【悲報】浅野チームが大事に育ててきたHD2Dブランド、ドラクエ3とかいうゴミのせいで崩壊してしまう (274レス)
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36: 警備員[Lv.11][新] 11/21(木)12:13 ID:xnFVPn4E0(2/2) AAS
>>1
負け犬はとっとと死ね
37
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)12:14 ID:VOUUX3jId(1/2) AAS
開発会社ガチャ失敗が痛かったか
38: 警備員[Lv.37] 11/21(木)12:14 ID:CQ8tXRc70(1) AAS
開発どこなら良かった?
39: 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)12:15 ID:ACJ2SLG00(5/6) AAS
>>32
だから初週なら400万ぐらいだろ
40
(1): 警備員[Lv.45][苗] 11/21(木)12:16 ID:m9fOsGW50(2/7) AAS
>>37
トライアングルストラテジーはそこそこだっただけでドラクエの期待には応えられなかったな
41: 警備員[Lv.11][新芽] 11/21(木)12:16 ID:qJ44x4BDd(3/3) AAS
レトロなドラクエはパーティ管理するだけでも
見やすくて馬鹿でかいウインドウが簡単に画面全部を埋めつくしたし
低解像度なりの画面視野しかなかった
客の拒否反応はなにもかも現行ゲーム開発論が引き起こした改悪につきる
今が悪いんだよ今が
42: 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)12:16 ID:ACJ2SLG00(6/6) AAS
ドラクエハいまだに公式から売上出てないのがヤバいような気がするけどな、まじで初週ミリオンいかなかったらかなりまずいと思う。
43: 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)12:17 ID:0C/5/Ooq0(5/5) AAS
もう完売してる時点でヤバい言われても😅
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(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)12:17 ID:iHrwzMLS0(1) AAS
トライアングルストラテジーで体験版でムービー1時間見せられた時点でもう舵取り怪しかったわ
少なくとも全然ブランドを大切に育ててきたって印象はない
45: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)12:17 ID:+evXcGPN0(3/6) AAS
そもそもメニューになんでつよさないの?思い出とかいらないから
わざわざワンクッション置かないとつよさ見れないのクソすぎる
46: 警備員[Lv.20][苗] 11/21(木)12:17 ID:XgR1WDtv0(1) AAS
開発側に旧ドットゲー作品を深く理解出来てる人がいるかで出来は変わってくると思うな
それこそただの「データベース」さんには到底作れないわけで
むしろシナリオから製作までDQFFオタクでないと作る事は難しい気がする
47: 警備員[Lv.16] 11/21(木)12:18 ID:aNoQlpoO0(1) AAS
HD2Dいらん
ただの手抜きだろあれ
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(1): 警備員[Lv.1][新芽] [age] 11/21(木)12:18 ID:7oADBGjj0(1) AAS


でもドラクエ3開発してるのは浅野チームだし
ていうことは浅野チームの自業自得ってことだよね
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(2): 警備員[Lv.15] 11/21(木)12:18 ID:OHQuDNFq0(2/2) AAS
会社の命運かかったソフトを外注でだすってなぁ
まあ内部もクソまみれで無理だったのか
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(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)12:18 ID:VOUUX3jId(2/2) AAS
>>40
最初別の会社の予定だったじゃん?
そこから変わって時間的猶予がまったくなかったんじゃないかなって
51: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)12:19 ID:+evXcGPN0(4/6) AAS
>>48
浅野って結局持ち上げられるようなすごい人間ではなかったんだよ、スクエニの中ではまともかな?ってだけで全然まともでもなんでもなかったゴミ
52: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)12:19 ID:L6NRTkDy0(1) AAS
ベクトル異なるだけでエロい萌えキャラで釣るのと変わらんと思う
ただの甘え、安易な手段
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(2): 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)12:20 ID:+evXcGPN0(5/6) AAS
>>49
ドラクエで内製なのドラテンだけなので…それ以外は全部外注
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(1): 警備員[Lv.45][苗] 11/21(木)12:20 ID:m9fOsGW50(3/7) AAS
>>50
元のあまたなんてそれこそ実績なさすぎるしなあ
55: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)12:21 ID:+evXcGPN0(6/6) AAS
>>54
フィールドも小さすぎたしな
フィールド大きくする代わりにキラキラでアイテム散りばめて探索するのを強くした感じだよな
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