[過去ログ] [11/21] Switch 62,158 PS5 23,672 XboxSeries 3,070 PS4 35 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
956(1): 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/23(土)08:51 ID:aFH45JCTd(1) AAS
こんな現状だと日本のSwitchで小銭を稼いで海外向けのハイエンドゲームでドカンと当てる
日本のメーカーはもうこれしかないだろ
スクエニがそれを狙ってやってみるのもおもしろい
957: 警備員[Lv.23] 2024/11/23(土)09:06 ID:CRoINZ8H0(1) AAS
>>949
何もかもセコイな
958: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)09:43 ID:ins+eKac0(1) AAS
>>956
その結果がアレでは?
959(1): 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/23(土)10:20 ID:fJI6FrBG0(1) AAS
>>947
論破され尽くした数字を未だに出してくるのは理解できない低能なのか現実逃避したいのかどっち?
注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うことである。サードパーティのダウンロード販売の収益認識をロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が頻繁に見られる要因になっている。
jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
任天堂
www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507.pdf
ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。
ソニー
sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/
省2
960: 警備員[Lv.39] 2024/11/23(土)10:22 ID:IiBAlxug0(1) AAS
海外向けのハイエンドって今やフォトリアル追求しました程度の生半可なものじゃ注目すらされない
ハイエンドを謳ってフォトリアル追求するならオープンワールドがデフォ
961: ハンター[Lv.158][R武][R防][苗] 2024/11/23(土)10:26 ID:w9NJ+6Lp0(1/2) AAS
>>959
無能コピペに理由なんて求めても無駄や
まともに反論できないほど都合が悪いってことやろ
962: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/23(土)10:41 ID:yGqBWB75M(1) AAS
>>948
利益率はまだ任天堂のが上で20%以上あるぞ
SONYゲーム事業は22年以来の13%なので規模からしたら
任天堂を上回る20%以上いってないとおかしいからまだまだショボいんだわ
963: 警備員[Lv.20] 2024/11/23(土)11:14 ID:m7mCAbIk0(1) AAS
海外でも低予算インディーは人気だしな
AAAは博打過ぎる
964: 警備員[Lv.18] 2024/11/23(土)11:19 ID:i7T+Dkma0(1/2) AAS
テスト
965: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/23(土)11:28 ID:umfy9uZw0(1/3) AAS
大手の多くが脱AAAの流れが来てんだからもう求められてねぇんだよ
966: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)12:16 ID:6HjQsLIk0(2/2) AAS
ゲーム業界のAAAは映画業界のAAAと違ってマス向けじゃない方向性に何故か金をかけたがるからその内無理が祟るのは目に見えて分かっていた
967: 警備員[Lv.18] 2024/11/23(土)12:36 ID:i7T+Dkma0(2/2) AAS
脱AAAも何も、そもそもAAAってなんなのよって話
ゲーム業界におけるSDGsやダイバーシティのような意識高い族の中身の無い用語の一つにしか思えない
968: 警備員[Lv.1][新芽警] 2024/11/23(土)13:52 ID:+mqm/Lqr0(1) AAS
ゲームのAAAって結局優越感商法なんだよね
969: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/23(土)14:42 ID:eHNt970K0(1) AAS
AAAってあれだろ?
あなたのあなたのあなたのいばしょ
970: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/23(土)14:47 ID:1qqOfU1M0(1) AAS
>>929
また逃げたか
971(1): 警備員[Lv.24] 2024/11/23(土)15:09 ID:ZE060kei0(1) AAS
>>929が言ってることは正しいんだよね
ニンテンドー64やGC買ってもらえなかったけど友達の家で一緒に遊んだ記憶があって自分で稼げるようになってからSwitchでスマブラやマリパ、マリカを手に取ったって人結構いるでしょ
問題はPSにはそういう思い出が生まれるようなソフトが無いこと
972(1): 警備員[Lv.32] 2024/11/23(土)15:58 ID:rbYhPP+g0(1) AAS
アホみたいに金使ってゲーム作りましたってタイトルを
箔をつける為にAAAって喧伝してると思ってるわ
だから出来の良さ内容の良さは全く関係なくなっちゃってる
973: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/23(土)16:06 ID:ysVHkhu50(1) AAS
>>972
いや実際その通りだと思うよ
言葉としてはそれ以前から存在してたが、ななぜかPS4世代になって急によく見られるようになったからね
つまりは、そういう業界人だけしか使ってなかった言葉を一般層にも流行らせなきゃいけない事情があったってこと
974(2): 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/23(土)16:06 ID:zO1OkfpT0(1) AAS
ID:qBuWtpjC0の主張はPSがそうで任天堂は全く語り継がれることも売れることもない、だからな
まあバレバレの大嘘なんだけど
ID:GFeUSZNm0 = ID:md+Z3I3q0 = ID:cr85omB40 = ID:qBuWtpjC0 = ID:zpDRzB9o0 だしどんだけ転がしてんだよこのゴミカスプレイステキチガイは
975: 警備員[Lv.32] 2024/11/23(土)16:07 ID:aZ8A8d590(1/2) AAS
小銭をしっかり稼ぎ続ければ良い
AAAなんてもう勝つ見込みの無いギャンブルでしかない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 27 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s