ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (344レス)
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38: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)08:14 ID:qJ44x4BDd(1) AAS
面白いゲームほど視認性がいい
オブジェクトそれぞれの機能が外観に表れる
グラフィック偏重はそういうのをみるみる台無しにする
39: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)08:20 ID:f2U8uLYt0(1) AAS
そりゃCG見たきゃ映画見るでしょ
プリレンダガー以外は
40: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)08:21 ID:Y85X/k4EF(1) AAS
まずはゲームの部分をしっかり作ってからの話
41: 警備員[Lv.23][苗] 11/21(木)08:24 ID:tpqkjyI00(1) AAS
グラが良いゲームを省いてくれるSwitchは無駄が無いハード
42: 警備員[Lv.20] 11/21(木)08:27 ID:sexoiDTn0(1/3) AAS
PSはもっとエロい方面で進化していくかと思ったら規制やらポリコレやらで・・・
43: 警備員[Lv.13][芽] 11/21(木)08:29 ID:U5tKzojo0(6/13) AAS
>>29
Switchの汚グラにも慣れると言えば慣れるが
でも綺麗な方がいいのは当たり前だし綺麗な方を選ぶわけでな
ブスに慣れるより美人がいいのは当たり前だもの
44: 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)08:29 ID:uCUEB8jM0(2/2) AAS
ゴキブリは嫌いになってもPSファンは嫌いにならないでください!
45: 警備員[Lv.13][芽] 11/21(木)08:29 ID:U5tKzojo0(7/13) AAS
>>35
そうそう
最上級な環境なPCと最低すぎるSwitchみたいなね
46: 警備員[Lv.26] 11/21(木)08:34 ID:9Moh6nBE0(1) AAS
動けばいいんだよ
47: 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)08:34 ID:gZfupANg0(1) AAS
Switchがいっぱい売れる=グラスゲーが売れない
ってんならそんなの初代PS時代から変わってないだろ
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(1): 警備員[Lv.4] 11/21(木)08:35 ID:UrAC2ap10(1) AAS
>>17
データも出せないのに「みんな」と周囲に頼りだす奴は
自分1人では勝てないと負けを宣言してるだけと思ってる
49
(1): 警備員[Lv.6] 11/21(木)08:37 ID:6MB1Zk5j0(1) AAS
ドラクエ3はあえてグラが汚いSwitch版買ったぜ。ロードもクソ長いけど結構楽しめてる
50: 警備員[Lv.14] 11/21(木)08:40 ID:ITKfiG/T0(1) AAS
2020年まででみんな飽きた
51: 警備員[Lv.54] 11/21(木)08:41 ID:o9rxz98s0(1/2) AAS
Horizon Zero Dawn Remasteredなんてグラ良くてやっぱり面白かったしな
でもまだ接触判定の計算が甘くて大きな敵同士が重なり合ってたり
木々の葉っぱがコピペだったり水の表現も頑張っていたとはいえまだまだリアルには程遠いから、もっと向上させて欲しいな
顔の造形や表情はオリジナル版の方が良かった
52: 警備員[Lv.14][芽] 11/21(木)08:44 ID:U5tKzojo0(8/13) AAS
>>48
このスレの>>1みたいなもんかw
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(1): 警備員[Lv.34] 11/21(木)08:46 ID:dOZdnRMM0(1) AAS
グラは良いほうが嬉しいよ
ただ、そのために製作期間8年とかになるといい加減にしろという思いが勝っちゃうだけで
54: 警備員[Lv.20] 11/21(木)08:46 ID:sexoiDTn0(2/3) AAS
最初はちょっとちゃちいかもと思っててもプレイしてたらすぐ気にならなくなるからな、
映像は映像、ゲームはゲームとしてみるから、
スクショとか眺める時は映像としての評価で見るからしょぼいなとか再び思うけど
55: 警備員[Lv.28] 11/21(木)08:47 ID:G3pqeuMo0(1/10) AAS
CEDEC運営に招待されてグラフィック技術講演したゼノブレ3と
誰に呼ばれたわけでもなく自分で公募に申し込んでグラフィック技術講演したFF16だと
どっちのグラフィックが凄いことになるんだろ?

個人的な印象としては、FF16は金かかってそうなことは察せるけど
肝心の見栄えが良くなくて特に凄いとも思わない
56: 警備員[Lv.36] 11/21(木)08:49 ID:he2IBxiX0(1) AAS
ユーザーが求めているのは「面白いゲーム」であってグラフィックの美醜はその要件に必ずしも含まれていないというだけ
ゲームの世界観を彩る一要素として必要なのは間違いないが
リアルに寄せた結果、開発リソースを食われて内容がおざなりだったり
視認性が悪いとかモーションにリアリティがなくて間抜けな絵面になったりとか
昔は誤魔化せてた粗が変に目立ってゲーム体験に影響が出てるのが駄目なところだよ
57: 警備員[Lv.23] 11/21(木)08:51 ID:Qm0FF/Vo0(1/2) AAS
凄いグラフィックを求める凄いグラおじさんは
とっくにPCに移行してるしな
CSに凄いグラ求めて実際買ってる人は皆無
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