S.T.A.L.K.E.R. 2 メタスコア 77wwww (650レス)
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150: 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)01:49 ID:PZ+FMW1T0(1) AAS
>>146
人気のゲームはサブスクでも遊ばれるし単品でも売れると言う当たり前の話
ライブサービスで当てまくってるMSタイトルはずっーとランキング上位常連
151: 警備員[Lv.4][芽] 11/21(木)02:01 ID:qgIK8wJ60(1) AAS
チュートリアルやってるけどフレームレートとかクラッシュの前にデフォルトの画面設定暗すぎるだろ
152: 警備員[Lv.6][芽] 11/21(木)02:13 ID:pw8Mnx4X0(1) AAS
とにかく字幕が見にくい設定で大にして透過度も透過しないようにしてるのに
最初の夜の場面は比較的大丈夫だったけど昼だとマジで見づらい
Padでやってるけど操作が最適化されて無い感じ
Stalkerはこれが初めてなんだが、弾薬とか回復の箱壊さないといけないのは前からなん?めっちゃだるいんだが。倒した敵とかから取れるからまぁそこまで重要じゃないかもしれんが
153: 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)02:23 ID:xAM1bPnXd(1) AAS
低い点数つけてるとこ
全部ソニーのステマサイトじゃん
よく見てみろよ
もれなくスターフィールドやMSのファーストタイトル全部に低得点つけてるぞ

コンコードとかには普通の点数つけてるし
マジでソニーなりふり構ってられないとこまできたな
154: 警備員[Lv.6][芽] 11/21(木)02:27 ID:yhDnwvKR0(3/3) AAS
正直anomalyの方が面白い
155: 警備員[Lv.12][芽] 11/21(木)02:36 ID:qK5uqoew0(1) AAS
ニシ君のお気持ち表明がいっぱいだな
156: 警備員[Lv.7] 11/21(木)02:41 ID:/z4xGQYf0(1) AAS
ロシアの陰謀だろこれ
157: 警備員[Lv.14] 11/21(木)02:42 ID:DXYgvzxj0(1) AAS
こういうゲームって最初は点数低くてもアップデート繰り返して好評になってく印象
158: 警備員[Lv.29] 11/21(木)02:56 ID:HoQP206W0(1) AAS
サイパンはPC版だとそこまでバグなかったけどこのゲームはやばそうだな
159: 警備員[Lv.30] 11/21(木)03:14 ID:iRP478Jk0(1/7) AAS
UE5ゲーだから最高設定で重いのは当たり前だし設定で下げられるんだからそこは問題じゃない
4080でも1440pで60fps維持できないってのは去年のARK:SAやForza2023の頃からそうで黒神話もそうだから
それに今作はアプスケフレーム生成に対応してるし

バグ多くて現状はデバッガーとしてプレイすることになる方が問題だろう
160: 警備員[Lv.39] 11/21(木)03:19 ID:iF8SU/Uz0(1) AAS
10年前なら期待したろうけど今となってはMETROシリーズで良いやになったよな
161: 警備員[Lv.31] 11/21(木)03:20 ID:iRP478Jk0(2/7) AAS
A-Life 2.0は、ゾーンでの生活をシミュレーションするシステムです。勢力やミュータントは、居住空間を求めて戦い、移住し、新しい場所を占領し、より安全な地域に撤退するなどします。 A-Lifeによって、ゾーンは真に生き生きとした予測不可能な場所となります。

ストーカーは↑のシステムがオーパーツだったことで特に有名だから
これの出来次第だな 別にローンチに1回通しでプレイして終わりってゲームじゃないし
162
(1): 警備員[Lv.31] 11/21(木)03:22 ID:iRP478Jk0(3/7) AAS
面白いことに箱版のほうがバグ全然ないらしいな
ストーカーは元のままならFPSとしては珍しくマウス&キーボードでも別に操作性は良くなくてある意味コントローラーでも同様にプレイできるはずだから
希少な箱ユーザーが現時点では勝利者かもしれない()
163: 警備員[Lv.123] 11/21(木)03:23 ID:rDUPa7TU0(1) AAS
今時もうFPSとか評価されないイメージあるけど
164
(1): 警備員[Lv.26] 11/21(木)03:39 ID:v6kwTVAE0(1/6) AAS
割と楽しめてるけどレトロ感が強いね、一昔前のオープンワールドFPSって感じ
冒頭ホラーゲームか?と思ったけど直ぐに世紀末になって笑った命が軽いね、すぐ死ぬ
一番怖いのは獣でもクリーチャーでもなく問答無用で銃ぶっ放してくる人間だなw

バグは今のところ無いけど何故かコントローラーのスティックがドリフトしまくる
他のゲームだと起きないし、感度とか減速速度を弄っても直らんのでエイムがメチャし辛い・・・
165: 警備員[Lv.16] 11/21(木)03:42 ID:nGAGYAPp0(2/2) AAS
ここウクライナだっけ?戦時下で同発はきついだろう
166: 警備員[Lv.16] 11/21(木)04:16 ID:KcIZ3pZk0(1/2) AAS
開発者のいくらは戦場に出ちゃってるからな
167: 警備員[Lv.31] 11/21(木)04:21 ID:iRP478Jk0(4/7) AAS
>>117
一応擁護しとくとフィールドの広いゲームは遠くまで映ってる場面じゃ特に負荷高いから
30fpsはともかく4080で1080pでも60fps維持できんのはUE5なら珍しくないよ
だから1440pで30fps維持できないのは異常なレベルで重いのかっていったら仕方ない部分もある
これはメックウォーリーアー5も同様
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(1): 警備員[Lv.31] 11/21(木)04:25 ID:iRP478Jk0(5/7) AAS
そもそもPCゲーはここ10年くらい1060でも動作させられるグラに留まり続けてただけで
本来はCrysisみたいに当時のフラグシップグラボでも重いゲームを出す技術デモの場って側面あったからね
UE5ゲーでようやくRTX4000の80や90が必要なタイトルが出てきたってのはPCゲーだとこれが本来のバランスだった
ここでRTX5000の80や90を出してユーザーは買ってという流れが本来のスタンダードであって
グラボが高騰してるのもあっていつのまにか停滞していただけだよ
169: 警備員[Lv.16] 11/21(木)04:33 ID:KcIZ3pZk0(2/2) AAS
>>168
昔と違ってどの国でも貧富の差が激しくなって来たからな
要求スペック高いと昔はPC新調してたけど、今はクソゲー扱い
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