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NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (358レス)
NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/
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199: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.44][SSR武][SR防] [sage] 2024/11/21(木) 14:02:23.42 ID:hgv/fSzhM >>192 IOPSってのは Input/output operations per second の略で、つまり1秒間に何回、読み込みや書き込みの操作ができますか?という指標や ストレージ製品のスペックの場合、ストレージそのものの理論最大値であり、 その例で言えばサムソンのUFS3.1ストレージでは秒間最大10万回の読み書き操作できますよ!という事 なお10万IOPSってのは、SATA SSD (AHCI) でもそのくらいの性能。 一方 NVMe SSD 製品ではもちろん製品によるが、最近のめちゃ性能いいヤツだと100万IOPSとかある。 で一方、IOをリクエストするのはあくまでCPU側の仕事 ここでストレージを寿司職人、CPUを寿司頼む客だとすると、寿司職人が秒間10万貫握れるとしても、客がモタモタしてたら秒間2貫とかしか頼めないでしょ 寿司頼むのに(今時だが)「オーダー表に書いて渡す」というプロトコルだとして、 キュー=オーダー表 キューの深さ=オーダー表に一度に書ける寿司の数 となり、 UFSでは「オーダー表は一度に1枚しか出せず、1枚で寿司32貫を頼める」 NVMeでは「オーダー表は一度に最大64枚出せて、1枚で寿司65536貫頼める」 という話になるわけだ 頼む側の客としても、どっちが効率いいかは分かりますでしょ? (32貫も食ったら腹いっぱいだよ、とかは無しでw) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/199
206: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] [sage] 2024/11/21(木) 14:26:38.46 ID:SSFfK7+10 >>199 分かりやすいのぅ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/206
244: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] [] 2024/11/21(木) 17:57:56.42 ID:J/k0VZpD0 >>199 現状のOSの作りだと32貫食ったら腹一杯状態になってないか?現状そこまでシビアな作りにはなってないかと http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/244
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