[過去ログ] NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (358レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
240: 警備員[Lv.20] 11/21(木)17:16 ID:kPypR6400(1/3) AAS
>>54
XboxはPowerPC捨ててx64に行ったんだよ
241: 警備員[Lv.15][苗] 11/21(木)17:35 ID:tXN7R6a10(4/6) AAS
>>230
まあ10年すればnvidiaの競合がでて、今のような支配的ではなくなってるかもしれない
けど本当10年後とかの話で、
当分nvidiaの独占状態は続く
242: 警備員[Lv.20] 11/21(木)17:42 ID:kPypR6400(2/3) AAS
ARMは正確には得意な電力帯がx64より低い位置にあると書いたほうが良い
例えば2W同士で性能比較するとARMが勝つが20W同士で性能比較するとZENが勝つ
243
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)17:57 ID:2MDPZopw0(1) AAS
もちろん任天堂のために最先端のチップをカスタムなんてことはしないだろうけど
NVIDIAもそれなりに力は入れてくるんじゃないかね
チップそのものよりもゲーム業界にDLSSを大々的に売り込んでシェアを握るための商品でしょ
244
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)17:57 ID:J/k0VZpD0(1/6) AAS
>>199
現状のOSの作りだと32貫食ったら腹一杯状態になってないか?現状そこまでシビアな作りにはなってないかと
245: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)18:00 ID:J/k0VZpD0(2/6) AAS
>>243
現状モバイルSoCにおいてもNVよりもAMDがやたらと鼻息荒く見える
どう交渉したのか分からんがMSもSONYも携帯機出す予定になったようだし
任天堂のコンペ落ちたのがよほど悔しかったんだろうか
246
(1): 警備員[Lv.20] 11/21(木)18:01 ID:kPypR6400(3/3) AAS
>>82
AMDのSoCの効率が劣るのはGPUでnVidiaに大きく劣るのが原因
伊達にPCでnVidia一択になってないよ

かと言ってnVidiaはPCで使えるSoCを作ってないからUMPCでGeForceがなかなか採用されない
それどころか効率にうるさいはずのスマフォでもGeForceが採用されてない
任天堂が目をつけるまでは活用されなかった
247: 警備員[Lv.10][芽] 11/21(木)18:06 ID:/Ekc/CqY0(1) AAS
自動運転用の車載チップと共に歩んで行くんだよ
248
(1): 警備員[Lv.80][苗] 11/21(木)18:07 ID:MjfCGijo0(1/2) AAS
>>246
そりゃNVIDIAのSoCなんてゴミだもの
悪名高きTegraだぞ
249: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)18:11 ID:J/k0VZpD0(3/6) AAS
AMDは30WのSoCをモバイルSoCですって売りつけてるの割とあたまおかしい
PSPやVITAみたいなの期待してたらデフォルトでデカVITA7みたいなのが出てきそう
250
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)18:14 ID:uYGw3Z1K0(3/5) AAS
当時のスマホは
今と違って小さくてバッテリー少ないし
スマホゲーは2Dばかりだからな
テグラは過剰で熱と電力のデメリットでかいよな
251
(1): 警備員[Lv.15][苗] 11/21(木)18:15 ID:tXN7R6a10(5/6) AAS
armと86は得意な消費電力帯が違うというのは正しいな
armもモバイル端末とかの低消費電力では優れるけど、pcやサーバーとかの高消費電力では86のが優れる
252
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 11/21(木)18:16 ID:Ou1eUVsi0(1/3) AAS
>>248
その悪名高いtegraがコンソールウォーの大勢を決してしまったんだが
モバイル向けで評判悪かったのにゲーム機に採用されたら最強とか転生モノみたいだな
253: 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)18:18 ID:uYGw3Z1K0(4/5) AAS
今ではスマホ用外付けファンとか普通に売ってるが
スマホ用チップをファンつけてぶん回す荒技には
感心したな
254: 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)18:18 ID:J/k0VZpD0(4/6) AAS
>>250
タブレットに入れる分にはいいけどスマホに入れる分にはちょっとTDP高すぎた
まぁそれよりもアンテナがデフォルトで入ってなかったことのは大きかったようだけど
255
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)18:19 ID:J/k0VZpD0(5/6) AAS
>>251
並列処理命なサーバーならARMでも大丈夫でしょ富嶽とかあるし
256
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)18:20 ID:93lQ1ueP0(1) AAS
携帯モードがあるハードにするなら電池持ち的にARMしかないよな
257: 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)18:22 ID:uYGw3Z1K0(5/5) AAS
x86では何作ってもゲームギアだからな
258: 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)18:22 ID:J/k0VZpD0(6/6) AAS
>>256
それを無理矢理どうにかしようとしてるのがAMD
259: 警備員[Lv.24] 11/21(木)18:31 ID:CiQPAXIb0(13/16) AAS
その辺のARMとx86x64の今までの常識を、「一旦は」NVIDIAが72コアARMのGrace抱き合わせ販売のGH200・GB200で強引にぶっ壊してしまうかもしれない
ただ、その瓦礫の上にNVIDIAが築くのはARMではなく…
ソフトバンクは早めにARM株売っとかないと大惨事になるけど、革ジャンとどんな話になってんだろうなあ
1-
あと 99 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s