ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (193レス)
1-

1
(5): 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)07:25 ID:ar1138nT0(1) AAS
何故すごいグラフィックを堪能したいと思わないんだ?
174: 警備員[Lv.15] 11/21(木)13:09 ID:jpJm024O0(1/2) AAS
今は中韓ソシャゲのCGが最高峰なんじゃないの
175: 警備員[Lv.23] 11/21(木)13:09 ID:GLBm6a6a0(1) AAS
悟り世代が主役だもの
176: 警備員[Lv.15] 11/21(木)13:11 ID:jpJm024O0(2/2) AAS
漫画家は絵が上手いにこしたことはない
小説家は文体が美しいにこしたことはない
ミュージシャンは演奏テクニックが凄いにこしたことはない
けどそれが全てではないだろう
177: 警備員[Lv.32] 11/21(木)13:14 ID:mOK+Bwqm0(1) AAS
人間の視野ほど広いわけでもないのにごちゃごちゃしたフォトリアルなグラフィックをモニターの範囲に押し込めばそりゃ見辛いよ
慣れなのかも知れないが視認性は極めて悪いと思ってしまうな
178
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)13:21 ID:uh6kMrDx0(4/5) AAS
>>173
残念ながらGOTYですらSwitchはゲーム環境としてグラフィック処理能力は上位(PS等は最上位)としてるんやで
つーか最近まで1/22HD(4Kの5.4%の解像度)のゲーム機が主力だった現実を忘れるなかれ
179: 警備員[Lv.42] 11/21(木)13:26 ID:9QGRdIdy0(3/3) AAS
トランプゲームが賞とったらいよいよグラとストーリー性の意義を失うな
カナダのうんち審査員がゴリおさんかな~
180: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)13:27 ID:g+4tKzeu0(1/3) AAS
グラフィックはゲームを理解する、あるいは購入欲を満たす一番わかりやすい指標なので
画面を介して遊ぶ電子ゲームである以上は求めざるを得ない要素でもある

2D、3D、トゥーン、リアル等の表現の違いはあれど、開発側と購入側の個々人の好みが合致するかは不透明だし
判別できるのは「面白そう」「つまらなそう」までで、実際に遊んで楽しいかは担保しないがね
181
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)13:32 ID:2AqYzepod(1) AAS
そういうゲームの面白さを伝えられる人間がいないから広まらんのでしょ
暗い部屋で一人モニタにぶつぶつ喋ってるようなチー牛陰気キャばかり
182: 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)13:32 ID:uh6kMrDx0(5/5) AAS
>>178訂正
240iと4K比較すると0.9%だったわ
5倍くらい更に差が大きかったわ
183: 警備員[Lv.124] 11/21(木)13:33 ID:rDUPa7TU0(4/4) AAS
まぁsteamのレビューとかメタクリのユーザースコアとか
ちょっとは面白さの指標になりそうなものが見つかって良かったやん
GOTYもそこ良くないとノミネートすら厳しいし
184: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)13:38 ID:g+4tKzeu0(2/3) AAS
>>181
完全1人用のオフゲーでもドラクエやブレワイの様に広がりもする
それ以前にCSは特にハードの成否に左右されるので
評価されても売れないゲームは往々にして出てくる
185: 警備員[Lv.34] 11/21(木)13:44 ID:EWTuPkAY0(1) AAS
結局のところ慣れの部分が大きいから、そのゲームの世界観にどれだけしっくりくるかが重要
キャラクターもリアルにしました→でもほぼ棒立ちマネキンよりもそこそこのグラで表情やアクションが豊富な方が面白く感じるよ
186: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)13:49 ID:g+4tKzeu0(3/3) AAS
リアルに偏るとゲーム的なウソが難しくなるんだよ
187: 警備員[Lv.8][新芽] 11/21(木)14:38 ID:zzga5JSz0(1) AAS
ファンタジー世界は解像度が少し低い程度がちょうどいいってわかっちゃったんよね
世界観の不気味の谷
188: 警備員[Lv.17] 11/21(木)14:44 ID:krfZCVNl0(1) AAS
リアルなグラが必要なのは映画的なゲーム
オモチャの世界ではいらない
189: 警備員[Lv.28] 11/21(木)14:44 ID:22ukTGtz0(1) AAS
PS→PS2の感動がピークだろうな
190: ハンター[Lv.262][R武+3][SR防+1][木] 11/21(木)14:52 ID:RXvG4vHf0(1) AAS
PSゲームは動作がショボい見かけ倒し
191: 警備員[Lv.17] 11/21(木)16:28 ID:iy6WFaW10(2/2) AAS
キャラ関係はポリゴン捏ねる造形師や監修する人間のセンスがよくないと良いグラはできないんよな
スクエニはFF16、7R、FF14とどこにも人材がいない
192: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)17:02 ID:egWzCdnC0(1) AAS
映画みたいって言われると嬉しい開発者もいるんだろうな
193: 警備員[Lv.21] 11/21(木)18:31 ID:qJu0IHAfd(6/6) AAS
グラフィックと違和感のなさを両立するのが難しい
リアルな町中にバカデカい剣持ってるホストいたら違和感やばいし
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.642s*