ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (343レス)
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抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

118: 警備員[Lv.149][R武][SR防][苗] 11/21(木)11:00 ID:OGbILUle0(1/2) AAS
>>114
EDFなんかも海外プレイヤーからは
「もっとグラとアニメーションをリッチにリアルにヌルヌルにしろ!」なんて意見が出るんだよな
古参海外ユーザーも居るらしくて
「いや、EDFはそのリソースを敵の数と建物に回すゲームだし、グラ向上してそれが減ったら本末転倒だ」
って宥めてるのもいる
132
(1): 警備員[Lv.149][R武][SR防][苗] 11/21(木)11:27 ID:OGbILUle0(2/2) AAS
>>128
そのグラフィックを綺麗にするためのコストが大きすぎて、
環境改善、デバッグ、最適化、UIデザイン向上、バランス調整、有能な上流工程人員確保等の
「プレイしやすくする、面白くする」
ためのコストにしわ寄せが行ってるのが問題なんじゃないですかやだー

あとちゃぶ台返しのタイミングな
「上流工程の机上段階でちゃぶ台返しを繰り返す」
事で煮詰めていくはずが
「先にグラを作ってそれでプレゼンしちゃう」なんてことをやりがちだから、
必要なちゃぶ台返しができず、できたとしても大量のコストをドブに捨てることになる
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