[過去ログ] 【朗報】PS6にAMDのUDNAが採用決定!2026年に発売予定 (328レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
274: 警備員[Lv.1][新芽] 11/22(金)03:13 ID:gQS1dHvGd(1) AAS
>>4
馬鹿しか買わないだろ
275: 警備員[Lv.34] 11/22(金)04:21 ID:yvcluBm50(1) AAS
X3Dは今世代で排熱性が良くなったので少し性能落として発熱劇的に抑えればコンソールに載せることは可能なはずだよ
276(1): 警備員[Lv.20] 11/22(金)05:45 ID:xCjU5sHW0(1) AAS
リーク情報は決定と言えるのか?
情報管理ザルだな
277: 警備員[Lv.1][新芽] 11/22(金)06:21 ID:R+z55oxN0(1) AAS
RTX5090を振り回す宮本茂「ゲームは、グラフィックじゃないよ!日頃の楽しい事をどうやってゲームに落とし込むのかが重要だよ!楽しい事に敏感にならないと駄目だよ!アミーボ!」
278(2): 警備員[Lv.22] 11/22(金)07:25 ID:5WxG6vTA0(1) AAS
>>272
RDNA2のスケジューラ云々は此処には書かれてる通り、追っかけるWAVE数を20から16に削減、ようするに劣化させたことで電力低減に役立ち、結果高クロックに繋がったって奴だね
外部リンク:chipsandcheese.com
で、これをAMDが言わないのも当然で「RDNA1比で劣化したから高クロックになりました」なんてとても言えたもんじゃないだろうよw
製造プロセスの更新もある程度寄与したのは当然だが、それでも10%くらいしか消費電力削減してないんだよね
RDNA1→RDNA2の高クロック化には足りてないから、やっぱWAVE Controllerの更新は必須
ダイショット云々は>198参考
279(2): 警備員[Lv.4][新芽] 11/22(金)10:45 ID:I+I6/7ff0(1) AAS
マイクロソフトはOSを仮想化して互換を確保できる仕組みにしてるから
なんなら次世代機がNVIDIAでも互換は維持できるだろうけど
PS6が4.5の互換を維持するのは難しいだろうな
280: 警備員[Lv.7][新芽] 11/22(金)10:50 ID:ITkbeTP30(1) AAS
>>4
馬鹿みたいじゃなくて正真正銘まじりっけなしのなしの大馬鹿だよ
281: 警備員[Lv.18] 11/22(金)10:56 ID:1+8hKJls0(1) AAS
>>279
その互換を維持するのが難しいPSでソフト資産作る意味って…
中古回転パケ売買してる連中には関係ないけど、今のハードって複雑かつ脆いから大変だ
素直にSteamかXboxのがいいな
282: 警備員[Lv.63][SR武][UR防][木] 11/22(金)11:46 ID:fZO/NCk0d(1/2) AAS
>>276
わざとなんじゃないかと疑いたくなるくらいにガバガバなんだよなぁ
でもPS5プロ買った人達を馬鹿にするようなスケジュールだし、意図的とは考えにくいかも
283: 警備員[Lv.28] 11/22(金)13:12 ID:Q607bqgd0(1/2) AAS
PS6が2026年に出るなんてリークでも言ってないぞ
284: 警備員[Lv.3][新芽] 11/22(金)13:16 ID:0OPwz2es0(1) AAS
2026年にPS6出すのに、PS5 Pro販売したのか?
PS5 Proユーザー無視で、PS6買えと大騒ぎするんだろうしかわいちょ
285: 警備員[Lv.28] 11/22(金)13:21 ID:Q607bqgd0(2/2) AAS
違う
新しいAMDのGPUが2026年後半に発売されてそれがPS6にも採用されるかもって話
PS6が2026年に出るなんてどこにも書いてない
286(2): 警備員[Lv.11] 11/22(金)13:25 ID:gKeRgT8c0(1) AAS
>>279
ソニーに技術力ないのか
287: 警備員[Lv.52] 11/22(金)13:57 ID:VLWlk2nsH(1) AAS
PS6が存在しても27年以降だろ
288: 警備員[Lv.63][SR武][UR防][木] 11/22(金)14:26 ID:fZO/NCk0d(2/2) AAS
>>286
そもそも互換を維持する事なんて最初から考えて設計されてないぞPSは。
昔のゲームはリマスターすればええやろ精神
289: 警備員[Lv.6][新芽] 11/22(金)14:39 ID:S/ym/cxl0(1) AAS
>>286
そこはまあMSが流石なんじゃない?
いろんな世代、メーカーの違うハードなんかをそこそこ問題なく動かせるようなOS作ってるし
directXで差分を吸収して
昔のゲームだってWindows11上で動かせたりするし
290: 警備員[Lv.12][芽] 11/22(金)15:08 ID:VRsImDUA0(1) AAS
>>278
wave数減らした理由は
その記事書いている人の単なる予想じゃん
でもその予想は恐らくハズレている
wave内の32threadの内の最初に有効なthread探す命令より軽いことは明らかなのだから
単に多くても使ってないから最適化で回路リソース減らしただけってだけだろ
wave数分CPUのthreadと同じで、wave数分状態保持する必要があるのだから
291: 警備員[Lv.25] 11/22(金)17:36 ID:2KjClWQM0(1) AAS
2月のリークでは2028年発売
で、5pro発表後のリークでは廉価版と上位版が出る
たった4年後じゃ5proとあんま変わらないだろうな
292: 警備員[Lv.1][新芽] 11/22(金)19:29 ID:HmWXgUHA0(1) AAS
結局Xboxの2機種展開パクるのか
戦略ブレブレすぎやろ
293: 警備員[Lv.37] 11/22(金)21:27 ID:TwZFPvJf0(1) AAS
フィルが次の箱は過去見たこと無い大幅な進化する的な事言ってるのが気になるな
グラはもう高止まりしてるし今世代でSSDまで行ったし
ハイブリッドで電力の割に圧倒的な性能出せるとかなんだろうか
クラウド特化機も通信革命の方がまだ来そうもないし
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 35 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s