[過去ログ] ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (345レス)
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(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)10:00 ID:u1jMUXj10(8/8) AAS
>>84
別にドットやら模式的なグラにすれば安くなるって訳ではないでしょ

フォトリアルと違い正解が転がってない訳なので多人数で製作する場合は小物1つにせよアートディレクションやデザイン画が必要

デフォルメする程安くなる、なんて事は無い
こだわればコストも時間も掛かる

グラフィックコストはゲーム全体でのグラフィック要素の数とはある程度相関するが表現手法では決まらない
92: 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)10:06 ID:thLIpx8Q0(2/5) AAS
グラフィック求めてPC環境に移行してるけどグラフィックが綺麗じゃないゲームも普通に遊ぶ
悪いよりは良いほうがいい
93
(1): 警備員[Lv.14] 11/21(木)10:06 ID:U5tKzojo0(13/13) AAS
>>75
フォトリアルだから凄いグラだと思ってるんだーっていつもアンチグラ厨が言ってるけどなんでだろうな
フォトリアルにも凄いグラはあるしそれ以外にもある
そんだけなんだが
94
(1): 警備員[Lv.11] 11/21(木)10:10 ID:+lP4IDBXM(1/2) AAS
>>91
それ詭弁でしょ?
11から7年も経ってるのにグラは退化
目的はコストダウンなんだろうね
95: 警備員[Lv.15][芽] 11/21(木)10:13 ID:Bh47NhDo0(1/7) AAS
>>93
もち上げかたが変だからでは?

単純にリアルかどうかを指標にしてて
リアルなうえで何を目指し何を実現したかや
レンダリングエンジンやアセットを超えた目を見張るべき技術の話とかもされない

FHやMSFSとかはチャンと評価して良いと思う
96: 警備員[Lv.23] 11/21(木)10:15 ID:pusq+nIG6(1) AAS
フォトリアルは行きつく先が現実になるだけだし特に求めてはいないよ
ゲームが面白くなるために必要なグラフィックやデザインはどんどん向上して欲しい
97
(3): 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)10:15 ID:4kJxqPVjd(1) AAS
任豚がグラより面白さが大事と主張してそれを実現してるはずの任天堂のゲームが一つもGOTYに入ってなくてゲームの面白さが全く認められてないの笑う😂
98: 警備員[Lv.14][芽] 11/21(木)10:18 ID:MmbGxZKIM(1) AAS
全てポリコレの責任だ
ポリコレが無ければ歓迎された
99: 警備員[Lv.29] 11/21(木)10:18 ID:G3pqeuMo0(5/10) AAS
>>97
もうPSユーザーすらGOTYを信用してないから受賞しても売上に繋がらないんだよね
100
(1): 警備員[Lv.15][芽] 11/21(木)10:21 ID:Bh47NhDo0(2/7) AAS
>>94
目的がコストダウンならDQBシリーズの素材を再利用すれば安く直ぐ出来たでしょ…

記事とか見るとオクトラの成功でHD-2Dが訴求力あると判断して
リメイクの見た目での柱にしちゃったけど
ディレクションが上手くいかず初めの外注開発は頓挫して
別の外注先で新しく作り始めたモノの
当初の計画も目算が甘く中途半端な出来で出すしかなかったって顛末のようだが?

目算が甘いのはスクエニ側のディレクション能力のせいで
その辺は業界の噂の通りなのかと
101: 警備員[Lv.43] 11/21(木)10:21 ID:pbv6MFbe0(1) AAS
>>11
動物の玉にこだわるのはニャンコとタヌキだけで良いのにな
102: 🎴 警備員[Lv.20] 11/21(木)10:27 ID:V3dBx7o60(1) AAS
モデルの人がそうなのかも知れないが
汚物島の仁さんに胸毛とかいらないだろ
103
(2): 警備員[Lv.124] 11/21(木)10:28 ID:rDUPa7TU0(1/4) AAS
グラじゃなくてキャラを求めてるんじゃないか
グラ厨よりキャラに文句言ってる奴のが目に付くけど
作画なんかにめっちゃうるさいのもアニオタとかでしょ
104: 警備員[Lv.11] 11/21(木)10:28 ID:+lP4IDBXM(2/2) AAS
>>100
DQB風ばかりじゃ飽きられるから
コストダウンにも変化を付けるんでしょ
その一環がHD-2D

素直に11までの路線に戻ってくれればそれでいいよ。
ドット絵を神格化して
コストダウン誤魔化すのやめてくくれればそれでいい。
105: 警備員[Lv.11][芽] 11/21(木)10:29 ID:jlWEOWooM(1) AAS
>>103
んな奴見たことねえぞ
JRPG界隈とかならいるのか?
106: 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)10:30 ID:1hIZ5eeP0(1) AAS
グラで面白さを誤魔化すな
107: 警備員[Lv.19] 11/21(木)10:30 ID:BhfiJsnJ0(4/4) AAS
>>97
GOTYの基準が任天堂ソフトに合ってないんだろ。7Rやアストロボットが入っている時点でお察しだし
この賞とったからって売れるわけでも無いし、日本では何の権威も無い
108: 警備員[Lv.14][芽] 11/21(木)10:31 ID:37QD6glG0(1) AAS
グラも内容も良いゲーム>グラはそこそこ内容の良いゲーム>グラが悪い内容の良いゲーム>グラだけのゲーム
グラも内容も良いゲームはめちゃくちゃに売れてるんだからグラだけのクソゲーが淘汰されてるだけ
109: 警備員[Lv.16] 11/21(木)10:36 ID:iy6WFaW10(1/2) AAS
グラは求められてはいるだろ
コンコードみたいなクソみたいなキャラが求められていないだけで
FF14もグラフィックダウングレードで荒れたしな
110: 警備員[Lv.10][新芽] 11/21(木)10:38 ID:uh6kMrDx0(1/6) AAS
>>1
SIE社長が言ってる内容としては
「もう映像世界は行き着くとこまで行って
これ以上は家畜のような人外か拡大鏡片手に粗探しする厄介ファンにしか違いがわからない世界にまで到達してしまった
 これ以上を目指す場合は数百億ドルかけても大した違いは生み出せないだろう」

「開発時間の増大は問題だ
 PSNのオンライン情報から大半のユーザーは1タイトルに十何時間も遊ばない
 誰も遊ばないものに何百時間分のボリュームを何十万人時間と費用をかけて作るのはナンセンス」
「これからは数時間で遊びきれるゲームを毎年発売できるようにしていくべき」
省1
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