[過去ログ] ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (345レス)
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60(1): 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/21(木)08:59 ID:u1jMUXj10(1/8) AAS
ゼルダもマリカもぶつ森もスプラも皆
グラフィックこだわって創ってるよな
見た目って大切
63(1): 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/21(木)09:03 ID:u1jMUXj10(2/8) AAS
>>62
そりゃ性能や条件に合わせるのは必須だからな
ドットマリオのグラフィックデザインが優れてる事と通ずる
65: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/21(木)09:07 ID:u1jMUXj10(3/8) AAS
>>64
レイトレとかはごちゃったリアルな画面より
マイクラみたいなシンプル目なモノに使った方が見映えするからなぁ…
7年以上前から実例で解ってた話
71(1): 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/21(木)09:20 ID:u1jMUXj10(4/8) AAS
>>68
?
もし高性能だとリアルグラを目指すのが当然と思ってるならソレは見当違い
んでグラフィックって広範な言葉でビジュアルデザインはその一部
そしてグラフィックなんてゲーム全体の目的を遂げるための道具にしか過ぎないのでソノ意味でしっかり機能してるかどうかが重要な訳
75(1): 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/21(木)09:26 ID:u1jMUXj10(5/8) AAS
結局はユーザーが求めるグラって何なのかって話
んで
3DCGソフト使えば解るがフォトリアルだから凄いなんて事はないデフォだぞそんなのは
78(1): 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/21(木)09:33 ID:u1jMUXj10(6/8) AAS
なんで現代で
写実派vs印象派みたいなレベルの話をしなきゃいけないんだw
化石かよ
83: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/21(木)09:46 ID:u1jMUXj10(7/8) AAS
>>80
写真がアタリマエになった現代でそんな奴は稀
地球平面説信じてるのと変わらん
91(1): 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/21(木)10:00 ID:u1jMUXj10(8/8) AAS
>>84
別にドットやら模式的なグラにすれば安くなるって訳ではないでしょ
フォトリアルと違い正解が転がってない訳なので多人数で製作する場合は小物1つにせよアートディレクションやデザイン画が必要
デフォルメする程安くなる、なんて事は無い
こだわればコストも時間も掛かる
グラフィックコストはゲーム全体でのグラフィック要素の数とはある程度相関するが表現手法では決まらない
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