[過去ログ] 【朗報】PS6にAMDのUDNAが採用決定!2026年に発売予定 (328レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
319(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/24(日)00:24 ID:2m+icLKW0(1) AAS
しかしPS5は今までのPSより速くピークアウトしており、今までの7年サイクルさえ危うい
発売側の目論見などユーザーには関係ない話
320: 警備員[Lv.71][UR武][SSR防+4] 11/24(日)01:10 ID:pdQ0I+SV0(1/2) AAS
>>319
PS4はモンハン出たら失速したけど
PS5はモンハン出る前だからそれより確かに早いな
というか両方とも本体発売からモンハンが発売される期間が近いな
321: 警備員[Lv.10][芽] 11/24(日)02:25 ID:dgGs138b0(1) AAS
リーク()でも流さないと期待維持出来ないの理解してんだな
322(1): 警備員[Lv.25] 11/24(日)08:21 ID:tTDDIKUZ0(1) AAS
そもそもソフト売れなすぎでスペックをPS4なみにダウングレードさせて互換性保たないとPS死にそうなんだけど
10年サイクル考える前に価格に糸目をつけないハイスペック路線やめろと思うが
323(1): 警備員[Lv.18] 11/24(日)11:01 ID:YPpCWqtY0(1) AAS
>>322
SwitchとXSSを「低性能」とファンボが叩き続ける事に腐心した結果が現状なのよね
しかも4年くらいで値下げが起きるの前提だったから止むに止まれないってゆう
初手からPro Pro言ってないで廉価版出せを連呼してたらまた違ったかも知れないけどもう遅いな
324: 警備員[Lv.71][UR武][SSR防+4] 11/24(日)11:20 ID:pdQ0I+SV0(2/2) AAS
>>323
その廉価版が無理なんだからどうもならん
325: 警備員[Lv.5][芽] 11/24(日)23:09 ID:5ldqqP/v0(1) AAS
>>278
RDNAとRDNA2のIPC自体は一緒という検証結果があるから論理実装側の変更で実行サイクルが変わったという話はないよ
そもそもCPUより遥かに簡素なCUのスケジューラを更新した程度で低電力化に寄与できたかどうかの話もAMD側からの説明がないから断定はできない
ソース元もあくまで推測程度のもので断定はしてない
プロセスルールの改良と物理実装の最適化はほぼ確実だからその筋が有力だと思うよ
そもそもGCN互換のことを考えればCUモードでWave保持数を減らすならスケジューラを独自にいじるかコンパイラでどうにかするしかない
あのXSXですらWave保持数は20にしてるということは互換対応で見ればWave保持数は20のほうが都合がいい
あとGPUフロントエンドについても、RDNA2と同じ構成ならシェーダアレイごとに5WGPづつぶら下がってるはずだけど
Oberonの場合は3WGPがメインアレイ、残りの2WGPはサブアレイという感じで分けて配置されてるからフロントエンドはRDNA準拠と見ていいよ
XSXの場合でもメインアレイに4WGP、サブアレイに3WGPという配置だからCSのフロントエンドはRDNAデザインで統一されている
326: 警備員[Lv.32] 11/25(月)00:36 ID:UwU1ph+00(1) AAS
PS6出す前にPS5を35000~40000円PS5Proを60000円くらいに値下げしておかないと
PS6なんて15万~20万で出す事になって死亡確定しちゃう
327: 警備員[Lv.116][SSR武+5][UR防+5][苗] 11/25(月)01:05 ID:skVkLNuVH(1) AAS
真のRDNA2の糞箱がRDNA1のPS5に性能負けるポンコツハードってことにならなくて良かったな
まぁ糞箱が低性能なことには変わりねーけどw
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
328: 警備員[Lv.28] 11/25(月)07:24 ID:BJ6SpxKz0(1) AAS
今のPro上回るような値段の新ハード出したら任天堂への流出止められなくなってPSは完全に終了だな
任天堂とPCの時代になる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.795s*