ゲームの質は落ちることはあるけど上がることは無いってこと
ff14改善を夢見るより
新しいMMORPGを出してくれることを夢見た方がいい
MMORPGはオワコンというけど
スクエニはMMORPGで成功した実績がある
他の会社はそれがない
スクエニは自社の強みを活かしてそろそろ新しいMMORPGを出すべき
668: 警備員[Lv.22] 11/21(木)13:32 ID:WnRGxHkv0(1) AAS
まーたくだらん煽りwって思ったらマジじゃねえかw
669: ハンター[Lv.174][UR武+49][UR防+51][木] 11/21(木)13:37 ID:u3WO8nTy0(7/8) AAS
>>660
だから今回はすでに出来上がってるものをトレースして作るんだろ
モバイル向けに色々簡略化して維持費もオリジナルより抑えられるし
670: 警備員[Lv.47][苗] 11/21(木)14:46 ID:s2F463Rw0(1/2) AAS
>>667
>MMORPGはオワコンというけど
>スクエニはMMORPGで成功した実績がある
>他の会社はそれがない
はいダウト
671: 警備員[Lv.47][苗] 11/21(木)14:49 ID:s2F463Rw0(2/2) AAS
>>513
wwwwwww
672: ハンター[Lv.175][UR武+49][UR防+51][木] 11/21(木)14:50 ID:u3WO8nTy0(8/8) AAS
今回作るのはその他の会社なんだよなあ
スクエニは本作P/Dの監修だけ
673: 警備員[Lv.40] 11/21(木)14:55 ID:xgLtPOt90(1/2) AAS
>>667
EQから11を作りWoWから14を作ったようにパクれるMMOが無い問題がある
近年オープンワールドMMOが出てはいるけどスクエニにパクれるんかというと
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 44 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.025s