[過去ログ] ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (345レス)
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109: 警備員[Lv.16] 11/21(木)10:36 ID:iy6WFaW10(1/2) AAS
グラは求められてはいるだろ
コンコードみたいなクソみたいなキャラが求められていないだけで
FF14もグラフィックダウングレードで荒れたしな
110: 警備員[Lv.10][新芽] 11/21(木)10:38 ID:uh6kMrDx0(1/6) AAS
>>1
SIE社長が言ってる内容としては
「もう映像世界は行き着くとこまで行って
これ以上は家畜のような人外か拡大鏡片手に粗探しする厄介ファンにしか違いがわからない世界にまで到達してしまった
 これ以上を目指す場合は数百億ドルかけても大した違いは生み出せないだろう」

「開発時間の増大は問題だ
 PSNのオンライン情報から大半のユーザーは1タイトルに十何時間も遊ばない
 誰も遊ばないものに何百時間分のボリュームを何十万人時間と費用をかけて作るのはナンセンス」
「これからは数時間で遊びきれるゲームを毎年発売できるようにしていくべき」
省1
111: 警備員[Lv.40] 11/21(木)10:44 ID:maSq00IeM(1) AAS
解像度が凄いだけで見せ方が凄い訳じゃないのが原因では
112: 警備員[Lv.16][芽] 11/21(木)10:54 ID:Bh47NhDo0(3/7) AAS
フォトリアル路線ならスポーツ/芸能/リアルシム系なら合うから解るけどな

それでも「リアルさ」だけでなく「そのゲームで何が体験できるのか」は大事だが

何回か書いてるがレンダリングエンジンやアセット商売してる奴がアフリカやらアクアリウム系やらの
環境シムソフトを出してくれると良いのになぁ…ゲーム要素皆無で良いので
113: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)10:54 ID:krlfv4yy0(1/8) AAS
>>103
かわいいアニメキャラでもSwitch版よりPC版の方が圧倒的に魅力的だよ
114
(2): 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)10:54 ID:quHKa84p0(1) AAS
ゲームによってグラの基準が変わるからな
戦争もののシューターやホラー、レース、フライトなんかはリアルな方がいいけど
ポケモンなんかをフォトリアルにされても面白くならん
115: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)10:57 ID:WAuo2VtX0(1) AAS
すごい映像になるとFFみたいにワールドマップがなくなるから...
116: 警備員[Lv.12] 11/21(木)10:59 ID:Cej44uhAM(1) AAS
「このくらいでいいんだよ!」と言えるのは聖剣3のリメイクくらいまで
DQ3は「これじゃダメだよ!」のレベル。
117: 警備員[Lv.9][苗] 11/21(木)10:59 ID:OS1d9N6z0(1/2) AAS
リアルにしたら視認性下がるというか分かりにくくなるじゃない
ストレス要因とすら思う
118: 警備員[Lv.149][R武][SR防][苗] 11/21(木)11:00 ID:OGbILUle0(1/2) AAS
>>114
EDFなんかも海外プレイヤーからは
「もっとグラとアニメーションをリッチにリアルにヌルヌルにしろ!」なんて意見が出るんだよな
古参海外ユーザーも居るらしくて
「いや、EDFはそのリソースを敵の数と建物に回すゲームだし、グラ向上してそれが減ったら本末転倒だ」
って宥めてるのもいる
119: 警備員[Lv.42] 11/21(木)11:03 ID:9QGRdIdy0(1/3) AAS
40万以上グラボに掛けないと体験できないからだろ
ゲームにそこまでかけられるのは金持ちだけ
120: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)11:04 ID:bdCYWhOw0(1) AAS
別に必要じゃないとは思わん
要はバランスが大事ってこと
無駄に上げすぎた挙句開発期間もコストも爆上がりした挙句内容薄いとかならグラ落として内容濃くして
121
(1): 警備員[Lv.20] 11/21(木)11:07 ID:qJu0IHAfd(3/7) AAS
岩や草に力いれるなら面白いゲーム作ってくれ
どっちもやればいいじゃんって言うやついるけど現状明らかにできてないから
122: 警備員[Lv.29] 11/21(木)11:08 ID:G3pqeuMo0(6/10) AAS
かつてバイオ7技術講演でフォトグラメトリについて解説してた人が
任天堂に移籍してリングフィットのデザイナーやってたし
ゲームに合わせたグラフィックの使い分けって重要だと思うんだよなぁ
123: 警備員[Lv.10] 11/21(木)11:09 ID:Obq66A5N0(1) AAS
ゴキちゃん動画で堪能するだけで買わねえし
124: 警備員[Lv.20] 11/21(木)11:11 ID:qJu0IHAfd(4/7) AAS
グラフィックだけよくてバグだらけとかふざけてるよな
映画見たほうがマシじゃねえか
125: 警備員[Lv.42] 11/21(木)11:15 ID:9QGRdIdy0(2/3) AAS
いまだにマントに剣が突き抜けるのなんなの?
2024年も終わるんですけど?
126: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)11:16 ID:Oj/fb/iA0(1) AAS
>>121
面白いゲームが作れないから暇を持て余したグラ班が岩作ってるだけだぞ
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(1): 警備員[Lv.18] 11/21(木)11:18 ID:jD2JBMCD0(1/3) AAS
>>1
ファイナルファンタジー16が売れなかった、というか買わなかった時点で

「グラフィックが綺麗だからゲーム買う」とか言う情報弱者がもう滅びたっていう
時代の証明になっちゃっただけでしょ、グラフィックに金ぶち込むことの無駄さを2023年に証明してしまった
128
(2): 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)11:20 ID:thLIpx8Q0(3/5) AAS
グラフィックが綺麗で面白いならそれが一番良くないか
何故かいつもグラフィックが綺麗の部分だけは認めない人がいるけども
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