[過去ログ]
【朗報】PS6にAMDのUDNAが採用決定!2026年に発売予定 (328レス)
【朗報】PS6にAMDのUDNAが採用決定!2026年に発売予定 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732170029/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
325: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][芽] [sage] 2024/11/24(日) 23:09:11.67 ID:5ldqqP/v0 >>278 RDNAとRDNA2のIPC自体は一緒という検証結果があるから論理実装側の変更で実行サイクルが変わったという話はないよ そもそもCPUより遥かに簡素なCUのスケジューラを更新した程度で低電力化に寄与できたかどうかの話もAMD側からの説明がないから断定はできない ソース元もあくまで推測程度のもので断定はしてない プロセスルールの改良と物理実装の最適化はほぼ確実だからその筋が有力だと思うよ そもそもGCN互換のことを考えればCUモードでWave保持数を減らすならスケジューラを独自にいじるかコンパイラでどうにかするしかない あのXSXですらWave保持数は20にしてるということは互換対応で見ればWave保持数は20のほうが都合がいい あとGPUフロントエンドについても、RDNA2と同じ構成ならシェーダアレイごとに5WGPづつぶら下がってるはずだけど Oberonの場合は3WGPがメインアレイ、残りの2WGPはサブアレイという感じで分けて配置されてるからフロントエンドはRDNA準拠と見ていいよ XSXの場合でもメインアレイに4WGP、サブアレイに3WGPという配置だからCSのフロントエンドはRDNAデザインで統一されている http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732170029/325
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 3 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.098s*