[過去ログ] 【悲報】ドラクエ3 Steam好評58%に低下、10時間以上プレイした人の評価は52%に低下 (835レス)
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304: 警備員[Lv.13][芽] 2024/11/20(水)20:32 ID:OIa29yF4dHAPPY(5/8) AAS
12の前に1&2リメイクあるがどうなるやら
ムーンブルクが野良犬呼びとかしだすかも
305
(1): 警備員[Lv.27][苗] 2024/11/20(水)20:33 ID:M556wJUP0HAPPY(1/3) AAS
>>293
ロマサガは状態異常に対して100%無効にする手段が大体用意されてるんで
めざましリングつけてもなんか眠り食らうみたいな意味不明な事は起こらんぞ
306: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/20(水)20:35 ID:6oE3zPaI0HAPPY(2/7) AAS
ドラクエ3(FC)1988年
ドラクエ5(SFC)1992年
FF1(FC)1987年
FF5(SFC)1992年
ロマサガ2(SFC)1993年
やっぱこの時期のゲームの進化速度って異常だよな
307
(1): 警備員[Lv.13] 2024/11/20(水)20:38 ID:9WmPJn5q0HAPPY(1/2) AAS
>>1
ロマサガ2の好評率は何%なの?
10時間以上プレイした場合も含めて教えてほしい
308: 警備員[Lv.24] 2024/11/20(水)20:39 ID:8TlqlQub0HAPPY(1) AAS
ロマサガの近くで発売したのがほんとに悪手
2年は離したほうがよかったくらい出来に差がある
309
(1): 警備員[Lv.103][SSR武][SSR防][苗警] 2024/11/20(水)20:44 ID:MZ5R5svc0HAPPY(1/2) AAS
>>307
>>13
310: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/20(水)20:44 ID:GNk3PWLb0HAPPY(2/2) AAS
ロマサガ2ちゃんと最終皇帝が最強なのに
ドラクエは勇者がお荷物
311
(3): 警備員[Lv.13] 2024/11/20(水)20:45 ID:9WmPJn5q0HAPPY(2/2) AAS
>>309
ありがとう!
満足度の差がすごいんだな…
312: 警備員[Lv.15] 2024/11/20(水)20:48 ID:DKbbd8sbCHAPPY(1) AAS
敵の二回行動って難易度いばらだからかと思っていたけど違うのか?
313: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/20(水)20:48 ID:SYPdjxqFaHAPPY(3/3) AAS
>>305
それはまあそうなんだがそういう対策ややられるまえにやれに適した全員先制できる陣形がない状態でそれやらされてる感じなんだよ
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(1): 警備員[Lv.12][新芽] 2024/11/20(水)20:50 ID:iMSKxH9u0HAPPY(1) AAS
なんで味方キャラ行動中も見えるようにしなかったんだろ
姿が見えず声だけワーワーキャーキャー言ってるの見ると笑けてくる
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(2): 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/20(水)20:53 ID:mLXsqdEG0HAPPY(2/2) AAS
>>314
そこキモいよね
行動始まると立ち絵が消えるとかアニメーションつけるの諦めたとか後ろ向きな想像するよな
316: 警備員[Lv.103][SSR武][SSR防][苗] 2024/11/20(水)20:54 ID:MZ5R5svc0HAPPY(2/2) AAS
>>311
両方遊べば分かるけど完成度が段違い
直近だとサイレントヒル2リメイクとロマサガ2リメイクは開発者から愛されてる作品
ドラクエ3HD2Dは納期に合わせて出しましたって感じで粗が多いのと雑調整されてる
知名度の差で圧倒的にドラクエが売れるけど出来が良くて面白いのは前者二つ
ロマサガ2は体験版あるから遊べば直ぐに分かるよ気遣いが凄い
317: 警備員[Lv.39] 2024/11/20(水)20:54 ID:izJKxfQE0HAPPY(1) AAS
Nameとしあき24/11/20(水)11:00:06No.1273863070そうだねx13

レジェンドタイトルのリメイクを失敗させた男
画像リンク[jpg]:may.ftbucket.info
318: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/20(水)20:54 ID:Ot8i/p7I0HAPPY(5/5) AAS
>>315
HD2Dにしたせいで諦めたんやで
319
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/20(水)20:56 ID:6oE3zPaI0HAPPY(3/7) AAS
ロマサガの良いところはステータスが装備品以外は固定なところ
ドラクエは素早さと行動速度は少なくとも分けるべきだったわ
成長に伴って行動速度も上がってしまうから意識して素早さ上げてないと常に敵に先行行動されてしまう
320: 警備員[Lv.34] 2024/11/20(水)20:57 ID:hIbQ82dI0HAPPY(3/4) AAS
>>315
なんとなく敵がやけに遠いのもそこら辺が関係してそうな気がするんだよな
321: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/20(水)20:58 ID:4cvh9xSf0HAPPY(1) AAS
思い付きで作り始めてみたものの
ドラクエとHD2Dは相性悪かったってことだな
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(2): 警備員[Lv.17] 2024/11/20(水)21:03 ID:DuQMF6LK0HAPPY(2/2) AAS
ていうか所詮は36年前のゲームだぞ
当時はこれが面白かったんだろうが36年経過したらただのクソゲ
当たり前だよなあ?これが進化を拒否し続けた結果だよ
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(1): 警備員[Lv.14][芽] 2024/11/20(水)21:04 ID:OIa29yF4dHAPPY(6/8) AAS
DQ8ベースでのリメイクが1番良かったと思うが
あとはインフレさせないバトルデザインでさえあれば
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あと 512 レスあります
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