【悲報】ドラクエおじさん、買ったはいいけど、冒険を諦める人が続出してしまう (279レス)
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28: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)08:24 ID:qJ44x4BDd(1/7) AAS
ファミコンドラクエは戦闘画面の70%をウインドウが占めてて
黒と白で最強の視認性を確保しているよね
だからこそ今作の袋叩きは約束されていた惨事であり
目を背ける開発が徹底的に叩かれるのは当たり前です
33: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)08:28 ID:qJ44x4BDd(2/7) AAS
コマンドRPG神話を基盤にしているスクエニブランド全体の信頼に波及するのに
なんでUI小さい病は終わらないのか
47: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)08:40 ID:qJ44x4BDd(3/7) AAS
>>38
明確に悪化してるじゃん
フォントもゲージも細くなってて横並びパーティとのリンクも分かりにくい
178: 警備員[Lv.11][新芽] 11/21(木)11:07 ID:qJ44x4BDd(4/7) AAS
漢字かな犠牲にしてアルファベットのような文字に合わせたUIスケールにしてるんだろ
ドラクエIPを維持するためにどんな作品が手掛けられようが
根本では日本が馬鹿にされてる
193: 警備員[Lv.11][新芽] 11/21(木)11:27 ID:qJ44x4BDd(5/7) AAS
DQ11路線にしたらカメラ寄りまくって視点低くて見通し悪くて
こんなにキャラの迫力が臨場感がと言うわけだからね
あまた版が叩かれたのはフィールドが奥まで見えすぎるからカメラ寄れよって話でしかないのに
DQ3HD2Dはドット絵を大きめに表示するのを断固拒否して世界側を膨張させて小人にした馬鹿ゲー
見下ろし型を失敗例に終わらせるための自殺なんですかこれ
199: 警備員[Lv.11][新芽] 11/21(木)11:45 ID:qJ44x4BDd(6/7) AAS
DS解像度から解放されたらスカスカ高視野と極小UIですべてがちまちましてる
なのにDS叩きの延長でこれだから低スぺはと言われるのはたまらないねえ
DQ11風にモデル作りこんだのにカメラ絶対寄らない仕上がりになったら
死に物狂いでスクエニ罵倒するくせにさ
261(1): 警備員[Lv.2][新芽] 11/21(木)16:17 ID:qJ44x4BDd(7/7) AAS
ノーマルDS系ハードの3.5インチ液晶向けに作る時代が終わったからって
画面視野、情報量が無駄に多くなりがちな据置ゲームの在り方が万人に正しいわけではない
スカスカと言われたらそれまでだよ
横256ドットの狭さで作られてる原作には存在しなかった不満が集まってる
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