[過去ログ] 【朗報】ドラクエユーチューバーろびん「DQ3HDは10点満点で9点」 (282レス)
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239(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/22(金)18:56 ID:EWwcHTow0(1) AAS
攻略見ずに噂のクリア後のダンジョン来たが控えめにいってもクソすぎだろ…??
盗賊とか居なかったから道中に出来なかったし今更全ての街に戻ってめんどくさいゴミ拾いしろと??
流石にもう攻略サイト使うわ
240: 警備員[Lv.1][芽警] 11/22(金)19:09 ID:OYUS1pGc0(2/3) AAS
せめてメダル報酬もっと良いものだったらモチベも上がるんだけどな
ほんとにしょーもないものばっかだからうんざりしちゃう
241: 警備員[Lv.1][芽警] 11/22(金)19:10 ID:OYUS1pGc0(3/3) AAS
>>239
あと、街やダンジョンどころか秘密の場所にも山ほど隠されてるから頑張れ
ラーミア遅いしイライラ止まらんと思うけど
242: 警備員[Lv.27][苗] 11/22(金)19:47 ID:n4S4A0zl0(1) AAS
>>203
まぁさすがにドラクエだけで動画作り続けるの無理があるわ
本編は軽く7,8年周期だし
243: 警備員[Lv.6] 11/22(金)20:00 ID:2XiLJhyE0(4/4) AAS
おとなしく信者向けの動画を作ってればいい
244: 警備員[Lv.7][新芽] 11/22(金)20:40 ID:IkyAfwfV0(1) AAS
9/10は甘すぎよの
ファミ通のクロスレビューが忖度した時の点数だわ
245: 警備員[Lv.32][苗] 11/23(土)02:11 ID:qIp7Lre30(1) AAS
ドラクエ専門チャンネルって結構あるよな
そいつら他のゲームやらないし比較しない(できない)から永遠に「過去のドラクエとの比較」になる
例えばUIに関しては圧倒的に他のゲームより劣ってて色んなゲームするタイプの人間ほどストレスに感じるんだが
ドラクエ専はドラクエのUIが実家の台所の如く慣れた物なのでドラクエUIこそ一番わかりやすい優れた物だと勘違いしている
今回が初ドラクエの人はファストトラベル(ルーラ)で開いたマップ上の施設アイコンをカーソルで直接指定できない事に驚いたと思うが
おそらくドラ専はこれが不便な事だというのは一生気付かないし仮にできるようになったら革命だと騒ぎだす
そのレベルの人間がゲームの良し悪しについて語ってるのが>>1
246: 警備員[Lv.9] 11/23(土)02:16 ID:DMu7f65m0(1/2) AAS
過去のドラクエと比べたら余計に大概やと思うけどな
まあDQM3が良ゲー言ってたヤツだし信用はできんけどな
247: 警備員[Lv.25] 11/23(土)04:55 ID:Wor8GTob0(1) AAS
>>205
ヨイショが酷い
スクエニから案件貰いたくてしょうがないってのが動画からにおい立つ
248: 警備員[Lv.13] 11/23(土)05:42 ID:+UJTxxC90(1) AAS
アオイゲームってやつのコメント欄性格悪いな
爆売れしてアンチにザマァできて最高の気分とか言ってるけど、
凄いとして凄いのはドラクエでお前は何も凄くない
便乗してアンチ叩けて気持ちいいとかドラクエにたかるハエみたいなものだろ
249: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)06:07 ID:rURpuhled(1) AAS
クソゲーだと思っても正直に言わないだろ普通
じゃないと企業から案件こなくなるし
250(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/23(土)06:09 ID:bf2uJYjwM(1) AAS
まもの使いはドラクエ初心者向けの救済職扱いなんたみろう
イヤなら使わなければ済む話
251: 警備員[Lv.23] 11/23(土)06:13 ID:j8xcF4Mj0(1/2) AAS
まものつかいがいないと、はぐれモンスターを集める難易度が上がる上に、
神殿の試練で100匹要求されるから事前に集めておかないと最後の最後で0から100はキツいっすね
252: 警備員[Lv.8][新芽] 11/23(土)06:30 ID:K0P44ZD40(1/2) AAS
そもそもネットなんか見ずに遊ぶ時ははぐれモンスターはほとんど回収せずに進むだろう
基本的なバランス調整はここでしょ
はぐれモンスターを完璧に回収してくなんて既にやり込んでる遊び方で普通とは違う
クリア後要素として要求されるのは、そらやり込み要素なんだからそうやろなとしか
253(1): 警備員[Lv.23] 11/23(土)06:35 ID:j8xcF4Mj0(2/2) AAS
クリア前に70/121匹はいたけど、普通の線引が分からんわ。新要素なのに封印するのが普通なわけがないし。
いずれにせよ、今回の難易度の楽チンとビーストモードは無能スタッフの壊れ要素だから、新作が出るたびに延々と擦られそう。
254(1): 警備員[Lv.8][新芽] 11/23(土)06:49 ID:K0P44ZD40(2/2) AAS
ビーストモードって強いけどそもそもボスも強いから
ビースト使ったが敵の攻撃でパーティ崩れる、立て直しのために攻撃出来ず
もしくは状態異常、とくに凍てつく波動で完全に無駄行動となる
みたいなのも普通にあるからなあ
一ターン使用する以上はその後二ターンは使わないとプラスにならない
もちろん強とくぎで必須級だけどリスクもあるからそこまで騒ぐか?と思う
255: 警備員[Lv.9][新芽] 11/23(土)07:24 ID:kxnalHHu0(1) AAS
>>254
エアプか?
遊んでたらそんな疑問浮かばないんだがな
256: 警備員[Lv.51] 11/23(土)07:44 ID:k2UwMIIP0(1) AAS
普通にビースト強すぎるわ、無駄行動なろうがやりすぎだアレは。
戦闘バランスはほんと悪い。
とりあえず魔物使いと魔物集め要素、キラキラここら辺は全部消した方が遊びやすいと思う
257: 警備員[Lv.8][新芽] 11/23(土)07:52 ID:PG2egfUK0(1/6) AAS
むしろ使う前の情報ではぶっ壊れと思ってたけど
敵も大味な高火力だから普通にパーティ崩れたり、波動などで消されたりと実際に使うとムダ撃ちも多い
ネットでエアプの感覚と比べたら想像よりかなり弱い
258: 警備員[Lv.6][芽] 11/23(土)07:56 ID:fVWI72z60(1) AAS
ボス戦だといてつく波動も頻繁には使ってこないからビーストまものよびは輝くけど、道中わざわざビーストモードなんて使わんしギガデインで大体事が済むからイメージ敵に強過ぎるとはならんかな
ビーストまものよび2人いたら流石にとは思うけど、クリア前でそんな事なってんのごく一部じゃないかなぁ
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