[過去ログ] 【朗報】ドラクエユーチューバーろびん「DQ3HDは10点満点で9点」 (282レス)
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(1): 警備員[Lv.23] 11/23(土)06:35 ID:j8xcF4Mj0(2/2) AAS
クリア前に70/121匹はいたけど、普通の線引が分からんわ。新要素なのに封印するのが普通なわけがないし。

いずれにせよ、今回の難易度の楽チンとビーストモードは無能スタッフの壊れ要素だから、新作が出るたびに延々と擦られそう。
254
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 11/23(土)06:49 ID:K0P44ZD40(2/2) AAS
ビーストモードって強いけどそもそもボスも強いから
ビースト使ったが敵の攻撃でパーティ崩れる、立て直しのために攻撃出来ず
もしくは状態異常、とくに凍てつく波動で完全に無駄行動となる
みたいなのも普通にあるからなあ
一ターン使用する以上はその後二ターンは使わないとプラスにならない
もちろん強とくぎで必須級だけどリスクもあるからそこまで騒ぐか?と思う
255: 警備員[Lv.9][新芽] 11/23(土)07:24 ID:kxnalHHu0(1) AAS
>>254
エアプか?
遊んでたらそんな疑問浮かばないんだがな
256: 警備員[Lv.51] 11/23(土)07:44 ID:k2UwMIIP0(1) AAS
普通にビースト強すぎるわ、無駄行動なろうがやりすぎだアレは。
戦闘バランスはほんと悪い。
とりあえず魔物使いと魔物集め要素、キラキラここら辺は全部消した方が遊びやすいと思う
257: 警備員[Lv.8][新芽] 11/23(土)07:52 ID:PG2egfUK0(1/6) AAS
むしろ使う前の情報ではぶっ壊れと思ってたけど
敵も大味な高火力だから普通にパーティ崩れたり、波動などで消されたりと実際に使うとムダ撃ちも多い
ネットでエアプの感覚と比べたら想像よりかなり弱い
258: 警備員[Lv.6][芽] 11/23(土)07:56 ID:fVWI72z60(1) AAS
ボス戦だといてつく波動も頻繁には使ってこないからビーストまものよびは輝くけど、道中わざわざビーストモードなんて使わんしギガデインで大体事が済むからイメージ敵に強過ぎるとはならんかな
ビーストまものよび2人いたら流石にとは思うけど、クリア前でそんな事なってんのごく一部じゃないかなぁ
259: 警備員[Lv.8][新芽] 11/23(土)08:14 ID:PG2egfUK0(2/6) AAS
>>253
それは相当に集めた方でしょ
普通は時間でズレたらスルーするし、ひみつの場所も大半は行かない
クリア前70も集めるのはかなりやってる
260: 警備員[Lv.6][芽] 11/23(土)08:15 ID:DlTJzA3sa(1/2) AAS
魔物使いが特別ヤバいってよりは他の物理職が微妙過ぎる
これに尽きると思う
反面魔法は大幅に強化されとるし、そういった面で調整不足と言えるだろう
魔物使いがバランスブレイカーとは思わん
261
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 11/23(土)08:25 ID:PG2egfUK0(3/6) AAS
物理最強は戦士のつるぎのまい
結局一番時間をかけるはぐれメタル狩り最強は武闘家の会心必中
盗賊はそもそもいないとゲームにならんレベルでアイテム取り逃がすし忍べない

最終的に盗賊はSFC版では賢者→盗賊で素早さ最強のヒーラーとなり今作も?
もちろん武闘家はレベル上がれば会心率上がるので最強か?もしくは装備が強い戦士?
魔物使いは必ず経由する必要はあるけど最後は使われない
262
(1): 警備員[Lv.6][芽] 11/23(土)08:30 ID:DlTJzA3sa(2/2) AAS
>>261
まぁそれも極端な話で、つるぎのまいが121まものよび超えるのは相当育ててバフ盛りした限定的な状況でだからな
限定条件下でならヒュプノスの方が強いし
263: 警備員[Lv.8][新芽] 11/23(土)08:39 ID:PG2egfUK0(4/6) AAS
>>262
じゃあ物理職みんな強くて良いね
結局使われなくなるのは転職経由でステータス高め金稼ぎと穴掘り大声の商人、特技と仲間集めのためだけの魔物使い
264: 警備員[Lv.9][新芽] 11/23(土)08:45 ID:fo7ksURq0(1) AAS
魔法も1ターン4連発撃てるようになるから全ての職に魔物使いは必須レベルなんよな
最悪なバランスだよな今作
レベル上げもボスも全部マモノ技
265
(2): 警備員[Lv.8][新芽] 11/23(土)08:51 ID:PG2egfUK0(5/6) AAS
そもそも最初から魔法使いと僧侶が完全下位互換となるゲームで職業バランスガー言ってるエアプって何に文句言ってるんだろ??
266: 警備員[Lv.21] 11/23(土)10:55 ID:4zdG5GFU0(1/2) AAS
>>265
その辺りも改善するべきだったな
専用アビリティみたいなのが必要だと思うわ
267: 警備員[Lv.29] 11/23(土)11:12 ID:4bH3LXXz0(1) AAS
魔法使いのみでメラガイアーやマヒャデドス
僧侶のみでバギムーチョを覚えられるとかか?
268: 警備員[Lv.1][新芽警] 11/23(土)11:23 ID:PG2egfUK0(6/6) AAS
いや対戦ゲームじゃあるまいし、転職しまくるのが楽しいゲームなんだから職業間のバランスなんてそこまで取らなくて良いだけなんだよ
むしろ強職がある方が楽しい
イチャモンがエアプのアホそのもの
269: 警備員[Lv.29] 11/23(土)11:53 ID:kVXV0qfs0(1) AAS
>>265
SFC版なら魔法使いも僧侶も完全下位互換と言って良いが
FC版は防御面は魔法使いの方が優れてたよ
水の羽衣が魔法使いしか装備出来ないという点で
魔法使いの耐性は勇者の次に優秀だったから
270: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)12:02 ID:fN/0q7Qh0(1) AAS
>>250
残念ながらエンドコンテンツの要でもあるんだよなぁ…
つか新要素と連動した職入れといて
イヤなら使うなもねーもんだわw
271: 警備員[Lv.5][苗] 11/23(土)12:10 ID:AIkxS8r70(1) AAS
これが令和の新作であるという事実に震えるw
スクエニ第2こと旧エニックスのゲームプランナーヤバない?w
272: 警備員[Lv.21] 11/23(土)12:37 ID:4zdG5GFU0(2/2) AAS
ビーストまものよびのせいで終盤は終始つまらなかったな
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あと 10 レスあります
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