ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (344レス)
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56: 警備員[Lv.36] 11/21(木)08:49:57.07 ID:he2IBxiX0(1) AAS
ユーザーが求めているのは「面白いゲーム」であってグラフィックの美醜はその要件に必ずしも含まれていないというだけ
ゲームの世界観を彩る一要素として必要なのは間違いないが
リアルに寄せた結果、開発リソースを食われて内容がおざなりだったり
視認性が悪いとかモーションにリアリティがなくて間抜けな絵面になったりとか
昔は誤魔化せてた粗が変に目立ってゲーム体験に影響が出てるのが駄目なところだよ
132(1): 警備員[Lv.149][R武][SR防][苗] 11/21(木)11:27:47.07 ID:OGbILUle0(2/2) AAS
>>128
そのグラフィックを綺麗にするためのコストが大きすぎて、
環境改善、デバッグ、最適化、UIデザイン向上、バランス調整、有能な上流工程人員確保等の
「プレイしやすくする、面白くする」
ためのコストにしわ寄せが行ってるのが問題なんじゃないですかやだー
あとちゃぶ台返しのタイミングな
「上流工程の机上段階でちゃぶ台返しを繰り返す」
事で煮詰めていくはずが
「先にグラを作ってそれでプレゼンしちゃう」なんてことをやりがちだから、
必要なちゃぶ台返しができず、できたとしても大量のコストをドブに捨てることになる
233: 警備員[Lv.49][SSR武][SR防] 11/22(金)02:18:22.07 ID:TOxXWrgP0(1/2) AAS
ゲームに合わせたグラなんよな
リアルなキャラで頭の弱いファンタジーシナリオなんてやっても寒いだけだし
255: 警備員[Lv.6] 11/22(金)12:52:19.07 ID:1iWsUIev0(1) AAS
そりゃゲーム内容が良いならグラはいい方が望ましいが、内容とグラだったら内容を取る
ってか、最高のグラの🍙も🛏🛏も🪨も求めて無いから!
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