ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (332レス)
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55: 警備員[Lv.28] 11/21(木)08:47 ID:G3pqeuMo0(1/10) AAS
CEDEC運営に招待されてグラフィック技術講演したゼノブレ3と
誰に呼ばれたわけでもなく自分で公募に申し込んでグラフィック技術講演したFF16だと
どっちのグラフィックが凄いことになるんだろ?

個人的な印象としては、FF16は金かかってそうなことは察せるけど
肝心の見栄えが良くなくて特に凄いとも思わない
69: 警備員[Lv.28] 11/21(木)09:17 ID:G3pqeuMo0(2/10) AAS
ゼノブレ3くらいグラフィックの見栄えするJRPGが他にも増えてくれたら良いのになぁ
79
(2): 警備員[Lv.28] 11/21(木)09:40 ID:G3pqeuMo0(3/10) AAS
リアリティとプレイアビリティを失わない、ゲームにとって都合の良い
嘘のつきやすい絵作りによってブレワイのグラフィックは世界中で絶賛されたけど
もしブレワイのグラフィックがFF16みたいな代物だったらゲーム全体の評価も落ちてたよな
89: 警備員[Lv.29] 11/21(木)09:53 ID:G3pqeuMo0(4/10) AAS
>>84
問題ないっていうかむしろ一つの到達点であり理想形だよね

勿論ゲームによって求められるリアリティは異なるんで、全てのゲームがブレワイを目指すべきみたいなことは言えないけども
フォトリアルを目指したことでリアリティもプレイアビリティも損ねてしまったゲームが多すぎた
99: 警備員[Lv.29] 11/21(木)10:18 ID:G3pqeuMo0(5/10) AAS
>>97
もうPSユーザーすらGOTYを信用してないから受賞しても売上に繋がらないんだよね
122: 警備員[Lv.29] 11/21(木)11:08 ID:G3pqeuMo0(6/10) AAS
かつてバイオ7技術講演でフォトグラメトリについて解説してた人が
任天堂に移籍してリングフィットのデザイナーやってたし
ゲームに合わせたグラフィックの使い分けって重要だと思うんだよなぁ
139
(1): 警備員[Lv.29] 11/21(木)11:38 ID:G3pqeuMo0(7/10) AAS
>>127
FF16のグラフィックって見栄え悪いし、その証明には適切じゃないように思う
196: 警備員[Lv.30] 11/21(木)19:17 ID:G3pqeuMo0(8/10) AAS
グラフィックの評価基準として、もうハードスペックの差異が大した意味を持たず
開発者のスペックが重視されるんだから良い時代になったよな
198
(1): 警備員[Lv.30] 11/21(木)19:31 ID:G3pqeuMo0(9/10) AAS
妙なとこに拘るね
低スぺハード信者が評価を決めてるわけじゃないのに
219
(1): 警備員[Lv.30] 11/21(木)20:58 ID:G3pqeuMo0(10/10) AAS
ゼノブレ3のグラフィックについての技術講演が招待枠だったのは
同業他社のクリエイターからも高評価されてて学びたいと思われてるからなんだろな
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