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NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (358レス)
NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/
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260: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.80][苗] [sage] 2024/11/21(木) 18:53:04.67 ID:MjfCGijo0 >>252 NVIDIAは自前のゲーミングタブレットのSHIELDが大爆死したせいでTegra X1の不良在庫を大量に抱えていた そんな不良在庫に目をつけて任天堂が上手いこと激安で調達することに成功した 任天堂は本来めちゃくちゃ金がかかるハード初期に破格の安さでSoCを大量に仕入れられて逆ザヤにならず販売できた NVIDIAはどうしようもなかった不良在庫を全部捌くことができてWin-Winの結果となった でもこれはこの時だけたまたま上手くハマっただけで同じような結果を出すのは難しいから スイッチの後継機はかなり値段が上がるか逆ザヤ覚悟になると思う http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/260
261: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] [] 2024/11/21(木) 19:03:08.82 ID:qqY8K6hUd >>260 何十回、何百回と言われても聞かんだろうが専用のカスタムチップで売れ残りの在庫では無いぞ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/261
298: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] [] 2024/11/22(金) 08:12:19.24 ID:44NEfi9q0 >>260 >>262 実際にNVが余らせて困ってたのはTegraX1じゃなくてTSMCの20nmプロセス 本来はMaxwell製造用に確保したんだが20W超えるとまともに動かないモバイル専用プロセスなのでNVはマジで困ってしまった 仕方がないのでMaxwellは28nmで製造して発売にこぎつけたもののTSMCに確保してもらった20nm枠の使い道が無くなりこのままだと違約金を払わなきゃいけない そこで各ベンダーと話し合ったところWiiUの次を急いでいた任天堂と利害が一致してめでたくSwitchが出来た その後20nmの製造枠使い切ったらSwitchも16nmに移行した http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/298
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