[過去ログ] ドラクエ3リメイク、82万本wwwwww ★2 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
316: 警備員[Lv.7][苗] 11/22(金)01:37 ID:ajp3G/L90(1) AAS
売れたなぁ
317
(1): 警備員[Lv.33] 11/22(金)01:37 ID:JmjNiY570(2/7) AAS
ドラクエリメイクで一番売れるのはまあ確定か
318
(1): 警備員[Lv.1][芽警] 11/22(金)01:38 ID:gnO3S8Nb0(6/7) AAS
>>314
おま感で「リメイクじゃなく新作だ!」って言われても知らんよw
319: 警備員[Lv.2][新芽] 11/22(金)01:39 ID:ZH44Chxr0(1) AAS
>>297
むしろポリコレがなければもっと売れてたんじゃね

どうせ売れてるのは懐古需要とブランド、マーケティングのおかげだろうし

単純にゲームとしてはここまで売れる要素がよくわからんからなこれ
320
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 11/22(金)01:39 ID:/qmLoLPFa(3/3) AAS
>>315
HD2Dシリーズもだいぶ勢い落ちてる感じじゃね
最初300万出たのにその後で100万超えてるのがオクトラ2だけだし
ドラクエ3リメイクは3Dリメイクだろうが売れただろうし
321
(1): 警備員[Lv.21] 11/22(金)01:42 ID:bL+L3T4Y0(6/9) AAS
>>318
みんな個人の感想だよ公式がどう扱おうが
シナリオも原作ありきの続き(2週目)だし
322: 警備員[Lv.29] 11/22(金)01:42 ID:XUDcMq7x0(1/2) AAS
>>297
いや日本人もポリコレは大嫌いだろw
そのマイナス効果よりもドラクエブランドが強かったってだけ

ブランド微妙なゲームでポリコレやったら普通に大コケするわ
323: 警備員[Lv.12][新芽] 11/22(金)01:42 ID:2ec92Q+l0(3/7) AAS
シャドウズはポリコレを語るそれ以前の問題だしコンコードなんて爆死するまで誰も存在すら知らなかったと思うが
ポリコレだから不買なんて意味の無い事して自分の視野を狭める奴がネット民が考えてる程多くなかっただけの話だろ
324: 警備員[Lv.5][新芽] 11/22(金)01:43 ID:PiA/g0Jn0(1/2) AAS
スクエニはおっさんに信者が多いから老人向けのゲームを作るのが一番需要に合っているよな
325: 警備員[Lv.29] 11/22(金)01:44 ID:wRc1DIJi0(5/9) AAS
>>317
PS2のDQ5が初動約104万本
恐らくスイッチ版だけで同程度の初動出してると思われ

こう書くと大した事無いと思うかもしれないが、DQ3がSFC、GB、スマホ等に続いての
4回目のリメイクという事考えたら今の時代にこれだけ売れるのはある意味驚愕の数字なのよね
スクエニも、DQ自体も20年前よりブランド落ちてるのは確かなので、
やはりスイッチ普及の恩恵はかなりあると思うわ
326: 警備員[Lv.21] 11/22(金)01:44 ID:0aqQBdWu0(1) AAS
中古価格はどんどん下がると思う
327: 警備員[Lv.6][新芽] 11/22(金)01:44 ID:vV72Kqlu0(1/12) AAS
>>321
ついにFF7Rをリメイクじゃ無いとか言い出してんの?
キチだろ
328: 警備員[Lv.2][警] 11/22(金)01:46 ID:tXxZN3SuH(5/8) AAS
HD2D外国人も食いついてるのだとしたらドラクエリメイク史上最多売上すらある
329: 警備員[Lv.12][新芽] 11/22(金)01:46 ID:2ec92Q+l0(4/7) AAS
というかドラクエ3はリメイクなんて買うまでもなくスイッチじゃ普通に遊べるからな
その上でこの数字ってのは凄まじいとしか言えん
330: 警備員[Lv.6][新芽] 11/22(金)01:46 ID:W+O93cGQH(1) AAS
手抜きでもドラクエブランドだけで売れるんだなあ
331
(1): 警備員[Lv.29] 11/22(金)01:46 ID:wRc1DIJi0(6/9) AAS
>>320
BDFF2とトライアングルもミリオンは超えてるが、もう忘れてるのかね
むしろこれだけ出して安定してるのはHD2Dのシリーズしか無いだろう
332
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/22(金)01:48 ID:53hfuC0t0(1) AAS
シャドウズの炎上はまさにブラックウォッシュでポリコレど真ん中だしコンコードは発売前から海外でめちゃくちゃネタにされてた

というかステート・オブ・プレイの目玉コンテンツとして紹介してるのに「誰も知らない」はねーよ
なんでファーストパーティが数百億かけて作ったタイトルが誰も知られずに爆死するんだよ
333
(1): 警備員[Lv.33] 11/22(金)01:48 ID:JmjNiY570(3/7) AAS
DQM3が同じくパケ品切れ起こして
100万突破のスクエニ発表によるとDL率5割だったんでしょ
Switch版はとうに100万超えてるんじゃない
334: 警備員[Lv.8][新芽] 11/22(金)01:48 ID:VvVCuwlJ0(2/2) AAS
>>331
ブレイブリーデフォルトはHD2Dじゃないモロに3Dのゲームだろw
トライアングルが超えてるのは知らんかったからそこはすまん
335
(1): 警備員[Lv.21] 11/22(金)01:49 ID:bL+L3T4Y0(7/9) AAS
スクはいつになったらグラフィック至上主義を辞めるんだろ
まぁずっと勘違いしたままPSとずぶずぶか
1-
あと 667 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s