ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (345レス)
ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
77: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] [] 2024/11/21(木) 09:30:26.50 ID:sexoiDTn0 リアルって視認性悪いからなそれに寄せたら遊び辛い、FF16とかが反面教師 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/77
78: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] [] 2024/11/21(木) 09:33:23.02 ID:u1jMUXj10 なんで現代で 写実派vs印象派みたいなレベルの話をしなきゃいけないんだw 化石かよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/78
79: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.28] [] 2024/11/21(木) 09:40:17.65 ID:G3pqeuMo0 リアリティとプレイアビリティを失わない、ゲームにとって都合の良い 嘘のつきやすい絵作りによってブレワイのグラフィックは世界中で絶賛されたけど もしブレワイのグラフィックがFF16みたいな代物だったらゲーム全体の評価も落ちてたよな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/79
80: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19] [] 2024/11/21(木) 09:40:29.37 ID:BhfiJsnJ0 >>78 写実派が印象派にマウント取ってくるから http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/80
81: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.39] [] 2024/11/21(木) 09:42:02.72 ID:KYUmYuh60 ベセスダRPGやCoDくらいの品質とボリュームを求めてるが今ではあまり出ないので http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/81
82: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.32] [sage] 2024/11/21(木) 09:44:39.82 ID:BdBHfKku0 >>79 だろうな イノシシ狩って急に肉がポンと出てくるんだから ゲームだからあれでいいんだが フォトリアル系だと違和感が出てしまうだろう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/82
83: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽] [] 2024/11/21(木) 09:46:39.89 ID:u1jMUXj10 >>80 写真がアタリマエになった現代でそんな奴は稀 地球平面説信じてるのと変わらん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/83
84: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] [sage] 2024/11/21(木) 09:47:03.18 ID:N6vRoizVM >>79 ブレワイくらいのグラなら問題ないでしょ それよりも更にコストダウンしたくて HD-2Dとか始めてるのが問題なわけで。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/84
85: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] [] 2024/11/21(木) 09:50:03.78 ID:Ianip3LW0 グラ偏重で売れる時代じゃない。 内容次第ではあるがある程度のグラは必要なことが多い http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/85
86: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19] [] 2024/11/21(木) 09:52:13.12 ID:BhfiJsnJ0 写実派はそこらのおっさんオバサンのマネキン人形をありがたがっるが、どこがいいんだか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/86
87: 警備員[Lv.124][木] [] 2024/11/21(木) 09:52:15.82 ID:3CStxV3L0 MSFS2024をVRでやってみて まだまだ描画側も表示側もスペック不足だと感じたわ 来年頭の新パーツと新VRHMDが楽しみでならん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/87
88: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] [sage] 2024/11/21(木) 09:53:05.87 ID:bC+M9xU50 グラよりもDQ3のあの臨場感の薄い戦闘は考え物だと思うわ 一人称視点の表現方法をもっと検討した方が言い http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/88
89: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.29] [] 2024/11/21(木) 09:53:13.72 ID:G3pqeuMo0 >>84 問題ないっていうかむしろ一つの到達点であり理想形だよね 勿論ゲームによって求められるリアリティは異なるんで、全てのゲームがブレワイを目指すべきみたいなことは言えないけども フォトリアルを目指したことでリアリティもプレイアビリティも損ねてしまったゲームが多すぎた http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/89
90: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][芽] [] 2024/11/21(木) 09:57:32.67 ID:GLYhzi5M0 ん?グラフィック性能出ないのは家ゴミだけでPCでは既にDLSS前提になるまでグラフィック求められてるけど? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/90
91: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽] [] 2024/11/21(木) 10:00:25.59 ID:u1jMUXj10 >>84 別にドットやら模式的なグラにすれば安くなるって訳ではないでしょ フォトリアルと違い正解が転がってない訳なので多人数で製作する場合は小物1つにせよアートディレクションやデザイン画が必要 デフォルメする程安くなる、なんて事は無い こだわればコストも時間も掛かる グラフィックコストはゲーム全体でのグラフィック要素の数とはある程度相関するが表現手法では決まらない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/91
92: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] [] 2024/11/21(木) 10:06:32.02 ID:thLIpx8Q0 グラフィック求めてPC環境に移行してるけどグラフィックが綺麗じゃないゲームも普通に遊ぶ 悪いよりは良いほうがいい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/92
93: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] [sage] 2024/11/21(木) 10:06:45.79 ID:U5tKzojo0 >>75 フォトリアルだから凄いグラだと思ってるんだーっていつもアンチグラ厨が言ってるけどなんでだろうな フォトリアルにも凄いグラはあるしそれ以外にもある そんだけなんだが http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/93
94: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] [sage] 2024/11/21(木) 10:10:41.15 ID:+lP4IDBXM >>91 それ詭弁でしょ? 11から7年も経ってるのにグラは退化 目的はコストダウンなんだろうね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/94
95: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][芽] [] 2024/11/21(木) 10:13:59.83 ID:Bh47NhDo0 >>93 もち上げかたが変だからでは? 単純にリアルかどうかを指標にしてて リアルなうえで何を目指し何を実現したかや レンダリングエンジンやアセットを超えた目を見張るべき技術の話とかもされない FHやMSFSとかはチャンと評価して良いと思う http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/95
96: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] [] 2024/11/21(木) 10:15:21.51 ID:pusq+nIG6 フォトリアルは行きつく先が現実になるだけだし特に求めてはいないよ ゲームが面白くなるために必要なグラフィックやデザインはどんどん向上して欲しい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732141550/96
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 249 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.005s