[過去ログ] じゃあどんなドラクエ3だったらお前ら満足したの? (160レス)
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1(2): 警備員[Lv.1][警] 11/21(木)09:06 ID:1ibcSOnm0(1) AAS
野村哲也にキャラデザインさせてストーリーや解釈も一新してゴリゴリのフォトリアル3Dグラフィックスで
141: 警備員[Lv.24] 11/21(木)22:46 ID:HHxjcPfB0(1) AAS
これでやりたかった
ドラゴンクエストVR
動画リンク[YouTube]
142(1): 警備員[Lv.34] 11/21(木)22:47 ID:FB2S+oSI0(2/2) AAS
5リメイクするならそこまで手入れはいらないな
いっそPS2版を現行機で配信でも構わんゎ
6リメイクするならDSのモンスターがスライムだけ仲間入りのクソ仕様は辞めてくれ
143: 警備員[Lv.124] 11/21(木)22:55 ID:rDUPa7TU0(1) AAS
分割ノムリッシュFF7リメイクってのもあながち間違いではないかもな
DQ3が初週82万
FF7Rが初週66万+FF7R2が27万+FF7R3
開発費はともかく需要だけなら上回ってる普及台数も全然差があるし
144: 警備員[Lv.8][新芽] 11/21(木)23:06 ID:7CF6vmes0(1) AAS
>>142
思い出補正入ってるのかもしれんが今PS2の画質見たら流石に汚いしショボいぞ
久しぶりにスカイガンナーやったけどリマスターしてもショボさは如何ともしがたかった
145: 警備員[Lv.2][新芽] 11/22(金)01:34 ID:SpZF8JXHd(1) AAS
ps5独占要素、ボウガンチャレンジを入れたらミリオン行けたやろ
146(1): 警備員[Lv.3][警] 11/22(金)02:13 ID:tXxZN3SuH(1) AAS
本当に「クオリティ低い」ゲームってのは映像作品みたいに
ムービーばかり見せつけてくるゴミゲーのこと
ジジイ専用低クオリティ映像作品を蔓延させたことはゲーマーにも責任ある
ジジイ専用低クオリティ映像作品には映画館の2000円すらの価値もないのだ
ジジイ専用低クオリティ映像作品をつぶすべきだ
147: 警備員[Lv.16] 11/22(金)02:45 ID:buzRsGna0(1) AAS
今のスクエニゲーに最も必要なことは「消費者の意見を素直に取り入れる」事だろう
それをせずに毎度毎度「俺らの作りたい様に作る」という態度だから
客が離れていくんじゃないの?
例えば文字が小さいなんてずっと前から言われてるのに全く改善しないよね
148: 警備員[Lv.30][苗] 11/22(金)02:59 ID:pZr5VGdE0(1/3) AAS
>>146
アリアハンやムオルの回想シーンの悪口か?
149: idongri 警備員[Lv.6][芽] 11/22(金)06:08 ID:dP/0oyX80(1) AAS
おっさん的には満足だがこんなに不評なのかw
と言うかそんな期待できる要素無かったと思うが、概ね想像通りの代物やん
150(1): 警備員[Lv.9][芽] 11/22(金)07:27 ID:51PQqU2A0(1) AAS
HD-2Dでもいいけど、ドットがショボすぎるんだよな
背景が3Dで解像度も上がって鮮明なのにドットだけクオリティ低いから見た目が悪い
昔のドットの方が明らかに動きもあるし見栄えも良い
151: 警備員[Lv.53] 11/22(金)09:51 ID:zyzktfTh0(1) AAS
>>1
当時の鳥山明の絵を再現したようなグラフィックだったら満足したかも
画像リンク[jpg]:store.jp.square-enix.com
画像リンク[jpg]:gesato.com
152(2): 警備員[Lv.5][芽] 11/22(金)10:09 ID:+eIvBmYJ0(1) AAS
>>150
ドットは正直ゴミやな
攻撃モーションすら無いとか昨今のインディーのドットRPG以下だろ
153: 警備員[Lv.5] 11/22(金)10:13 ID:JOgrZhVu0(1/2) AAS
ゲハ民はオタクだから視認性を軽視するけど
視認性の一点で購入拒否されるほど重要なのだよね
HD-2Dも完全ではなく視認性悪さあるよ、シンプルに裏が見えないとかね
ただそれより何倍もフォトリアル=視認性悪い
画質解像度が高い=視認性悪い
3D=視認性悪いとライトゲーマー中心に捉えられている
HD-2Dが初週から爆売れする理由はこのあたりが絡んでいる
154: 警備員[Lv.5][新芽] 11/22(金)10:13 ID:MIowchKPM(1) AAS
ロマサガみたいに3Dでよかった
155: 警備員[Lv.5] 11/22(金)10:17 ID:JOgrZhVu0(2/2) AAS
>>152
攻撃モーションなんか好きな奴はゲテモノ愛好者だと思う
攻撃モーションなんか付けてるの見て不買するレベル
テンポ悪いバトルが好きってマイノリティだと気付けよ
無駄なモーションやカメラワークのせいでここ25年ゲーム業界はユーザーを失ったと思う
156(1): 警備員[Lv.5] 11/22(金)10:18 ID:jF9UDvVpH(1) AAS
>>152
攻撃モーションなんか好きな奴はゲテモノ愛好者だと思う
攻撃モーションなんか付けてるの見て不買するレベル
テンポ悪いバトルが好きってマイノリティだと気付けよ
無駄なモーションやカメラワークのせいでここ25年ゲーム業界はユーザーを失ったと思う
157(1): 警備員[Lv.30][苗] 11/22(金)10:21 ID:pZr5VGdE0(2/3) AAS
メタルスラッグレベルは不可能にしてもせめて自社のソシャゲレベルにはしろって話なんだよな
ロマサガRSとかFFBEのドット絵がヌルヌル動いてる動画youtubeにいっぱいあるだろ
158: 警備員[Lv.30][苗] 11/22(金)10:22 ID:pZr5VGdE0(3/3) AAS
>>156
敵の攻撃モーションはしっかり入ってるのに6匹とか7匹とか出して来る事への批判か?
159: 警備員[Lv.46][苗] 11/22(金)11:28 ID:skYqUVnV0(1) AAS
>>157
アートディンクよりアカツキのが優秀ってことだ
160: 警備員[Lv.35] 11/22(金)12:08 ID:RhCfnOIQ0(1) AAS
ルドラの秘宝とかモーション細かくて感動したのになんで30年近く古いゲームに負けてるんだよって感じだわ
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