[過去ログ] ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (345レス)
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77: 警備員[Lv.20] 11/21(木)09:30 ID:sexoiDTn0(3/3) AAS
リアルって視認性悪いからなそれに寄せたら遊び辛い、FF16とかが反面教師
78(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)09:33 ID:u1jMUXj10(6/8) AAS
なんで現代で
写実派vs印象派みたいなレベルの話をしなきゃいけないんだw
化石かよ
79(2): 警備員[Lv.28] 11/21(木)09:40 ID:G3pqeuMo0(3/10) AAS
リアリティとプレイアビリティを失わない、ゲームにとって都合の良い
嘘のつきやすい絵作りによってブレワイのグラフィックは世界中で絶賛されたけど
もしブレワイのグラフィックがFF16みたいな代物だったらゲーム全体の評価も落ちてたよな
80(1): 警備員[Lv.19] 11/21(木)09:40 ID:BhfiJsnJ0(2/4) AAS
>>78
写実派が印象派にマウント取ってくるから
81: 警備員[Lv.39] 11/21(木)09:42 ID:KYUmYuh60(1) AAS
ベセスダRPGやCoDくらいの品質とボリュームを求めてるが今ではあまり出ないので
82: 警備員[Lv.32] 11/21(木)09:44 ID:BdBHfKku0(2/2) AAS
>>79
だろうな
イノシシ狩って急に肉がポンと出てくるんだから
ゲームだからあれでいいんだが
フォトリアル系だと違和感が出てしまうだろう
83: 警備員[Lv.2][新芽] 11/21(木)09:46 ID:u1jMUXj10(7/8) AAS
>>80
写真がアタリマエになった現代でそんな奴は稀
地球平面説信じてるのと変わらん
84(2): 警備員[Lv.11] 11/21(木)09:47 ID:N6vRoizVM(1) AAS
>>79
ブレワイくらいのグラなら問題ないでしょ
それよりも更にコストダウンしたくて
HD-2Dとか始めてるのが問題なわけで。
85: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)09:50 ID:Ianip3LW0(1) AAS
グラ偏重で売れる時代じゃない。
内容次第ではあるがある程度のグラは必要なことが多い
86: 警備員[Lv.19] 11/21(木)09:52 ID:BhfiJsnJ0(3/4) AAS
写実派はそこらのおっさんオバサンのマネキン人形をありがたがっるが、どこがいいんだか
87: 警備員[Lv.124][木] 11/21(木)09:52 ID:3CStxV3L0(1) AAS
MSFS2024をVRでやってみて
まだまだ描画側も表示側もスペック不足だと感じたわ
来年頭の新パーツと新VRHMDが楽しみでならん
88: 警備員[Lv.16] 11/21(木)09:53 ID:bC+M9xU50(1) AAS
グラよりもDQ3のあの臨場感の薄い戦闘は考え物だと思うわ
一人称視点の表現方法をもっと検討した方が言い
89: 警備員[Lv.29] 11/21(木)09:53 ID:G3pqeuMo0(4/10) AAS
>>84
問題ないっていうかむしろ一つの到達点であり理想形だよね
勿論ゲームによって求められるリアリティは異なるんで、全てのゲームがブレワイを目指すべきみたいなことは言えないけども
フォトリアルを目指したことでリアリティもプレイアビリティも損ねてしまったゲームが多すぎた
90: 警備員[Lv.10][芽] 11/21(木)09:57 ID:GLYhzi5M0(1) AAS
ん?グラフィック性能出ないのは家ゴミだけでPCでは既にDLSS前提になるまでグラフィック求められてるけど?
91(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)10:00 ID:u1jMUXj10(8/8) AAS
>>84
別にドットやら模式的なグラにすれば安くなるって訳ではないでしょ
フォトリアルと違い正解が転がってない訳なので多人数で製作する場合は小物1つにせよアートディレクションやデザイン画が必要
デフォルメする程安くなる、なんて事は無い
こだわればコストも時間も掛かる
グラフィックコストはゲーム全体でのグラフィック要素の数とはある程度相関するが表現手法では決まらない
92: 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)10:06 ID:thLIpx8Q0(2/5) AAS
グラフィック求めてPC環境に移行してるけどグラフィックが綺麗じゃないゲームも普通に遊ぶ
悪いよりは良いほうがいい
93(1): 警備員[Lv.14] 11/21(木)10:06 ID:U5tKzojo0(13/13) AAS
>>75
フォトリアルだから凄いグラだと思ってるんだーっていつもアンチグラ厨が言ってるけどなんでだろうな
フォトリアルにも凄いグラはあるしそれ以外にもある
そんだけなんだが
94(1): 警備員[Lv.11] 11/21(木)10:10 ID:+lP4IDBXM(1/2) AAS
>>91
それ詭弁でしょ?
11から7年も経ってるのにグラは退化
目的はコストダウンなんだろうね
95: 警備員[Lv.15][芽] 11/21(木)10:13 ID:Bh47NhDo0(1/7) AAS
>>93
もち上げかたが変だからでは?
単純にリアルかどうかを指標にしてて
リアルなうえで何を目指し何を実現したかや
レンダリングエンジンやアセットを超えた目を見張るべき技術の話とかもされない
FHやMSFSとかはチャンと評価して良いと思う
96: 警備員[Lv.23] 11/21(木)10:15 ID:pusq+nIG6(1) AAS
フォトリアルは行きつく先が現実になるだけだし特に求めてはいないよ
ゲームが面白くなるために必要なグラフィックやデザインはどんどん向上して欲しい
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