NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (280レス)
NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/
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1: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] [] 2024/11/21(木) 09:17:45.32 ID:IzPifnnQ0 https://s201.q4cdn.com/141608511/files/doc_financials/2025/Q325/Q3FY25-CFO-Commentary.pdf Gaming revenue was up 15% from a year ago and up 14% sequentially. These increases were driven by sales of our GeForce RTX 40 Series GPUs and game console SoCs. http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/1
261: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] [] 2024/11/21(木) 19:03:08.82 ID:qqY8K6hUd >>260 何十回、何百回と言われても聞かんだろうが専用のカスタムチップで売れ残りの在庫では無いぞ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/261
262: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] [sage] 2024/11/21(木) 19:05:07.67 ID:CiQPAXIb0 そのTegraX1(T210)不良在庫&払拭神話って一切リークらしきものが無いどころか状況証拠すらないのがな 各機能の設計(オミットされたA53x4コアすら)を見てみれば、完全に任天堂次世代機用として用意され、 SHIELDは2年後ロンチ用の実証実験だったんだろうという事しか浮かんでこない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/262
263: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25] [] 2024/11/21(木) 19:11:15.90 ID:2DD5qDKD0 人間、信じたいと思うことが真実で 一度そうだと思い込んだことが間違っていたと認めるのは難しい 中高年になるとなおさら http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/263
264: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] [sage] 2024/11/21(木) 19:11:52.53 ID:edclgVsE0 常識で考えてさぁ 売れてないTegraがSwitchに使えるほど在庫あるわけねーだろ 初回出荷分すら足りねえってのwww http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/264
265: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.34] [sage] 2024/11/21(木) 19:15:49.86 ID:vBNPAtW90 tegraベースのゲーム機って言われるとまぁ不安にはなる。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/265
266: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] [sage] 2024/11/21(木) 19:19:14.27 ID:L2XCCFrB0 >>263 奇跡的に任天堂アンチにもファンにも都合の良い逸話だったからこれだけ信じられたんだろう アンチ→型落ち品使った時代遅れ低性能ハードwww ファン→これぞ枯れた技術の水平思考!まだ誰も知らなかった(大嘘)Nvidiaを救った任天堂! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/266
267: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.28][苗] [] 2024/11/21(木) 19:20:15.35 ID:scxLv63o0 タブレットの売れ残りなんて100万もあればいい方だと思うがな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/267
268: 名無しさん必死だな ハンター[Lv.181][苗] [] 2024/11/21(木) 19:20:37.46 ID:1m9vpohA0 任天堂のと提携の後、車向けとか中国の監視カメラ向けとかにだいぶ売ったから、相当儲けたと思う ただ、車向けも監視カメラ向けもその後やめたかなんかで縮小してるから、やっぱり任天堂みたいな顧客はでかいと思うよ なんだかんだ1億4000万台は馬鹿にできない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/268
269: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] [sage] 2024/11/21(木) 19:25:51.30 ID:pjAA/+Lk0 T239はSwitch2仕様に結構カスタムされてるからな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/269
270: 警備員[Lv.55] [sage] 2024/11/21(木) 19:53:19.12 ID:/5Em8ntZ0 TEGRAの在庫が倉庫の中に積み上がっているのをイメージしているんだろうな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/270
271: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] [] 2024/11/21(木) 19:53:43.27 ID:Ou1eUVsi0 >>265 まぁ熱の問題があったからな 逆に言えばそこが解決できたから非常に噛み合いが良かった http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/271
272: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] [] 2024/11/21(木) 19:58:30.73 ID:WnRGxHkv0 Switch2様々や ありがとう任天堂 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/272
273: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.45][SSR武][SR防] [sage] 2024/11/21(木) 19:58:38.94 ID:hgv/fSzhM >>244 現状、はそりゃそうでしょう 仮にWindows11だとして、「Windows11そのものがDirectStorage前提=NVMe SSDでしか動きません」とは出来ない以上、AHCI前提で設計されてんだから、そりゃそうなる HDDよりさらに極端な光学メディアの例になるけど、前提として「並列アクセスが物理的にできず、ランダムアクセスもシークがあるために性能が出ない」状況での設計は、「必要なデータは可能な限りパッキングしてデータの配置も読みたい順に並べておき、1回のシークからシーケンシャルアクセスで読み込む」がベストプラクティスだった www.cri-mw.co.jp/event/2008/2nt4hm0000000udd-att/cedec2008_seminar.pdf NVMe はNANDメモリを前提とした「並列アクセス可能で物理的なシークがなく、ランダムアクセスでも性能が落ちにくい」状況のためのプロトコルであり、その場合のベストプラクティスはまた変わってくるというだけの話 回転ディスクの場合はデータの冗長性を持たせてでも連続アクセスに向けて最適化する方が性能が出るため、例えばシーンA,B,Cで共通的に使うアセットを、シーンA用のパック、Bのパック、Cのパックに全部コピーして持たせていたが、NANDメモリの場合は、各アセットはただ1つだけストレージ上にあれば良く、必要な時に必要なものだけをロードすれば良い 今はまだ過渡期なので「単なる早いHDD」としてしか使ってないゲームもまだ多いだろうが、こうやってIOの設計が変わっていった際に、UFS3.1も帯域は早いから…だけでは話が済まなくなってくるかもよ、ちゅーことなんや ※本当にそうなるかはまた別の話、優れた技術でも市場の趨勢によって主流にならなかったものはいくらでもあるから http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/273
274: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] [] 2024/11/21(木) 20:07:26.41 ID:Ou1eUVsi0 >>273 横から質問ですまんが、サーニーの言ってた魔法のSSDもそういう話って理解で合ってる? PS5専用のデータ配列にして読み込み速度上げるっていう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/274
275: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] [] 2024/11/21(木) 20:14:18.33 ID:l0ya5EGf0 RTX4000シリーズが好調なだけでスイッチ向けはおまけみたいなコメントだな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/275
276: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] [sage] 2024/11/21(木) 20:20:43.74 ID:smBJ7N6o0 Switch2用のチップってどこで生産してんの? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/276
277: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽警] [sage] 2024/11/21(木) 20:53:46.28 ID:Dc1En3az0 任天堂のおかげやなあ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/277
278: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽警] [sage] 2024/11/21(木) 20:54:54.38 ID:Dc1En3az0 >>8 任天堂超えしてないならたいしたことないだろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/278
279: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.45][SSR武][SR防] [sage] 2024/11/21(木) 21:17:52.30 ID:hgv/fSzhM >>274 テクミンと勘違いされるとヤダから書かなかったけどw、まさにサーニーのプレゼン内容はこの通りの話よね (そして実際に魔法がかかってるかも…なんとも言えないけどw) さっき書いた通りIOのアクセスパターンやゲーム用データの作り方からして変わってくるから、魔法が発揮されるのはPS4縦マルチを切ってからのまだまだこれからだと思うけども http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/279
280: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] [sage] 2024/11/21(木) 21:25:02.41 ID:CiQPAXIb0 いや〜…そこなんだけど、PS4縦マルチ切っても、今度はPCマルチ化前提っていう足枷ができちゃったからさ… 予想していた事ではあるが ゲームエンジンをNVMe前提に刷新できないんよ、HDDインスコは弾いたとしてもSATA-SSDインスコまでは排除できないわけで http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/280
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