[過去ログ] NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (358レス)
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213: 警備員[Lv.33] 11/21(木)14:55 ID:vBNPAtW90(8/10) AAS
>>212
それはないやろ
GPUの細かいアーキはNVIDIAしか分からん。
任天堂がわざわざ独自のDLSS用意する意味もないしできない。
214
(1): 警備員[Lv.37] 11/21(木)15:04 ID:ZHqc28NJ0(1) AAS
一応任天堂も自社版DLSS的なのの特許は出願してた筈なんで
(将来的に)NVIDIAと切れたケースのことは考えてはいると思う
215: 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)15:07 ID:Ed2Qqn6I0(6/6) AAS
>>167
お前だよ
死んどけハゲ
216: 警備員[Lv.7][芽] 11/21(木)15:08 ID:dmtpLXJYd(1) AAS
現switchでもSFRは使ってるしな
ただswitch2の小規模なテンサーコアじゃ超解像が精一杯でFGまでは無理だと思う
217: 警備員[Lv.48][苗] 11/21(木)15:10 ID:7ODeifXvM(1) AAS
任天堂がテンサーコア解析を進めてゲーム系のAI特許を押さえていったとしても、NVIDIAとはもうクロスライセンス結んでるでしょ
218: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)15:16 ID:uh6kMrDx0(4/5) AAS
任天堂ってAIに関する特許技術数は日本企業としては一番じゃなかったっけ
219
(1): 警備員[Lv.14][苗] 11/21(木)15:34 ID:tXN7R6a10(2/6) AAS
はっきり言ってnvidiaにとってゲームはだいぶどうでもいい
amdもゲームどうでもいいし
220
(1): 警備員[Lv.97][SSR武+1][UR防][苗] 11/21(木)15:36 ID:EfAa6luA0(1) AAS
>>90
ノート向けは言わずもがなデスクトップ向けCPUだってほぼSOCだが
221
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)15:38 ID:86x3affir(3/4) AAS
>>219
どうでも良い事を決算報告に掲載する企業は無い
222: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)15:39 ID:uh6kMrDx0(5/5) AAS
Nvidiaはモバイル端末による省電力下の場合のゲームには割と関心を寄せてると思われる発言多いでしょ
AMDみたいにゲーム向けを辞めます!的なことも言ってないし
223
(1): 警備員[Lv.15] 11/21(木)15:40 ID:ANGgKkGp0(1) AAS
>>220
CPU+iGPUだけをSoCとは言えんわなあ
SoCはより大きく機能をワンチップにしているというイメージ
224
(1): 警備員[Lv.14][苗] 11/21(木)15:41 ID:tXN7R6a10(3/6) AAS
>>221
そりゃゲームの売上がごく僅かでnvidiaの企業価値に影響が少なくても決算資料に載せなかったら粉飾だからな
225: 警備員[Lv.14] 11/21(木)15:45 ID:QLjHiBg40(10/10) AAS
Nvidia「ゲームなんてどうでもいい」←妄想
AMD「ゲームなんてどうでもいい」←リアルガチ
226: 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)15:45 ID:86x3affir(4/4) AAS
>>224
決算報告に記載じゃなくてコメントを掲載しているんだよ
227: 警備員[Lv.23] 11/21(木)15:49 ID:CiQPAXIb0(9/16) AAS
ハッキリ言ってARMすら、「CUDA」のせいで、得られるべき利益を根こそぎ持ってかれる危険性が出てきてる
NVIDIAは今利用価値があるからGraceなんてのを作ってくれているが、そのうちアップルから3nmも2nmも奪い取って、
全部CUDA処理のために法外なギャラ払ってファブを優先して使おうとするだろう
228: 警備員[Lv.97][SSR武+1][UR防][苗] 11/21(木)15:51 ID:ku5DHiggM(1) AAS
>>223

してるよね?
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
229: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)15:54 ID:CKDyCy1K0(1/2) AAS
GPUは仮に最新世代じゃなくても、少なくともアンペール世代だからあまり心配はない
CPUは古いの使ってボトルネックにならなきゃいいなと。最新のはマジでデスクトップ級に近い。

フラッシュメモリもモバイル向けでも最新ではないにしろ一昔前のデスクトップ級SSDレベルが動けば、ロード時間云々は十分

>>93
じゃあなんで他の会社は使わなかったんだよってだけ。
230
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)15:57 ID:CKDyCy1K0(2/2) AAS
>>204
当時からソフトを含めた開発環境で圧倒してるのは確かだけど、
カネを生むを分かってればそれこそパクリでも後発でも突っ込んでそれ以上のものが出てくる可能性があるし。

ハードもGPUよりもさらに単純計算に強いアーキを作る可能性がある(npuというのもそれだろう。今はまだ作ってみましたって段階だろうけど)
231: 警備員[Lv.23] 11/21(木)16:01 ID:CiQPAXIb0(10/16) AAS
今になってみると、根本的にSSD大前提新時代ゲームエンジンに構造刷新ができるのは、
サーニーがロンチ前にそんな感じの自慢したPS5ではなく、DirectStorage誰も使ってくれないMSでもなく、
やはりそのゲーム機1機種でしかプログラムは動かさない事が99.99%確定している任天堂って事になるよな、結局w
232: 警備員[Lv.17] 11/21(木)16:03 ID:8kVsDk8K0(1) AAS
この両社の協力関係は今後20年は続くものと思われ、私もとても期待しています。

NVIDIAが発言した通り今後も良い関係続くといいね。
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