ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (336レス)
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125: 警備員[Lv.42] 11/21(木)11:15 ID:9QGRdIdy0(2/3) AAS
いまだにマントに剣が突き抜けるのなんなの?
2024年も終わるんですけど?
126: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)11:16 ID:Oj/fb/iA0(1) AAS
>>121
面白いゲームが作れないから暇を持て余したグラ班が岩作ってるだけだぞ
127
(1): 警備員[Lv.18] 11/21(木)11:18 ID:jD2JBMCD0(1/3) AAS
>>1
ファイナルファンタジー16が売れなかった、というか買わなかった時点で

「グラフィックが綺麗だからゲーム買う」とか言う情報弱者がもう滅びたっていう
時代の証明になっちゃっただけでしょ、グラフィックに金ぶち込むことの無駄さを2023年に証明してしまった
128
(2): 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)11:20 ID:thLIpx8Q0(3/5) AAS
グラフィックが綺麗で面白いならそれが一番良くないか
何故かいつもグラフィックが綺麗の部分だけは認めない人がいるけども
129: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)11:20 ID:ypJDKi2x0(1) AAS
CSに合わせて重くならない範囲なら幾らでも拘っていいぞ
130: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)11:21 ID:tkXRswOuM(1) AAS
>>1
DQ3でイッチが正しいことが分かった
131: 警備員[Lv.42] 11/21(木)11:23 ID:8N//cgsw0(1) AAS
好みに合わない方向のものはどれだけこだわってようと要らないってだけのこと
132
(1): 警備員[Lv.149][R武][SR防][苗] 11/21(木)11:27 ID:OGbILUle0(2/2) AAS
>>128
そのグラフィックを綺麗にするためのコストが大きすぎて、
環境改善、デバッグ、最適化、UIデザイン向上、バランス調整、有能な上流工程人員確保等の
「プレイしやすくする、面白くする」
ためのコストにしわ寄せが行ってるのが問題なんじゃないですかやだー

あとちゃぶ台返しのタイミングな
「上流工程の机上段階でちゃぶ台返しを繰り返す」
事で煮詰めていくはずが
「先にグラを作ってそれでプレゼンしちゃう」なんてことをやりがちだから、
必要なちゃぶ台返しができず、できたとしても大量のコストをドブに捨てることになる
133
(1): 警備員[Lv.18] 11/21(木)11:31 ID:jD2JBMCD0(2/3) AAS
>>128
ゲーム買わない貧困層が
「何故かいつもグラフィックが綺麗の部分だけは認めない人がいるけども」

とか言うからバカにされるだけの案件で、黙ってれば痛い腹を探られることもないやろ?
ポリコレファーストタイトルが少なくとも日本で不人気なのは事実なんだから諦めなよ
134: 警備員[Lv.16] 11/21(木)11:33 ID:Bh47NhDo0(4/7) AAS
>>132
グラでしか判断できない奴がハンコ持ってるとそうなりそう
何の仕事のためにその席に座ってるのって感じ

任天堂は試作用に社内資産のアセット化をしてて
企画前の試行錯誤を高速で回すことをしてるみたいね
135: 警備員[Lv.18] 11/21(木)11:33 ID:jD2JBMCD0(3/3) AAS
いい加減恥さらすだけだから、グラフィックが汚いからクソゲーとかいう
クソスレ立ててる負けハードPS信者は頭を使って生きてくれ
136: 警備員[Lv.8][新芽] 11/21(木)11:34 ID:thLIpx8Q0(4/5) AAS
>>133
PCとSwitchしか持ってないからポリコレファースト言われても困る
137: 警備員[Lv.13][芽] 11/21(木)11:36 ID:p89vGPfH0(1) AAS
アートワークの統一がされてればこのゲームの世界観や時空ではこうなんだって入り込みやすい
フォトリアルだとなんでこの程度の壁を乗り越えないだとか敵から丸見えでも隠れてる判定とかが馬鹿馬鹿しくなっていく
138: 警備員[Lv.16] 11/21(木)11:37 ID:Bh47NhDo0(5/7) AAS
「グラフィック綺麗」の判断基準がね…

高解像度でリッチなレンダリング処理してるグロ画像より
低解像度でも可愛かったり美味そうだったりする画像の方が好まれる
139
(1): 警備員[Lv.29] 11/21(木)11:38 ID:G3pqeuMo0(7/10) AAS
>>127
FF16のグラフィックって見栄え悪いし、その証明には適切じゃないように思う
140: 警備員[Lv.124] 11/21(木)11:40 ID:rDUPa7TU0(2/4) AAS
まぁ基準がよくわからんな
面白さなんてのも主観でしかないからそこで争ってる意味がわからん
だからマジもんのゲーマーとかわざわざレビューなんかしてなかったり
141: 警備員[Lv.16] 11/21(木)11:42 ID:Bh47NhDo0(6/7) AAS
>>139
近年ではマイクラが世界一な時点で証明は終わりだし

最近の例だとPCで比較的リアル目な8番出口が
Switch版で高度なレンダリング処理を切り落としてショボグラになってても売れてるって例が在る
客が何を望んでいるか解り易い実例
142: 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)11:46 ID:1Fww9Jp+0(1) AAS
今はフォトリアルがポリコレの象徴になって嫌われているから
ブサイクだらけで求められなくなっても仕方がない
アニメ調でもポリコレが侵略してきてるけどまだマシ、これ以上悪化したらやばい
143
(1): 警備員[Lv.17] 11/21(木)11:49 ID:JpTWixIT0(1) AAS
グラが活きるのは、良ゲーありきだからな
それにレトロゲー界隈は一定数の需要があるぐらいだし
クソゲーだった場合、グラにいくら拘ろうがボツになる

つまり成功が見込めるものしか、グラに拘るのはリスキーなわけ

当然、良ゲー且つ良グラなのが、一番売れるゲームであることは事実
糞グラってだけで敬遠する層はいるからな
144: 警備員[Lv.20] 11/21(木)11:49 ID:mXWJb0maM(1) AAS
任天堂はグラに力を入れてないというより
ゲームと融合するデザインに力を入れてる感じやな

SIEもグラに力を入れてるけど
まずレベルデザインがあって
ゲームの内容に落とし込んでる印象

スクエニだけはグラだけ拘って中身がない
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