【朗報】PS6にAMDのUDNAが採用決定!2026年に発売予定 (278レス)
1-

267: 警備員[Lv.16] 11/22(金)01:30 ID:A0KQNKyi0(1) AAS
UDON?
268: 警備員[Lv.23] 11/22(金)01:38 ID:QXCJ/eOT0(2/2) AAS
ps5とps6が合体タワーに
269: 警備員[Lv.1][新芽] 11/22(金)01:51 ID:8cT1AdES0(1) AAS
>>249
箱はXCLOUDが4K60対応したら0円で次世代ゲーが4K60で動いて無双出来るんだよな。
PS6は15〜20万だけど。
270: 警備員[Lv.33] [age] 11/22(金)01:59 ID:1VOybEgB0(1) AAS
>>240
ついに真のGaikaiが動き出す!
271: 警備員[Lv.29] 11/22(金)02:05 ID:O86z4vGf0(1) AAS
PS5(RDNA1)「RDNA2!RDNA2!RDNA2!」

PS5pro(RDNA1)「RDNA3!RDNA3!RDNA3!」

PS6(UDNA1)「UDNA2!UDNA2!UDNA2!」

どうせまた発売する頃には旧世代機
272
(1): 警備員[Lv.2][新芽] 11/22(金)02:30 ID:sGFXc/YR0(1) AAS
>>169
CU内部のスケジューラがRDNA2で変わって高クロック化したって話はオフィシャルの話では全くないぞ
CU内のスケジューラ関連の話ではウェーブステートメントの数がGCN、RDNAから変わったって話がLLVMとかの関連で言われてるけど
これ自体は高クロック化よりも、あくまでレジスタリソースの改善程度の話
AMD自体もRDNA2の高クロック化はプロセスルールの効率化とクリティカルパス潰しで達成したって話が主体で
内部アーキテクチャ更新によるものとは言ってないはず
そもそもOberon含めRDNA2でCU内部のスケジューラ更新で高クロック化に寄与したって話は聞いたことない

あとはGPUのフロントエンド部の変更についてもOberonはNavi10とほぼ同じ構成になってるから
フロントエンド周りはRDNA2とは言えない
これはダイ解析ですでに判明済み
273: 警備員[Lv.35] 11/22(金)02:49 ID:n9pAs7ov0(1) AAS
>>25
エヌビディアはいいけどインテルか…
274: 警備員[Lv.1][新芽] 11/22(金)03:13 ID:gQS1dHvGd(1) AAS
>>4
馬鹿しか買わないだろ
275: 警備員[Lv.34] 11/22(金)04:21 ID:yvcluBm50(1) AAS
X3Dは今世代で排熱性が良くなったので少し性能落として発熱劇的に抑えればコンソールに載せることは可能なはずだよ
276: 警備員[Lv.20] 11/22(金)05:45 ID:xCjU5sHW0(1) AAS
リーク情報は決定と言えるのか?
情報管理ザルだな
277: 警備員[Lv.1][新芽] 11/22(金)06:21 ID:R+z55oxN0(1) AAS
RTX5090を振り回す宮本茂「ゲームは、グラフィックじゃないよ!日頃の楽しい事をどうやってゲームに落とし込むのかが重要だよ!楽しい事に敏感にならないと駄目だよ!アミーボ!」
278: 警備員[Lv.22] 11/22(金)07:25 ID:5WxG6vTA0(1) AAS
>>272
RDNA2のスケジューラ云々は此処には書かれてる通り、追っかけるWAVE数を20から16に削減、ようするに劣化させたことで電力低減に役立ち、結果高クロックに繋がったって奴だね
外部リンク:chipsandcheese.com

で、これをAMDが言わないのも当然で「RDNA1比で劣化したから高クロックになりました」なんてとても言えたもんじゃないだろうよw
製造プロセスの更新もある程度寄与したのは当然だが、それでも10%くらいしか消費電力削減してないんだよね
RDNA1→RDNA2の高クロック化には足りてないから、やっぱWAVE Controllerの更新は必須

ダイショット云々は>198参考
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.646s*