NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (319レス)
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警備員[Lv.44][SSR武][SR防]
11/21(木)13:03
ID:hgv/fSzhM(1/6)
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186: 警備員[Lv.44][SSR武][SR防] [sage] 2024/11/21(木) 13:03:55.29 ID:hgv/fSzhM >>173 MSのドキュメントによれば回転ドライブ(HDD)での非同期リクエストは確かに16程度にしておかないとかえって性能が悪化する(そりゃそうだ、物理的に非同期アクセスできないのだから)とあるが、DirectStorage のゴールは 50,000 IOPS を捌けるようにするってのだからね 要するにIOのワークロードを大幅に変えろっつう話なので、M.2 SSD を「単に早いHDD」としてしか使わないなら従来通りの「非並列での大きなチャンク」のロードでよくて、それであればUFSでも(単にバス帯域向上分の)恩恵があるだろう 実際まあNVMeの仕様上の65536キュー(並列)が必要になることはほぼないだろうし、実製品側のM.2 SSDでも先に書いた通り128キュー程度、実際にWindows側のNVMeドライバ上も64キューまでのサポートで、殆どのワークロードではこれで十分としているね ただそれを鑑みても、1キュー非並列なのと64並列まで使えるのでは大幅に話が違ってくるだろうよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/186
のドキュメントによれば回転ドライブでの非同期リクエストは確かに程度にしておかないとかえって性能が悪化するそりゃそうだ物理的に非同期アクセスできないのだからとあるが のゴールは を捌けるようにするってのだからね 要するにのワークロードを大幅に変えろっつう話なので を単に早いとしてしか使わないなら従来通りの非並列での大きなチャンクのロードでよくてそれであればでも単にバス帯域向上分の恩恵があるだろう 実際まあの仕様上のキュー並列が必要になることはほぼないだろうし実製品側の でも先に書いた通りキュー程度実際に側のドライバ上もキューまでのサポートで殆どのワークロードではこれで十分としているね ただそれを鑑みてもキュー非並列なのと並列まで使えるのでは大幅に話が違ってくるだろうよ
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