ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (341レス)
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99: 警備員[Lv.29] 11/21(木)10:18 ID:G3pqeuMo0(5/10) AAS
>>97
もうPSユーザーすらGOTYを信用してないから受賞しても売上に繋がらないんだよね
100(1): 警備員[Lv.15][芽] 11/21(木)10:21 ID:Bh47NhDo0(2/7) AAS
>>94
目的がコストダウンならDQBシリーズの素材を再利用すれば安く直ぐ出来たでしょ…
記事とか見るとオクトラの成功でHD-2Dが訴求力あると判断して
リメイクの見た目での柱にしちゃったけど
ディレクションが上手くいかず初めの外注開発は頓挫して
別の外注先で新しく作り始めたモノの
当初の計画も目算が甘く中途半端な出来で出すしかなかったって顛末のようだが?
目算が甘いのはスクエニ側のディレクション能力のせいで
その辺は業界の噂の通りなのかと
101: 警備員[Lv.43] 11/21(木)10:21 ID:pbv6MFbe0(1) AAS
>>11
動物の玉にこだわるのはニャンコとタヌキだけで良いのにな
102: 🎴 警備員[Lv.20] 11/21(木)10:27 ID:V3dBx7o60(1) AAS
モデルの人がそうなのかも知れないが
汚物島の仁さんに胸毛とかいらないだろ
103(2): 警備員[Lv.124] 11/21(木)10:28 ID:rDUPa7TU0(1/4) AAS
グラじゃなくてキャラを求めてるんじゃないか
グラ厨よりキャラに文句言ってる奴のが目に付くけど
作画なんかにめっちゃうるさいのもアニオタとかでしょ
104: 警備員[Lv.11] 11/21(木)10:28 ID:+lP4IDBXM(2/2) AAS
>>100
DQB風ばかりじゃ飽きられるから
コストダウンにも変化を付けるんでしょ
その一環がHD-2D
素直に11までの路線に戻ってくれればそれでいいよ。
ドット絵を神格化して
コストダウン誤魔化すのやめてくくれればそれでいい。
105: 警備員[Lv.11][芽] 11/21(木)10:29 ID:jlWEOWooM(1) AAS
>>103
んな奴見たことねえぞ
JRPG界隈とかならいるのか?
106: 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)10:30 ID:1hIZ5eeP0(1) AAS
グラで面白さを誤魔化すな
107: 警備員[Lv.19] 11/21(木)10:30 ID:BhfiJsnJ0(4/4) AAS
>>97
GOTYの基準が任天堂ソフトに合ってないんだろ。7Rやアストロボットが入っている時点でお察しだし
この賞とったからって売れるわけでも無いし、日本では何の権威も無い
108: 警備員[Lv.14][芽] 11/21(木)10:31 ID:37QD6glG0(1) AAS
グラも内容も良いゲーム>グラはそこそこ内容の良いゲーム>グラが悪い内容の良いゲーム>グラだけのゲーム
グラも内容も良いゲームはめちゃくちゃに売れてるんだからグラだけのクソゲーが淘汰されてるだけ
109: 警備員[Lv.16] 11/21(木)10:36 ID:iy6WFaW10(1/2) AAS
グラは求められてはいるだろ
コンコードみたいなクソみたいなキャラが求められていないだけで
FF14もグラフィックダウングレードで荒れたしな
110: 警備員[Lv.10][新芽] 11/21(木)10:38 ID:uh6kMrDx0(1/6) AAS
>>1
SIE社長が言ってる内容としては
「もう映像世界は行き着くとこまで行って
これ以上は家畜のような人外か拡大鏡片手に粗探しする厄介ファンにしか違いがわからない世界にまで到達してしまった
これ以上を目指す場合は数百億ドルかけても大した違いは生み出せないだろう」
と
「開発時間の増大は問題だ
PSNのオンライン情報から大半のユーザーは1タイトルに十何時間も遊ばない
誰も遊ばないものに何百時間分のボリュームを何十万人時間と費用をかけて作るのはナンセンス」
「これからは数時間で遊びきれるゲームを毎年発売できるようにしていくべき」
省1
111: 警備員[Lv.40] 11/21(木)10:44 ID:maSq00IeM(1) AAS
解像度が凄いだけで見せ方が凄い訳じゃないのが原因では
112: 警備員[Lv.16][芽] 11/21(木)10:54 ID:Bh47NhDo0(3/7) AAS
フォトリアル路線ならスポーツ/芸能/リアルシム系なら合うから解るけどな
それでも「リアルさ」だけでなく「そのゲームで何が体験できるのか」は大事だが
何回か書いてるがレンダリングエンジンやアセット商売してる奴がアフリカやらアクアリウム系やらの
環境シムソフトを出してくれると良いのになぁ…ゲーム要素皆無で良いので
113: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)10:54 ID:krlfv4yy0(1/8) AAS
>>103
かわいいアニメキャラでもSwitch版よりPC版の方が圧倒的に魅力的だよ
114(2): 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)10:54 ID:quHKa84p0(1) AAS
ゲームによってグラの基準が変わるからな
戦争もののシューターやホラー、レース、フライトなんかはリアルな方がいいけど
ポケモンなんかをフォトリアルにされても面白くならん
115: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)10:57 ID:WAuo2VtX0(1) AAS
すごい映像になるとFFみたいにワールドマップがなくなるから...
116: 警備員[Lv.12] 11/21(木)10:59 ID:Cej44uhAM(1) AAS
「このくらいでいいんだよ!」と言えるのは聖剣3のリメイクくらいまで
DQ3は「これじゃダメだよ!」のレベル。
117: 警備員[Lv.9][苗] 11/21(木)10:59 ID:OS1d9N6z0(1/2) AAS
リアルにしたら視認性下がるというか分かりにくくなるじゃない
ストレス要因とすら思う
118: 警備員[Lv.149][R武][SR防][苗] 11/21(木)11:00 ID:OGbILUle0(1/2) AAS
>>114
EDFなんかも海外プレイヤーからは
「もっとグラとアニメーションをリッチにリアルにヌルヌルにしろ!」なんて意見が出るんだよな
古参海外ユーザーも居るらしくて
「いや、EDFはそのリソースを敵の数と建物に回すゲームだし、グラ向上してそれが減ったら本末転倒だ」
って宥めてるのもいる
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