NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (294レス)
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263(1): 警備員[Lv.25] 11/21(木)19:11 ID:2DD5qDKD0(1) AAS
人間、信じたいと思うことが真実で
一度そうだと思い込んだことが間違っていたと認めるのは難しい
中高年になるとなおさら
264: 警備員[Lv.8] 11/21(木)19:11 ID:edclgVsE0(1) AAS
常識で考えてさぁ
売れてないTegraがSwitchに使えるほど在庫あるわけねーだろ
初回出荷分すら足りねえってのwww
265(1): 警備員[Lv.34] 11/21(木)19:15 ID:vBNPAtW90(10/10) AAS
tegraベースのゲーム機って言われるとまぁ不安にはなる。
266: 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)19:19 ID:L2XCCFrB0(1) AAS
>>263
奇跡的に任天堂アンチにもファンにも都合の良い逸話だったからこれだけ信じられたんだろう
アンチ→型落ち品使った時代遅れ低性能ハードwww
ファン→これぞ枯れた技術の水平思考!まだ誰も知らなかった(大嘘)Nvidiaを救った任天堂!
267: 警備員[Lv.28][苗] 11/21(木)19:20 ID:scxLv63o0(1) AAS
タブレットの売れ残りなんて100万もあればいい方だと思うがな
268: ハンター[Lv.181][苗] 11/21(木)19:20 ID:1m9vpohA0(1) AAS
任天堂のと提携の後、車向けとか中国の監視カメラ向けとかにだいぶ売ったから、相当儲けたと思う
ただ、車向けも監視カメラ向けもその後やめたかなんかで縮小してるから、やっぱり任天堂みたいな顧客はでかいと思うよ
なんだかんだ1億4000万台は馬鹿にできない
269: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)19:25 ID:pjAA/+Lk0(1) AAS
T239はSwitch2仕様に結構カスタムされてるからな
270: 警備員[Lv.55] 11/21(木)19:53 ID:/5Em8ntZ0(4/4) AAS
TEGRAの在庫が倉庫の中に積み上がっているのをイメージしているんだろうな
271: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)19:53 ID:Ou1eUVsi0(2/3) AAS
>>265
まぁ熱の問題があったからな
逆に言えばそこが解決できたから非常に噛み合いが良かった
272: 警備員[Lv.23] 11/21(木)19:58 ID:WnRGxHkv0(1) AAS
Switch2様々や
ありがとう任天堂
273(1): 警備員[Lv.45][SSR武][SR防] 11/21(木)19:58 ID:hgv/fSzhM(4/6) AAS
>>244
現状、はそりゃそうでしょう
仮にWindows11だとして、「Windows11そのものがDirectStorage前提=NVMe SSDでしか動きません」とは出来ない以上、AHCI前提で設計されてんだから、そりゃそうなる
HDDよりさらに極端な光学メディアの例になるけど、前提として「並列アクセスが物理的にできず、ランダムアクセスもシークがあるために性能が出ない」状況での設計は、「必要なデータは可能な限りパッキングしてデータの配置も読みたい順に並べておき、1回のシークからシーケンシャルアクセスで読み込む」がベストプラクティスだった
www.cri-mw.co.jp/event/2008/2nt4hm0000000udd-att/cedec2008_seminar.pdf
NVMe はNANDメモリを前提とした「並列アクセス可能で物理的なシークがなく、ランダムアクセスでも性能が落ちにくい」状況のためのプロトコルであり、その場合のベストプラクティスはまた変わってくるというだけの話
省3
274(1): 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)20:07 ID:Ou1eUVsi0(3/3) AAS
>>273
横から質問ですまんが、サーニーの言ってた魔法のSSDもそういう話って理解で合ってる?
PS5専用のデータ配列にして読み込み速度上げるっていう
275: 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)20:14 ID:l0ya5EGf0(1) AAS
RTX4000シリーズが好調なだけでスイッチ向けはおまけみたいなコメントだな
276: 警備員[Lv.20] 11/21(木)20:20 ID:smBJ7N6o0(1) AAS
Switch2用のチップってどこで生産してんの?
277: 警備員[Lv.1][新芽警] 11/21(木)20:53 ID:Dc1En3az0(1/2) AAS
任天堂のおかげやなあ
278: 警備員[Lv.1][新芽警] 11/21(木)20:54 ID:Dc1En3az0(2/2) AAS
>>8
任天堂超えしてないならたいしたことないだろ
279: 警備員[Lv.45][SSR武][SR防] 11/21(木)21:17 ID:hgv/fSzhM(5/6) AAS
>>274
テクミンと勘違いされるとヤダから書かなかったけどw、まさにサーニーのプレゼン内容はこの通りの話よね
(そして実際に魔法がかかってるかも…なんとも言えないけどw)
さっき書いた通りIOのアクセスパターンやゲーム用データの作り方からして変わってくるから、魔法が発揮されるのはPS4縦マルチを切ってからのまだまだこれからだと思うけども
280(1): 警備員[Lv.24] 11/21(木)21:25 ID:CiQPAXIb0(15/16) AAS
いや〜…そこなんだけど、PS4縦マルチ切っても、今度はPCマルチ化前提っていう足枷ができちゃったからさ… 予想していた事ではあるが
ゲームエンジンをNVMe前提に刷新できないんよ、HDDインスコは弾いたとしてもSATA-SSDインスコまでは排除できないわけで
281: 警備員[Lv.49][苗] 11/21(木)21:27 ID:hNvaxJlZM(1) AAS
最適化が嫌、PCからお手軽移植したいで性能性能言ってる開発がそんな手間掛けて最適化するのかっていう
282: 警備員[Lv.4] 11/21(木)21:28 ID:EI+Tbvns0(1/2) AAS
現行のNVMeSSDってQD16-32くらいで性能飽和するぞ
QD128まで増やしても1.1倍とかそのくらいの差しか出ない
なのでSwitch2とPS5でUFSとNVMeの違いによる有利なんて出るレベルじゃない
物理的にSSDがそういう構造になってるんだから
この先QD128とかまでリニアに性能伸びるSSDが出てきたところでPS6やSwitch3以降の話だ
現行はNVMeもUFSもQD的には差はない
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