S.T.A.L.K.E.R. 2 メタスコア 77wwww (598レス)
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159: 警備員[Lv.30] 11/21(木)03:14 ID:iRP478Jk0(1/7) AAS
UE5ゲーだから最高設定で重いのは当たり前だし設定で下げられるんだからそこは問題じゃない
4080でも1440pで60fps維持できないってのは去年のARK:SAやForza2023の頃からそうで黒神話もそうだから
それに今作はアプスケフレーム生成に対応してるし

バグ多くて現状はデバッガーとしてプレイすることになる方が問題だろう
161: 警備員[Lv.31] 11/21(木)03:20 ID:iRP478Jk0(2/7) AAS
A-Life 2.0は、ゾーンでの生活をシミュレーションするシステムです。勢力やミュータントは、居住空間を求めて戦い、移住し、新しい場所を占領し、より安全な地域に撤退するなどします。 A-Lifeによって、ゾーンは真に生き生きとした予測不可能な場所となります。

ストーカーは↑のシステムがオーパーツだったことで特に有名だから
これの出来次第だな 別にローンチに1回通しでプレイして終わりってゲームじゃないし
162
(1): 警備員[Lv.31] 11/21(木)03:22 ID:iRP478Jk0(3/7) AAS
面白いことに箱版のほうがバグ全然ないらしいな
ストーカーは元のままならFPSとしては珍しくマウス&キーボードでも別に操作性は良くなくてある意味コントローラーでも同様にプレイできるはずだから
希少な箱ユーザーが現時点では勝利者かもしれない()
167: 警備員[Lv.31] 11/21(木)04:21 ID:iRP478Jk0(4/7) AAS
>>117
一応擁護しとくとフィールドの広いゲームは遠くまで映ってる場面じゃ特に負荷高いから
30fpsはともかく4080で1080pでも60fps維持できんのはUE5なら珍しくないよ
だから1440pで30fps維持できないのは異常なレベルで重いのかっていったら仕方ない部分もある
これはメックウォーリーアー5も同様
168
(1): 警備員[Lv.31] 11/21(木)04:25 ID:iRP478Jk0(5/7) AAS
そもそもPCゲーはここ10年くらい1060でも動作させられるグラに留まり続けてただけで
本来はCrysisみたいに当時のフラグシップグラボでも重いゲームを出す技術デモの場って側面あったからね
UE5ゲーでようやくRTX4000の80や90が必要なタイトルが出てきたってのはPCゲーだとこれが本来のバランスだった
ここでRTX5000の80や90を出してユーザーは買ってという流れが本来のスタンダードであって
グラボが高騰してるのもあっていつのまにか停滞していただけだよ
239
(1): 警備員[Lv.32] 11/21(木)10:02 ID:iRP478Jk0(6/7) AAS
ストーカーは2005年や2006年にバトルフィールド2のお祭りに参加してたような奴ならほぼ100%知ってる
同じ名作ならF.E.A.R無印の方がマイナーなくらい
240: 警備員[Lv.32] 11/21(木)10:04 ID:iRP478Jk0(7/7) AAS
MMORPG畑なら知らないかもしれないが
パッケージのPCゲー買ってた層なら少なくともパッケージだの名前だのを見たくらいのやつはかなりいるはず
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