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NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (358レス)
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321
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警備員[Lv.11]
2024/11/22(金)19:45
ID:loGViezA0(2/2)
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321: 警備員[Lv.11] [sage] 2024/11/22(金) 19:45:43.70 ID:loGViezA0 >>320 NVVeの場合例えば一度に100ファイルのリクエストを投げたら、論理的には全て非同期並列アクセスとなって、読み込めたものから順次非同期に利用可能になる(デカいファイルがあっても他はその読み込みに待たされない) これをAHCIへのフォールバック動作にされると、例えば32ファイルずつを3回と4ファイルを1回みたいな繰り返しになり、ワーストケースとしては最初のバッチの中にデカいのがあると、2回目以降のバッチはかなり待たされる結果となる NVMeだとしても読み込みレイテンシが0と言うことは無いので、シーン開始前には最低限「何も表示されていないところに読み込み後に急にキャラが表示される」的なのを防ぐため、LoDレベルを最も軽くした Proxy Mesh を事前にロードしておくということが行われるんだけど、そいつが想定以上の時間表示されてるという状況やね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/321
の場合例えば一度にファイルのリクエストを投げたら論理的には全て非同期並列アクセスとなって読み込めたものから順次非同期に利用可能になるデカいファイルがあっても他はその読み込みに待たされない これをへのフォールバック動作にされると例えばファイルずつを回とファイルを回みたいな繰り返しになりワーストケースとしては最初のバッチの中にデカいのがあると回目以降のバッチはかなり待たされる結果となる だとしても読み込みレイテンシが0と言うことは無いのでシーン開始前には最低限何も表示されていないところに読み込み後に急にキャラが表示される的なのを防ぐためレベルを最も軽くした を事前にロードしておくということが行われるんだけどそいつが想定以上の時間表示されてるという状況やね
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